Eternal**Avenue

高価すぎるけど

先週から色々と父の買い物に関することでバタバタでした。

父の狭窄症は手の施しようがなく、手術も出来ない、痛み止めは腎臓が悪くなるので飲めないし打つ手なしなんです。92歳ですが、痛みがひどい時は自殺するしかないななんて冗談でもやめてという事も言い出す始末。

痛みがキツイときっとそういう気分になるんでしょう。可愛そうでどうしたらいいものか考えていたところに、友達がそれを貼ることで楽になったという話を聞いて。

ダメ元、藁にもすがる気持ちで話を聞いてきました。営業の人の話はあまりに大げさでちょっと引いてしまうところはあったのですが、試すだけ試してみようとその足で父の所へ行きやってもらいました。

最近は肩の痛みまででて、全身が痛いといういうので、痛みのある所に貼ってもらいました。即効性だということだったのですが、取り合えず一晩借りて次の日に決めることにしました。

私としては多少でも楽になって、動くことが億劫にならなければいいなと思っていたのですが、腰、足はあまり効果なかったようですが、肩の痛みは確かに引いたようです。

高価なものなのでかなり悩んだのですが、結局手を打つ手段もないので最後の買い物と思って購入しました。永久的に使えるものというのも気に入ったようです。

ようは、鍼灸の感じです。

20年前から続いている商品なのと、健康器具としてお国からも承認されているので、ものは安心して使えます。父も中途半端な商品でないので(値段ね)、使い続けてくれると思うので、その効果を期待したいものです。ベルトと何粒か買っています。

肩の張り替えは担当者が1週間に一度来て張り替えてくれるので、3日に一度の張り替えを私も調整して来ようと思います。

遅いお昼になったのですが、先日蓼科にいったお友達に偶然遭遇!地元はいいですね~。一緒にいた懐かしい友にも会えて嬉しかった。また、近いうちに会いましょw

2 thoughts on “高価すぎるけど

  1. 踏ん張るとペンギン

    最近、ナオコちゃんのCM復活してますね。
    私のまわりにも狭窄症の方がいらっしゃって、以前は手芸等細かい作業もなんなくされていたのですが。。。
    少しでも楽になるのなら、藁だって掴みます。
    マティさんも、無理しないように。

  2. matiy38 Post author

    サイドバーにコメント載せていなかったので、すっかり見過ごしちゃいました💦ごめんなさい。
    そうそう、担当者の方言っていました、CMを再開しているって(笑)
    私は昔の奴しか見たことないので、確認出来て良かったw

    痛みや嫌ですよね。ほんと藁でもなんでもという気持ちですw