Eternal*Avenue

学校関連

懇談会とお肉肉

次男の高校の懇談会があったので行って来ました。

全体会の後、クラスに移動して学校生活の状況を聞きました。その後は自己紹介をかねて近況報告。次男のあまりの時間の無さに、他のお子さんはどうしているのかと気になっていたので、様子が伺えてよかったです。

部活動でも、野球部やバレー部、サッカー部はやはりみな相当大変な生活を送っているようです。

次男(サッカー部)は、月曜日から日曜日までほとんど毎日練習です。水曜日がオフなのですが、なぜかこの日に先輩の試合が入ることが多いので、結局毎日10時前に帰宅です。次男は良い方で、練習場所からおそらく一番近いかなという距離に自宅があるので、遠いお子さんはもっと大変なのでしょう。

また、朝の小テストで赤点を取ると夕方補習になり、部活ができないし、3回赤点で部停になってしまうので皆必至のようです。文武両道で短い3年間頑張って乗り切って、多くの思い出が残せるといいね…。私には絶対出来ない生活と思う母でしたが。

 

お昼を食べていなかったのでお腹が空いてたので、買い物ついでに旦那さんと早めの夕食を取りましたw

 

wpid-wp-1434972127965.jpeg

 

 

ちなみに、旦那さんはこちらのプレートでした。

 

wpid-2015-06-22-20.25.03.jpg.jpeg

 

久しぶりにガッツリなお肉に心も体も大満足です♡

この後、コストコでまた大量な買い物をしてから戻りました。

 

楽しい体育祭

次男の高校生活初の体育祭でした。

夕べの台風の影響は全くなし。天候にも恵まれて、逆に真夏日という結果に

 

wpid-2015-05-13-20.47.17.jpg.jpeg

 

高校でお友達になった方が二人とも世田谷マダムで、こちらの競技場に自転車で5~10分という近いとのことで、行ったら席を取っていてくれました

スタジアムのど真ん中の席!でもね、あまりの暑さにリタイアで、この素敵なシートを後に木陰に移ってしまいました。結果2時頃までいたので正解でしたが。

 

クラスは10組もあり、リレー戦に出た次男でしたが・・・

 

capture-20150513-203529

 

第一走者でしたが、7コースを10名で並ぶからスタートで直ぐ割り込まれて…ちょっと残念な順位でした

でも、見ていても楽しい体育祭でしたよ。

応援合戦も、短い期間に良く練習して、とても5月とは思えないほどの出来!

途中、クラブ対抗リレーでは人数のめっちゃ多いサッカー部が盛り上がり半端ない状況で、円陣組んではお祭り騒ぎ!100人超えで団結されてふざけられると圧巻です笑

多いとは聞いていたけど、実際見れてそういった意味でも見に来て良かったかな。お友達も(お母様方も)みな仲良くしてくれて楽しい高校生活になりそうです。

仕事を交代してもらってほんと、良かった!さて、明日からまた頑張りましょ♪

 

懇談会が続き

昨日は高校の保護者会、今日はサッカー部の保護者会と連日続いています。でも、これで、来月まで高校関係は落ち着きそうです。

サッカー部は中学で成績を収めている学校なので、その代の子達が上がってきているので上手な子も多いし、また、ここでサッカーをやりたくてスポ選で入ってる子達も数名いるので、レギュラー枠が相当厳しそうです。

それでも、4歳から続けているサッカー。それだけ好きな次男なので、本人が納得いくまでは応援しようと思いますが、大学はそうそう甘くないので、自己管理して勉強の方も頑張ってほしいというのが本音です。

でも、サッカーしている姿を見るのは、やはり楽しいですがね…

練習試合を見て来ましたが、一年生だけで4チーム優にできましたね。ふぅ。。それでも高校サッカーはみてていて面白い!!次男もそれなりに頑張っておりました♪

早めに切り上げて、旦那さんが迎えに来てくれたので、二人で近くの駅のお店で夕飯を食べて帰りました。

 

wpid-wp-1429494238711.jpeg

 

ハワイアンのお店で、ガーリックシュリンプ。これでもかっていうエビですが、美味しかった。店内も広いしお気に入りのお店に追加しましょ。

 

wpid-wp-1429494195536.jpeg

こちらは夕方私を送ってくれた足で、横浜そごうまで行き買ってきた「ういろう」です。何だか、無性に食べたくなって買いに行ったそうです笑。

ま、新車を乗り回したかったのでしょうね

食感が大好きなんですって。こちらも美味しかったです。

入学しましたね

次男の高校入学式でした。お天気も良く汗ばむくらいの陽気でした。

次男は先に行ったので開式の20分前に入るように指定されていたのですが、相変わらず着いたのはギリギリ25分前。勿論1階席は満員だったので2階席にて出席(苦笑。それでも、私の後に10名位は来ましたけどねw

 

wpid-cymera_20150407_072813.jpg

 

入学式も滞りなく進み、その後行ったのが記念撮影。しかもですよ、父兄も一緒の記念撮影!!小学校以来かも笑。
式場で私の両隣にいたお母様方が偶然にも同じクラス!早速お友達になったのですが、撮影でどんどん真ん中に進むもので、わたくしど真ん中で写ってしまいました~。ちなみに次男は端っこww

あ~出来上がりが心配です。

その後待っていたのは。。。役員決めですよ。早速ですよ・・・。

それでも、6名選出するのに、じぃーーーと下向いて耐えましたこと20分。無事立候補で決まりました

本当にありがたいです。

帰り道、有名な川の桜がまだ残っていたので橋の上で撮ろうっていったのですが、却下!!

ま、そんなものですね。その後、駅ビルで定期入れと筆箱を買わされて、また、定期券購入にも1位時間弱かかり、帰ったのは8時半ころ。疲れましたが、何とか無事終わりました。

 

[ Twitter Updates for 2015-04-06 ]

  • 猫来るのが増えてお礼にぼし貯まるの早くなるかな?模様変えしたい。
    posted at 09:31:04

  • 入学式に提出する保健関係の書類忘れてた!けど、セーフ。午後から行って来ま~す。
    posted at 11:06:38

卒業いたしました

天候にも恵まれた次男の卒業式でした。

我が家で最後の義務教育課程が修了です

 

お友達にも恵まれて楽しい中学校生活を送れたようです。私の委員生活もこれで終わりかな笑

 

wpid-2015-03-13-17.15.06.png

 

 

身長も入学の頃から20センチ程伸びたし、姿だけ見ると立派になったものです。後は中身ですが、をこれからの高校生活で更に磨きをかけられるといいね。

ベビーサークル時代からのママ友と終わった後ランチしましたが、子ども達の関わりはバラバラになってしまったけど、14年もの長い付き合いだから、これで切れることも無いね~と、直ぐあるであろう再開の日を楽しみにお別れしてきました笑

取り敢えず、ほっとしております。