Eternal**Avenue

片付け盛り

実家に11時過ぎには着いたのですが、戻ったのは夜10時過ぎ…

ひたすら片付けてました。

と言うのも、2階のトイレが老朽化で給水管が水漏れをしたようで(汚水でないです)、とうとう使えなくなったのです。

夜中に寝ぼけまなこで2回も、3回も、階段を降りてトイレに行くなんて、93歳がすることではありません!

死活問題、まさに!

と言うことで、金曜日に2階のトイレが撤去になったので、ケアマネさんに連絡して介護ベッドの移動をお願いしました。

業者さんがとても良く、無理言ったのですが翌日の土曜日には一階に下ろしてくれたのです。

ベッドを設置した去年に最初から一階にと私は言っていたのですが、やはりこうなったわね。。

でも、とりあえず良かったのですが、放置してした場所だったのでカビていたボードやなかを整理していました。

やらなきゃやらなきゃと思っていたので、これを気に一気に片付けに入ろうかな…大変だけどやらないとならないわけだし、先送りもできないから。

15時頃にお腹に少し入れて、その後もひたすら片付けたおかげで、すっかり綺麗になりました。

今年一年、このお化け屋敷を取り壊してどーするかかなり本気モードになってます。

2 thoughts on “片付け盛り

  1. 踏ん張るとペンギン

    2F問題、大変でしたね。
    「最初から・・・」と言う気持ち、よく分かります。
    お元気でも、階段・・・しかも夜中はねぇ~。
    お父様、無事1Fへのお引越し出来てヨカッタです。
    我が家の事(姉に一任してましたが)だけど、父の時は簡易トイレ等も利用しました。

    少し前、自分が坐骨神経痛を患った時、布団から這い出る事が大変で、ベッド購入を考えましたが「喉元過ぎれば」にってしまいました。

  2. matiy38 Post author

    本当に、周りの方々に感謝しかありません。

    父も家の老朽化と自分の年齢とを比較して、仕方ないな…と諦めが出てきたので、いよいよ処分含めて考える時期に入ってます。
    ベッドは高齢化ターゲットでいろいろ出てますよね~

    でもいざ自分にと思うと、わかります…いよいよまでは進めませんね(苦笑