Eternal**Avenue

歴史を感じながら

今日は健康体操のメンバーと秋の歴史散策に行きました。先生がとても詳しい方で、地元の歴史を聞きながらの秋の散策となりました。

途中、真言宗のお寺に寄ったのですが、ここのおもてなしが嬉しかったです。先生によると真言宗は空海の教えで、おもてなしという気持ちが強いとのこと。四国のお遍路さんもあちこちでおもてなしが行われている話も聞いて、心が温まりました。

ただの通りすがりの旅人でしたが(笑)、お茶にお菓子も出してくれてみんな感動していましたよ。ありがとうございました。

右上の写真のツタが紅葉していて思わず写してしまいました。歩数としては11000歩と結構歩けましたね。お腹も空いたので、途中で米粉のパン屋さんでお土産を買って、先生のお勧めのお蕎麦屋さんで昼食をとり解散しました。

歩いたからいいかなって、カロリーの高いお蕎麦頼んじゃいましたよ💦でも、美味しかったな💕

縁があって集まったメンバー、年齢も様々ですが気の合う人ばかりなので、これからも健康になるため一緒に頑張りましょう✌