Eternal**Avenue

今年も箱根駅伝

1月2日は箱根駅伝の往路ですね。
今年は何と100回目だとういことです。長い歴史がありますが、ここ数十年我が家も必ず見ています。

子どもが小さかった頃は茅ケ崎の海岸まで行って直接応援もしていましたが、そういえば、徳光さんとかにも会ったな(笑)

駅伝は実は私自身もあまり興味はなかったのですが、母校が強くなってからは俄然応援するようになりました(← 次男の母校でもあるので、主人も父もですが応援が楽しいらしいです。

今年は駒沢が一強と言われていたので、どこまで頑張れるかな~と思っていたのですが、2区から最強の走りで何と往路優勝!!

思わず、次男も写メっていました(笑)

次男の在学中は壮行会とかもあって、ちゃんと応援できる機会もあっただろうに、当時は全く興味なかったようです。でも、後輩たちの頑張りはやはり嬉しいものですよ。

駒沢はかなり強いようなので総合優勝は厳しいかもしれませんが、復路も頑張って欲しいものです。
フレーフレーw

 

昨日の能登半島地震は被害が拡大していますね…。
あれだけの地震が起きたのですから大変なことです。それに加えて、羽田空港では支援のための海保の飛行機が炎上して5名の方がなくなったとか。

今年は何かあるのか、そうでないのかわかりませんが、一日一日大切にしないとつくづく感じてしまいます。