Eternal**Avenue

21556歩

今日は健康サークルの外歩きの会でした。9時半にセンターで軽く準備運動してから電車で出発。

11時頃からウォーキングスタートです。

訪れたのは「にいはる市民の森」です。駅から少し歩いただけで、こんな里山の風景が広がるなんて、みんなびっくりです(笑)

交流センターではもうお雛様のお飾りが。そして、この馬も本物のような精巧さで素晴らしかった。藁でできたお馬さんです。

おトイレ休憩し、いよいよ里山へ。

寒波が来ていて空気が凛としてましたが、お天気もよく空が青々していてとても気持ちの良い1日でした。

歩く景気が次々と変わるし、楽しいウォーキングでした。

この季節ならではの木漏れ日が木々の葉を輝かせて、キラキラ。夢のような風景でした。

途中桜もあったし、ぜひ季節毎に訪れてみたい場所ですね。

案内していただいた先生にも心から感謝です。

帰りは行きは電車だった工程を、結局、家まで歩いて帰って来ちゃいました。

疲れもそんなになく心地よい疲れですが、20000歩も歩いてたんです。頑張った!

ただ、途中でランチとお茶もしちゃったのでカロリーはトントンかな💦

丸1日歩きながらも、友達と楽しいお喋りをしてたので、あっという間でした。

充実した1日に感謝です♥