Eternal**Avenue

イヤホンの便利機能

今朝は一人だったので少しコースを変更して何時もより15分ほど長く歩きました。いつもと違う道だったので新しい発見もあったりしましたが、最後は何時ものコースに戻ってきました。途中で幾つかベンチがあるのですが、高齢者には嬉しい配慮です。

一人で歩くときはワイヤレスヘッドホンをつけて音楽を聴いています。昨日カウントダウンTVで”KING GNU”の特集をやっていて、前々から好きな曲は何曲かあったのですが、他の曲も聞いてみようという気持ちになり、今朝はAmazonMusicで人気曲をノリノリで聞きながら歩きました♬

気づいたのが、ワイヤレスイヤホンの機能。3年くらい前に買ったSONY製を使っていますが、アクティブサウンドコントロール機能が付いていて、信号で泊まるとノイズキャンセリングがONで効いたり、歩き出すと危ないので今度はアンビエンスコントロールがONになり周りの音を入れてくれるようになる…これ凄いですね。

料理中に炒め物の音がうるさいなど、止まっているときにノイズキャンセリングは使っていましたが、ウォーキングなんてやっていなかったので、自動で切り替わるのはありがたいです。3年前からあったのに今更気づくとは笑えますがw

これも生活が変わって気が付く一つですかね。今は更に良くなったものが出ているでしょうが、十分活用できてるので満足です💕