Eternal*Avenue

サンディエゴ 第6日目

いよいよ最後の日。

明日は朝にはロスに発たなくてはならないので、ゆっくり出来るのは今日だけ。楽しい日々は時のたつのも早くて…。

それなのに、今日も相変わらず遅起き…(実は昨日チェックインの時にランクアップして朝食つきにしたのに…起きたのが10時30分で間に合わなかったのだ(怒))

でも、気を取り直して近くのショッピング街シーポートビレッジへ向かうことに。

レンタカーを初日に空港で借りてからまだ一度もガソリンを入れてなかったので、さすがにガス欠になりそう。なので、まずは車にご飯を・・・ということでガソリンスタンドへ。こういうとこは流石に慣れたもので、せっせと手早く入れていました。
でも、セルフなのはわかるけど、お金の支払いもガソリンを入れる時に、クレジットカード入れる場所に通すだけだなんて、ちょっと吃驚しました。

カード社会だな~って実感!!

その後、港沿いにあるシーポートビレッジへ。可愛いいろいろなお店が10数件あってもう、どれから見ましょう…(こういう時は本当に私を一人にしておいてって思うわ)
でも、まずは腹ごしらえからということでピザを食べに行きました。とても美味しいピザであーまも大きいサイズのピザをペロリとたいらげていました(笑)

周りの景色も素敵でお散歩だけでも楽しい場所です

お腹も一杯になって、さあ、ショッピング!

ディズニー系のお土産しかまだ買っていなかったので、ちょっとゆっくり買い物をしました。
ここのショッピングセンターの凄いとこは、何気にメリーゴーランドとかあって、子ども達が退屈しないように工夫がされていたことです。お蔭でゆっくり見れました(笑)
クリスマスのオーナメント等が沢山揃っているお店、子供の木のおもちゃばかり扱っているお店そしてハンモックだけを扱ってるお店など、日本ではなかなかお目見えしないお店もあり楽しめました。
いろいろ迷いましたが、ステンドグラスの可愛いマグネットやオルゴールつきのお人形などに決めました

次は今日のメインとなったクルージングへ向かいました。

中央にみえている白い建物から出航 右側端にシーポートビレッジがあります。クルージングは時間帯によって、赤コースと青コースがあります。でも、どちらを周遊しても眺めは最高なのでしょう♪

ギリギリの時間で飛び乗りして、3時に出航。今回は出航の時間の関係でマップの赤コースを周遊しました。泊まっているホテルの前を通る左側のコースを行きます。
湾の先端では、野生のアシカもいて、子ども達が一生懸命ビデオ撮影していました。心地よいクルージングを1時間ほど楽しんで一度ホテルへ戻りました。

ホテルに戻ると、上の二人は早速プールへ・・・。
上の二人は相変わらず元気にプールで泳いでいましたが、水も冷たいし、私達はプールには入らずに直接ジャグジーでくつろいでしまいました(笑)
最後までプールを堪能した二人。子供はなんだかんだ言っても、プールさえあればいいのかしら?!アメリカくんだりまで来てね(笑)
今日も1時間くらい入って、いよいよ最後の晩餐へ(笑)
この先はアイランドの行き止まりですがそこにステーキハウスがありました。

アメリカ最後の夜なので、子ども達が望むステーキを食べることに。眺めのいいレストランでデザートまで平らげて子ども達は大満足でした 。

image133.jpgこうして、アメリカ最後の夜は更けて・・・

明日は朝7時頃にはホテルを出発しなくてはいけないというのに、子ども達は夜景に見とれ、なかなか寝付けなかったようです(笑)