Eternal*Avenue

いただきもの♡

金運アップになる?

ここ数年、館長から干支の根付をいただいていましたが、今年は全員に数が揃わなかったみたいで私はこちらをいただきました。

 

 

幸せの青い鳥~。

可愛い~!でも、小さいからなくさないようにしないと!

金運アップはありがたいです。

実は今日、カードのリボ払いの罠をしって打ちひしがれていたので😣

お財布に入れて大切にしましょ。

 

ふるさと小包便が届いて

今年の年賀状で2等が当選して先日申し込んだ商品が届きました。

 

2016-05-15 21.20.17

 

TIERRAのエクストラバージンオリーブオイルです。どんな風味の料理に仕上がるか楽しみです。

話は変わりますが、今日近くのドコモショップでいよいよipadデビューしようと息巻いて行ったのですが、5時間待ちの案内にめげて帰ってきました。ドコモ・・・どこもそんなに混んでいるの??

そこで、近くの大型電気店に行ったのですが、在庫なし。。デビューはもう少し先になりそうです。

今年もお花ありがとう

昨日戻ったので、溜まっていた洗濯物をさばきましたが、良い天気で良かった☀

予定にはなかったのですが、午後はWeb 申し込みの準備に仕事に出掛けてきました。休みの間色々あったみたいで、進んでない様子だったので💧
でも、自由が効くので助かります。館長はお休みでしたが、講座のチラシのPDF ファイルをJPG に変える方法とか上手くいって、トントン拍子に進み良かった。

夕方戻ると今年もお花のプレゼント。

 

20160508_172147.jpg

 

母の日でしたね。パパは外食をと気を使ってくるたけど、あまくんも留守の間不規則な食生活だったろうし、家食にしました✨

家のご飯がやっぱり美味しいかな:)

みーもからは朝一番にbeerglassをもらいました✨

これからはビール🍺が美味しい季節です🎶

 

お墓参りと就職祝い

今月は忙しくて実家のヘルプにも行けなかったのですが、みーもと一緒にお墓まりを兼ねて行ってきました。父はとても元気で、お墓参りの後、就職のお祝いをしたいから買い物に行こうとことになりました。

近場でということで辻堂のテラスモールへ。

祝日ということで人も多かったです。買ってもらったのは記念になる腕時計です。

 

2016-03-21-20.41.51.jpg.jpeg

 

チタン製でとても軽くて、電池交換も不要なのですね。これをつけて、時間を大切に刻んでほしいです。

そうそう、その周りのは・・・

 

2016-03-21-20.43.46.jpg.jpeg

 

先日買った母からのプレゼント。お財布と定期入れです。色合いがとても気に入ったようです。

今週の金曜日は卒業式。最後の学生姿を見に行ってこようと思います。

 

Twitter Updates for Today

お墓参り。毎年出てくるよね、君たちは🌿   posted at 15:25:47

香り高いクレメンティン

今週は仕事でしたが、お正月開けて第1 週目なのに忙しかったです。

特に2ヵ月に一度まわっくる仕事があり、料理室のカップ(100近く)☕の漂白や、座布団カバー交換などなど。

でも、それも全て終わったので再来週の仕事は楽かもです💖

早めにやることが大切ですね✨

話しは変わりますが、9時過ぎに戻ると此方が届いていました。

 

wp-1452344738146.jpeg

 

 

忘れていたのですが、昨年11月に申し込んでいた、ふるさと納税のお礼の第3弾

スペイン生まれのみかん🍊、クレメンティンです。大きさはみかんより小ぶりですが、香りが強くて、甘みもありました。

剥いたときの手に着いた香りが、なかなか取れないほど(笑)

贈答用としても良さそうです。

3箱入ってたので、一つは美味しくいただけそうです✨

1 / 1312345Last »