Eternal**Avenue

最終日(大晦日)

実家の父のお迎えの話ですが、渋滞での時間ロスをきらって、今年は(というか、昨年は娘がコロナ罹患して一人お正月だった父です)朝5時半に起きて迎えに行きました。

まだ暗いうちだったので勿論スイスイ。40分かからないで着きました。でも、寝てた!!!

起して身支度を整えている間に片づけて、支度の方は前日やっていてくれたので6時過ぎには出れました。

が!薬を忘れて一度Uターン。まぁ、高速乗る前だったのでOKとしましょ。仕切り直して帰りもスイスイ!7時過ぎにはとっても効率的なお迎えでした。

そこから、とっても効率的に動けた大晦日でした。だって、9時過ぎに洗車に行ったら誰もいなくて(少し小雨交じりだったのですがね)、あっという間に洗車も終了して本当に良かった。雨のせいでまだら状態だったし、雨は午前中には止むと言っていたので、このままお正月迎えるのはちと気が引けてたので。

その後は、一日簡単なお正月の準備(お煮しめとか豚煮とか)をして夜は外食でした。

まごちんは初めての外食だったので、どーかしらと思いましたが、やっぱり1時間半の食事には耐えられませんね💦

食べた気がしませんでしたが、この時期だから仕方ありません。

スペシャルのしゃぶしゃぶだったのですが、肉は取る暇もなかった(苦笑。でも美味しかったです。〆のお蕎麦も絶品でした♪

そんなことで、初めて大晦日に外食をしましたが、やっぱり家での方が良いかな。来年はまた考えましょう。そんなこんなで、お腹も一杯で年越しそばもパス。あまりなかったけど、昨日のお昼に食べたからよしとしましょう。NHKの紅白も見ずでお風呂に入ったら寝てしまって、年明け前ギリギリになっちゃいました。

あれこれ、普段とは違う大晦日の一日となりました。一年間ありがとうございました。