Eternal*Avenue

サッカー関連

煙霧とか

ここ数日風も強いし、騒がれている交差とかPM2.5とか外を歩くのが怖いですね。
今日は、ベランダから観る空が本当黄色くて、絶対黄砂でしょって思っていたのですが、煙霧だったようです。それにしても、この中でサッカーをやるってどうなのって思いますが、やってましたよ(しかも見学なのに行くって…)。
実は、次男が先週の練習でついにオスグットなる症状がでてしまい、現在運動することにストップが出ています。幸いにも軽いうちに病院に行ったので一か月位見れば治るようなので良かったのですが、3月は練習試合も多くて、参加できないジレンマに陥ってるようですが

まぁ、週3日もリハビリに行ってれば時期に良くなるでしょうし、体の歪みなども見てくれるようなので、かえって良い方向に向かう事を期待しています。

私はというと、こんなギリギリなのに、まだ確定申告が終わってない無くて。。。大体のめどもたち、実家の分は今日終わったのですが、旦那さんのストックオプションなる良くわからない分の申告がまだで、悩んでおります。そんなに多くないのに、わざわざやらないとイケないのは辛い・・・。

でも、期日も迫っているし本気でやらないと・・・あーずるずるずる。。

頑張っている姿

3連休だというのに、結局昨日も映画館にはいかず自宅で撮り試していた映画を鑑賞するという怠惰な一日。
今朝も何となく不愉快な雰囲気を脱することが出来そうもなかったので、外に出た方が良いと思い、久しぶりに次男のサッカーを見に行ってきました。
勿論一人で。

 

夏のある日

 

残暑も厳しいし、風も強いし蒸し暑いし。でも、そんな中、頑張っている次男の姿をのんびり眺めていたら少しだけ前向きになりました。
相手チームはフットサルで一緒だった友達が二人もいて、結構強いチームでしたがそれなりの戦い。
ゲーム内容も見ていて面白かったです。

ただ、二試合くらいで帰ろうと思っていたのに、結局5時半くらいまでグランドで見ていて、かなり疲れましたが。
心地よい疲れも、大切なんでしょうね。

line-2-tile

Twitter Updates for Today》

  • 2012/09/17 15:41:18 久しぶりに次男のサッカー練習試合見に来てます。暑いけど、楽しい。
  • 2012/09/17 19:22:12 休みが3日もあったのに、今、体育祭のゼッケン出すか!`‐ω‐´)こういうの、上の2人にに習らわなくていいんだけど。3人とも何時も前日!しかも、ぐちゃぐちゃ…

本当に最後の区選試合

最後最後と言いつつ終わらない選抜の試合(苦笑
急な招待試合だったのですが、そして車出しも頼まれたので行ってきました。

この日は金沢八景の方のグランドで遠方だったのですが、そして小雨まじりで超寒かったのですが、運よく車がグランド脇に駐車できたので、待ち時間は車の中で過ごすことが出来ました。人数乗り合わせだったので、旦那さんの車で来ました。
結局最後の試合となったのでパパも観戦出来て良かったです。

試合は一勝一杯で他の区選抜5チームで同率一位でした。

問題なのはこの夜から、あまくんが38度の熱を出した事。調子があまり良くなさそうだったのに、午後の練習にも参加したため悪化したのかな。明日はいよいよ卒業を祝う会の当日本番なのに、やな予感。。。

 

《Twitter Updates for 2012/03/04》

  • 2012/03/04 05:57:47 おはようございます!今日は終わったと思っていた選抜の招待試合で、急遽車だし。久しぶりの早起きだ。
  • 2012/03/04 11:49:40 一試合目は勝った!それにしても寒いよ(>ε<)
  • 2012/03/04 15:49:24 遠い会場だったから、帰る間子供達は熟睡(笑)朝はやかったからね。でも、その後グランドでチーム練習に参加したよ。真面目ねwそして、私達夫婦はマック(´・_・`)

Powered by Twitter Tools

念願の優勝!

次男最後の公式戦!そして決勝戦でした。

相手のチームがまだ決まっておらず、今日の決まるということで昼過ぎに早々と会場に向かった次男です。どこが来ても強豪なので、後は集大成で力を出し切るしかないですね。

そしていよいよ試合が始まりました。相手は結局春の大会で優勝したチーム。今回も県の中央大会まで進出していて、やはり来たかという感じでした。
試合内容は攻めており良い展開だったのですがなかなか点が入らず前半終了。

 

 

いい形に詰めて、シュートを放つも決められず。。という感じで時間が過ぎて行きました。

このままだと、延長かPKかという残り1分前。
チーム一番の俊足の友がボールを受け取り、そのままDFも振り切りGKと一対一に!そのまま、まるでVTRを見ているかのような感じでゴールが決まりました!応援に来ていた親たちも総立ち!本当に劇的な一点でした。
そして、その30秒後に終了のホイッスル!!

優勝です!!

 

 

相手のチームの子たちは逆に本当に悔しくて号泣していました。いつも、その涙を流していた次男たちは、今回はすがすがしい笑顔での最終戦となりました。少年サッカーもこれで終了。

4月からは近くのジュニアユースでサッカーを続ける次男ですが、今回の優勝はきっと一生の宝になると思います。良かったね♪

line-2-tile

Twitter Updates for Today

  • 2012/02/19 09:10:29 おはようございます(´∀`)
  • 2012/02/19 17:33:48 次男のチーム、最後の公式戦で優勝出来た!!後半残り30秒でのゴールは感動し過ぎです♪

line-2-tile

区選抜最後の試合

とは言っても、12月の最後に呼ばれた区選抜なので数回のうちの最後ですが

 

 

車で40分くらいの場所での試合だったのですが、区選抜の試合は旦那さんも見た事が無いので一緒に出掛けてきました。
今日からユニフォームを借りていたメンバーが復活するみたいで、ユニフォームは返却。また、違う人から借りて出場していましたよ
今日はフル出場だったので、旦那さんも見応えがあったようです。久しぶりに試合を見たけど、上手くなったなと言っていました(笑。
二試とも勝ち前回からの通算で3位だったようです(前回は漢検でお休み)。1アシスト2得点で終了です♪

その後、夕方からは義母の施設で歓談。元気そうでした。

line-2-tile

Twitter Updates for Today

line-2-tile