Eternal*Avenue

gremz

グリムスでHappy Hallowe’en

今日はリアルでは次男あまくんの三者面談で午後から高校に行ってきました。面談自体は20分程度でしたが、学校の様子もうかがえたり、今後の進路の相談ができました。

その後、彼はクラブに行き私は二子玉川でブラブラとウィンドウショッピングを楽しみました。所々にハロウィンの仮装をまとった人たちもいて、まさに本番!見ているだけでも楽しいですよね。

そして、ブログ上ではGREMZがハロウィン仕様になっていました。

 

1445653172_04361-horz

 

今月の半ばころからこんな感じだったのですが・・・・今日は朝からおばけちゃんがぽつぽつと出現していて

 

clipboard0-horz

 

賑やかな感じでしたね。

明日から11月。今年も残り2か月です。あっという間に新年になりそうです。。

中秋の名月の晩ですがここでは雲が多くて

今年は今日が中秋の名月🎑ですが、残念ながら横浜は雲が多いです。それでも、早い時間に一応お月様を眺めることができました。満月って本当に明るいですよね。

 

wpid-2015-09-27-21.22.21.jpg.jpeg

 

スマホだとやはり奇麗にはとれません。う~ん残念!

それでも、GREMZにはお月見バージョンで月うさぎさんまで出現してくれました。

 

1443146392_06100 1443103869_07799 1443356217_08607

 

昨日まではうさぎさん、地上にいたのにね笑

 

今年は長雨が続いたし、あっという間に秋になった気がします。

秋の夜長って好き。虫の声にも癒されますね。

24本目の苗育ててます

グリムスの話題ですが、今日からまた苗を育て始めました。24本目です。23本目の苗はこんなロールケーキ風に成長していました🐞

そういえば、グリムスでも納涼まつりバージョンでしたね🍨

 

1439080465_02873 1439597203_00850 1439219327_09337

 

最終日は賑やかに花火が打ちあがっていました🎆

 

catsg1

 

夏ももう直ぐ終わりに近づいていますね(残暑はまだまだ続きそうですが💦)

 

 

Twitter Updates for Today

 

夏キャンプ(Gremz)

旅行中でしたが、グリムズもキャンプバージョンになっていました。

夏はやはりキャンプです⛺️

 

1437704272_02915 1437983291_00454 1437664358_00338

 

夕方にはランタンが出現する等、芸が細かい笑。

そして最終日は、夜のキャプチャが出来なかったのですが、やはり期待を裏切らず、キャンプファイイヤーで締め括ってくれました。

 

1438161556_07050

 

うんうん、夏全開!🎣

グリムスも七夕で

7月7日ですがあいにくの天候です。今年の梅雨はきっちり雨模様です。

少し前から七夕バージョンになっていたグリムスです

 

1435895581_00211 1435915475_00802 1435929003_07976

 

 

今日は最終日という事で、天の川で別れ離れになっていたお二人が…

 

1436275054_07053

 

無事再会できたようですね

 

先週の土曜日でしたが、勤めているセンターでも七夕祭りがあり、勤務週では無かったのでお手伝いに行って来ました。
wpid-2015-07-07-22.46.41.jpg.jpeg朝8時半から今回は焼きそばの準備。模擬店では出来上がった焼きそばの盛り付けをただひたすらやりましたよ。270人分くらいさばいたでしょうかねw

子ども達も沢山来て、七夕の笹に沢山の飾りつけをして、持ち帰っていました。

地域のみなさんのボランティアもあり、今回も盛況のまま終わりました。

これは、終わった後のちょっと淋しい七夕飾りです。

毎年行っていますが、季節ごとのこういったイベントに携われることは良い事だなってつくづく思いましたよ。暑くて疲れましたが~