Eternal**Avenue

それぞれの健康状況

11月の後半から始めたウォーキングですが…続いています!

今朝の気温は7℃でしたが、歩いているとそこまで寒さは感じなくて家に着くころには汗ばんでいました。朝日を浴びながらはやはり爽快です。家の近くで前職の上司にあってしまいましたが、今日も一日頑張ってくださいという立ち位置の幸せを感じました(苦笑。

一緒に歩いているお友達とは、今年いっぱいは頑張ろうと言っているので寒いけど乗り越えられそうです。その他教えてもらったユーチューバーと一緒に運動したりもしています。あ、後は呼吸法ですね~♬

京都の素敵な秋の風景を見ながら、今日は4:4:4:4の呼吸法までやりました。全く運動していない状況だったので、すこ~しだけ体脂肪は減ってきている模様。体重は変わりません(涙。

その他、父も例のプチシルマは多少効いているようで痛みも少し減ったようです。続けているうちにまた改善してくれるといいのですが。様子見です。

最後にまごちんですが、体重がようやく増えて良かった。

この時期に減るのは心配だったので保育園にご飯のおかわりをお願いしたら、彼はくだものは嫌いだけど、他のものはおかわりをするする!w
要は、足りなかったのですかね?ママも取り合えずホッとしたようです。

健康が一番ですもの。寒い時期で免疫力も減るし、インフルや色々風邪も広がっているから、体調に気を付けて過ごしたいものです。