Eternal**Avenue

ようやく回復

とうとう我が家にも来ました、コロナウィルス。ワクチン接種の3回目が一番最近だった私が感染。。

その後旦那さんが3日後に感染。旦那さんがまたひどかった。

この頃から徐々に発症者が増えていて、同じ病院にかかったのですが、待遇が全然違っていた。




笑い事ではないのですが、右が旦那さんの待遇。混雑していたので仕方ないかな、それでも横に慣れて良かったようですが、一足先で良かった~(←不謹慎!!!

昨日から(6日目)になりますが、ようやく熱が37℃代に。

旦那さんは全身に発疹がでて熱をもってるから一時40℃4分まで上がったりと可哀そうでしたよ(こんな高熱恐ろしすぎでしたよ)。それでも自宅待機ですから。病床は圧迫しないわね。

それでも、旦那さんは色々持病もあるので、大事をとって藤沢の病院に点滴を打ちに行くことに。送迎のタクシーも公的負担ですべて免除でした(これも後述ですが、この後爆発的に感染者が増えたのでこんな手厚い待遇はこの時を逃したら無理だったと思いますよ)。

今回のコロナは息苦しい感じはお互いに無かったので、熱と咳と倦怠感との戦い、私は頭痛が少しともなってました。

発症しないとわからないのがコロナウィルスの症状。その人その人でかなり変わるから、かからないように気をつけてください。

寝たり起きたりしてましたが、明日までの療養期間も終わるのでリハビリしないとです。

有給ない中の休み、この後仕事復帰が怖いわね。