Eternal*Avenue

ゲーム関連

3DSが・・・

ゲーム関係の記事が続いちゃいますが、今日は衝撃な事実が配信されていました。それは、3DSが値下げ!!値下げは良く効きますが、まだ、発売から半年で1万円も!!

任天堂も厳しい運営状況なのかもしれませんが、これはかなり悲しい決定。。

ただ、余りにも早い値下げに、値下げ前に購入した人には配信でソフトを何本か無料でくれるというのです。でも、好きなソフトじゃなくちゃ、遊ばないもの貰ってもとか、ツイッターでもつぶやかれておりましたが、本当にその通り!!

(さらに…)

色々な配信

3DSの話題ですが、もう、配信から一ヶ月も経つというのに、知らなかった無料ダウロードのポケモン立体図鑑を昨日からやっております。
ポケモンは子供の登竜門だし、キャラクターが可愛いから好きですが、あえてはやったことは無かったのです。でも、この立体図鑑見たらちょっとはまっています

(さらに…)

3DSの森映像

いつもお世話になっている、みなづきさんの『街へいこうよ どうぶつの森』~便りで、3DSの本体が更新され、インターネットブラウザが使えるようになっていたこと、どうぶつの森3DS(仮称)の最新映像がeショップでも配信されていることを知り、慌てて(笑、ウチの3DSにダウンロードしてみました。

 

 

こうやって、3D映像で見ると村の様子がまた違ってますます楽しみになりました。雪の降る感じとかロマンチック

また、海に飛び込むシーンもあり、びっくりでしたよ。

 

 

まだ、発売の予定は決まっていないようですが、着々と準備は進んでいるようですね♪

そして3DSのインターネットブラウザでなら、3Dで撮った写真も、飛び出して見れるというものです。ということで、ウチのみゅうの度迫力映像です.

 

 

お持ちの方は、こちらをクリックで結構飛び出しますので、ご注意くださいませ

片付け

Twitter Updates for Today

  •  今日は頑張って片付けた(^-^) 明日から修学旅行だよ。なので、夜は友と飲む約束しちゃった\(^-^)/ posted at 19:58:54

 

この日は、寝ている部屋にゲーム機をセット(爆。結構すっきり片付いて、夜ゲームをやる気満々になってしまいました。
修学旅行の準備も無事終わり、大荷物を明日どうやって持っていくのか心配。

すれちがい通信

昨日は小学校の委員会があり出かけたのですが、その際にお散歩がてら3DSを持ち歩いてみました。そしたら、nintendogs&catsを持って歩いているかたがいたみたいで、勝手にすれ違い通信していましたw
はじめてです
あれからポムが大会で頑張ってくれたので、あたらし子猫を飼うことが出来て、今一緒に育てています。

 

HNI_0011.JPG

 

トラ猫の「みゅう」です。よろしくね。

で、すれ違いで何が出来たかというと、飼い主さんはジョニーデップさんそっくりのMiiでドキドキしましたが(笑、プレゼントのお水をいただき、そして、公園で待ち合わせをしました。
普通の操作では、犬しか散歩に連れて行けないのですが、待ち合わせの時は猫も連れて行けることを初めて知り、早速『みゅう』を連れて行ってみることに。

 

HNI_0055.JPG

 

公園でのみゅうの姿は初めてで新鮮。色々な遊び方ができるんですね♡

 

HNI_0017.JPG

 

夕暮れは、まったりな姿も眺められます♪
まったりというと、今日Wiiチャンネルで手軽に鑑賞できる、アクアリビングというソフトを購入してみました。

 

image.jpg

3年ほど前まで10年間程、90センチ水槽があった我が家ですが、お手入れも大変になり、処分してしまったのですが、これは簡単。

パパが早く帰ってきたので、「これいる?」って聞いたら、即答(笑。
なので、早速ダウンロードして見ました。800円♪

グッピーが大好きで、一時期は数百匹にもなっていました我が家の水槽。

 

 

まぁ、映像なのですが、それなりに、BGMと動きで癒されましたよw
動きは本当にリアルです♪

ただ、パパは子供は生まれないのかなとか、無茶振りしていましたが