') ?> EternalAvenue 2005-2006: 家族での出来事 アーカイブ
Index
[12/24] ゆっくりスタートで new
[11/27] 急な予定? new
[11/26] グッピー移住計画 new
[10/09] 秋の午後 new
[10/02] 自治会運動会 new

« 子供たちのこと | Main | 日々の出来事 »

  2006 . 12 . 24  Sunday 

ゆっくりスタートで

DVC30012.JPG
TDSの予定ですが、本日長男は補習授業最終日なので、今日は送り出してから、8時頃家を出ようと思います(遅。

どうせ、開門時は激混みでしょうし渋滞もするでしょうから、のんびりAKRMA家らしく無駄だらけのTDL&TDSプチ旅行へ行って来ます♪

ラッキーにも一昨年あまくんの身長が足りなかったときにもらったパス(センター・ジ・オブ・アースとインディージョンズ)が2枚あったので、乗り物は2つは押さえられたし♪

ブログは恐らく待ち時間のた〜ぷりある、アトラクションで更新していく予定ですwとにかく、無理しないで雰囲気を味わってきましょう♪

  2006 . 11 . 27  Monday 

急な予定?

DVC00044.JPG
また、パパが急な予定を入れてきた!「今年はクリスマスTDLに行こうか!」だって・・・。しかも、クリスマスイブにTDL、しかも一泊・・・。

一昨年は確か12月21日にいったような。。。て、旧ブログで確認。
混んでいて大変だった記憶が・・・。トイレに15分とか並んだ記憶が・・・・。ましてや、イヴなんて、きっとカップルばっかりだろうな・・・。

兄さん(高1)が果たして、家族と動くのだろうか・・・と、まぁ、いろいろ心配していても仕方ないか(涙)

Read more?! ≫
  2006 . 11 . 26  Sunday 

グッピー移住計画

DVC00045.JPG
火曜日に水槽を掃除して、60センチ水槽(稚魚100匹以上)から90センチの水槽に大人7匹のグッピーを移動させましたが、みんな元気!! 長い間放置していた水槽も、水が安定したんだな・・・。一時死の水槽と呼ばれていたのに(爆。

でも、これで、移住だ!!ということで、本日、コケを食べてくれるプレコを買いに行った後、大移住をさせました。
あまくんが育てるようで、名前はメロンとマロンだそうです。プレコの写真はまた、後ほどアップです(隠れちゃって(笑))

う~ん、広い水槽で泳いでいるグッピーはやっぱり綺麗です。。掃除続けなくちゃだわ(汗

  2006 . 10 . 09  Monday 

秋の午後

DVC00167.JPG
お昼前に、小学校でバザー兼小祭りがあったので、あまくんと出かけてきました。仲の良いお友達も沢山来ていたので、楽しめたようです。

お父さん達の出し物の焼きそばコーナーなどもあり、本当にお休みの中ご苦労様という感じでした。

2時過ぎまで学校で遊んでから、義父のお見舞いに、義母をと一緒に行ってきました。

今日は義父も起きていて元気そうだったので、車椅子で施設の周りを散歩したり、義母も嬉しかったようです。コスモスの花も咲いて、のんびりな夕方の一時でした。

  2006 . 10 . 02  Monday 

自治会運動会

relay.jpg
あいにくの天気でしたが、午前中はそれでもったので、運動会が行われました。

あまくん、今回は子ども会の1年生代表で、対抗リレーの選手として出場しました。

1年生なのでトップバッター♪めちゃくちゃ緊張していたみたいですが・・・。(ピンクがあまくんです)

Read more?! ≫
 1  |  2  |  3  |  4  | All pages