Eternal*Avenue

gremz

ハロウィンも終わり

さっき帰って来た旦那さんの話。

今日は電話会議があったようですが、アメリカの人たちは最初仮面をかぶって登場したそうです笑

さすが本場の方々は粋ですね~ぜひ、写真撮ってきてほしかったわw

 

さて、サイドバーのグリムスもハロウィンモードになっていました。

 

1414566197_05742  1414761780_02288

 

 

右側はハロウィン当日の様子。オバケたち大暴れみたいですね笑

 

さて、明日からは11月。後2か月で今年も終わりです

大掃除も始めないとな…

21本目大人の木へ

capture-20140906-071347

タイトル通りですが、21本目の苗木がようやく成長して大人の木になりました。このごろ更新頻度が偉いかもw
今回は普通っぽい木になりましたね、珍しいかも。
それぞれの木はこちらから。

今月8日が中秋の名月ということでの配慮ですかね♡
お月見団子が何気に置かれています。

グリムスのパーツも季節感一杯で嬉しい限りです。

早いものでもう、そんな時期。あっという間に秋になりそうです。でも、暑さはぶり返すのですよね、きっと。
体育祭はまた暑いのでしょうね…

ブログパーツは朝・昼・夜バージョンあります。

お月様は出てないと…笑

 

1409614559_08020 1409559356_08626 1409571849_01723

 

追記:9月8日

中秋の名月のはずだったのですが、あいにくここ横浜は雨でした。

でも、最終日という事で、サイドバーではお月見ができましたよ~♪

うさぎさんのお餅つきもみれました♡

 

1410179943_01039

 

グリムスも夏休み

夏休み真っ盛りですが、サイドバーもグリムスも海辺バージョンになっていましたね。

1407208860_02311 1407227606_07137 1406902379_09441

 

今日が最終日でしたが、お馴染みの最終日バージョンに出現したのは…

1407393252_02842

トロピカルフィッシュだったようです。

樹が微妙に大きくなっているので見えにくいですが(笑、それでも、数匹お目見えしました。

背景が変わるだけで季節感が現れるので、これからもイベントを楽しみにしたいです。

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛してくださいませ(残暑見舞いの簡単版ですね←)

 

 

 

Twitter Updates for Today

  • 次男のお土産(大量の洗濯物)、シャケ缶の臭いがする…嫌ーーー!
    ちゃちゃっと洗わないと(涙。 21:21:08

次は決勝!どっちかな?

ワールドカップブラジル大会もいよいよ大詰め。

グリムスもやっとワールドカップバージョンになっていますね。

1405000718_04093

決勝は南米アルゼンチンvs欧州ドイツとの戦いになりました。昨日の準決勝、個人的にはオランダを応援していたのですが、PK戦での敗戦は仕方ないです。両チームともスター選手も多い中、守備の堅さが目立った戦いでした。

オランダのカイトが可愛くてちょっとファンに。デカイのに可愛さがあって結構タイプだったりしたました(←。

さて、台風8号が被害を拡大しながら近づきましたが、ここ横浜は幸いにも被害も無く風もさほど吹かず、中心が遠方にあった昨日の方が風雨が酷かったです。

 

昨日今日とも予定が入っていて出かけるのに、台風がネックだったけど、影響なくて助かりました。暑くはなりそうですね。

 

 

 

line-2-tile
【Twitter Updates for 2014-07-10】

  • おはよー!オランダvsアルゼンチン、0-0で延長かぁ。お弁当作らないと! posted at 06:54:41
  • 定例会にて向かってますが、蒸し暑い!! posted at 09:39:24
  • うわー。来たね…台風。雨風がすごい posted at 18:42:10
  • ああ、今和歌山なのね。どこも被害が少ない事を祈ります…そして、塾はあるのね。我が家の先生と生徒も出かけました posted at 18:51:25
  • @tatamichandesu 西から移動してるものね。雨大変だったのね。。でも、大丈夫だだたかな?良かった! こっちはこれからだわね。家族が早く帰宅して欲しいわ。受験生は辛いね… posted at 19:09:00
  • @kotenki 今少し静かになってるけど、繰り返し降るのかな~。うんうん、娘が塾講なんだ。弟を教えてくれたらお金も助かるのだけど、姉弟は駄目みたい

line-2-tile

 

七夕バージョン最終日

昨日は七夕でしたね。グリムスも七夕イベント最終日という事でめでたくお二人は再会できたようです。

1404820135_03345 (1)昨日の機種変更で同じGalaxyシリーズとはいえ、やはり使い慣れるまでは大変です。それでも、今までのデーターの復元とか色々やって、とりあえず使いやすくなりました。

午後からは隣町のパトロールが予定されていたので行って来ましたが、内容は…駅周辺のゴミ拾いでした。

区内の小・中学校のPTAの方々や、自治会の方たちなど、総勢30名位いましたかね。ご苦労様です。

そんな中、同じ中学の先生と副校長先生もいらしていて、お話しながらのゴミ拾いとなりましたが、15分くらいで終了。

その後、一緒に参加した委員会のお母さんとお茶したのですが、初めて色々お話ししたのに、意外と共通点があってびっくり。また一人お友達が出来て嬉しい限りです。

今年一年間のお付き合いですが、こういう出会いは大切にしたいですね~♡

 

line-2-tile

【Twitter Updates for 2014-07-08】

  • スマホ機種変して、ようやく設定が終わったよ。でも同じ機種にしたからまだマシかposted at 11:01:11
  • 暑そうだなぁ…パトロール隊に行くのに日焼け止め必要だな。 posted at 13:16:25
  • @gaachan51 遅くなったけど、いつまでもラブラブでいてね~♡ posted at 13:17:12
  • パトロール10分…お茶1時間って…楽しかった posted at 17:12:35
  • Updated My Blog : 娘と機種変更 – tinyurl.com/p2am8ql posted at 22:35:20

line-2-tile