Eternal**Avenue

旦那さんがやらないこと

今朝トーストを焼いて食べているときに旦那さんが言い出したのですが、昔同僚の家に泊まった時に奥さんがトーストにバターを塗ってあげていたんですって。

自分で塗らなくても奥さんが塗ってくれる優しい奥さんという事を言っているのかなと思ったのですが、私だってたまにはやってるよね~って。

そりゃ毎回ではないから、たまに思い出したかのようにこの話を言い出すのですがそれってどうですか??

そういう事言い出すとね、私だって考えます。そして、思っていることを言っちゃうと一緒になって30年は経つのに、旦那さんがやらない3つのことがあるなって。

他の旦那さんもやらないかもしれませんが、敢えて今日は告白(笑)

まず1番目は洗濯物を干すこと(洗濯機さえも回しません)です。困らないからなんでしょうが、そして洗濯は家事と思っていない(洗濯機がやるので)。

それから、2番目は血圧を私に測らせること。看護婦さんとかいいながら、手を出すだけです(怒。ま、これも私が先に測っている時に横から手を出してくるんですけどね。

でも、何より驚くのは3番目、ここに引っ越してきてから集合ポストから郵便物を持ってきたことが一度もないということです!!

旦那さん曰く、開け方が分からない。ただそれだけなんですよ。ダイヤル式ですが簡単。何度も教えてるのですが、やる気が無いので覚えないのでしょう。まさに、困らないからなんでしょうね。

パンのバター塗りと上の3つ、罪が重いのはどっちでしょうか(苦笑。

 

昨日のウォーキングの写真ですが、医者に行った後に歩いたので少しコースを変えました。お天気が良くてキラキラ光る小川の水面とかススキがとても輝いて気持ちが良かった。

今日は一日過去記事お越しで、お休みでしたが💦

2 thoughts on “旦那さんがやらないこと

  1. 踏ん張るとペンギン

    どこの夫も、似たような生き物ですねぇ(笑)。
    我が家は、3つどころかもう数えたくない!(-`ω´-怒)。
    血圧に似たような事?、背中にカイカイの薬を塗らせるの。
    しかも、私がハンドクリーム塗った直後に言ってくる。
    手洗って、塗って、また自分の手に塗り直し。
    ハンドクリームもったいない・・・(涙)。

  2. matiy38 Post author

    あららら。。。ぺんちゃんのお家もそうですか。
    世の旦那さんは少なからずともそういう習性なのでしょうかね。

    でも、30年近く同じポスト使っているのに、一度も郵便物持ってこないって。
    ハンドクリームも確かに勿体ないですが。
    お互い苦労しますねww