Eternal**Avenue

今度はPS4です

父のプチシルマ張り替えの日でした。肩は大分柔らかくなって、痛みもコリも緩和されているみたいです。ただ、狭窄症からくる腰から下、特に右足が痛いようで、今日はゲルマニウムも効果を確かめるために(父曰く実験)、右足の痛い所に貼りました。肩から外したための肩の方の悪化の変化と、足の改善の変化、出るでしょうかね(苦笑

さて、今日は旦那さんからプレステーション4を借りて父に持っていきました。ファイナルファンタジーFF13(サーティーン)をプレステ3でプレイしていたのですが、突然動かなくなってしまったので、もしかしたらPS4なら動くかなという期待を込めて。

…結果13のソフトは対応してなくて…残念!

でも、調べたらFF9がダウンロード版でできるって!!!これは、以前何度もクリアしてるゲームですが、ソフトもハードもダメで父がもう一度やりたいと言っていたものです。即決でダウンロード版購入しました。

設定が、ちょっと面倒でしたが問題なくできました。価格も安くなっていて吃驚。

また楽しみが増えたと、精神的効果で痛みも半減したようです(笑)

父の机です。

アニメと中国ドラマを見る以外はずっとゲームしているようです(最近読書は疲れるとか)。父はゲーム開始とともに、ひたすらレベル上げをするタイプですが、120時間くらいかけてレベルを相当上げて、どんなモンスターにも負けない状態にしてからゲームを始めるのが好きなんですって。旦那さんも同じタイプです。

私は飽きっぽいので、コツコツレベル上げなんてまっぴら!よくわからない状況でも先に進んで楽しんでいくタイプで、まぁ最後までクリアできた試が無いですが(笑)

恐るべし92歳のジサマですね。