Eternal*Avenue

サッカー関連

ベスト16で終了

今日は次男の公式戦ベスト8を賭けた試合がありました。神奈川県全域での戦いなので、遠方もあるのですが今日は55キロ程離れた場所での試合となりました。選手の移動も大変なので、今日は送迎を要請されたのですが、久しぶりに車出し。

子どもを乗せて東名を走るのはさすがに緊張しましたが、朝が早かったので渋滞もさほどなく無事到着。のんびり山間の時間を楽しみました。そしていよいよ試合。

負けたら終わりなので、最後の試合となるかもしれないけど出場できるといいな~と思っていたら、今日は右ミッドでスタメンで出られました。久しぶりの先発にちょっと嬉しい母でありました♡

 

wpid-2014-09-21-15.29.24.jpg.jpeg

 

強豪ではありましたが、次男も思いっきり走ってシュートも打って守ってと久しぶりに頑張ってるな~って思えるような動きをしてくれました。でも前半0-1で終わり、後半、更なる失点をしてしまい、結局0-2で終了。

夏は終わったかな…。最後33名もいた3年生全員で集合写真を撮りました。

次男のジュニアユースはエントリーが1チームだったので、公式戦ではベンチにも入れない選手もいたり、ベンチ入っても起用されなかった子も多く、スポーツの世界の厳しさを実感させられていました。それでも、3年間練習を積んで来たことには沢山の意味があり、高校にでも役に立つ事がいっぱいあるということを確信しています。

人数が多くて色々あったチームでしたが、皆さんお疲れ様でした。

さあーこれからは受験に向けて頑張ってくださいませ♡

土手にて観戦

今日は実家近くのグランドで次男公式戦3回戦の試合がありました。

サッカー好きなジサマに連絡したら応援に行きたいというので今日は一緒に観戦しました。また、敬老の日が明日という事あって、娘も一緒に行きたいというので参加。

 

wpid-cymera_20140914_201052.jpg

 

お天気に恵まれて、のんびり観戦。負けたら終わりなのに…なんだかウトウト(苦笑。

前半は0-0で折返し、後半は2点追加。皆良い感じで動けておりました。
次男も15分くらいから出て積極的に攻撃しておりました。

おじいちゃんが観戦したので、出られて良かったですよ。
3回戦突破なので来週はベスト8をかけての戦い。強豪が揃ってきました。

帰りにはこちらでお刺身とか、煮つけとか色々いただいてきました。

 

wpid-2014-09-14-21.15.14.jpg.jpeg

 

美味しい食事に勝利にとわたしはシークワーサーサワーで良い気分です♪

今日は免許を取った娘(学科試験はまだなのでまだ口出しだけですが)、パパの横であーだーこーだー四角四面な教習の教えを言っておりましたよ。パパは現実的な運転を教えてやる―的な勢いでしたが、後部座席で会話を聞いていて面白かったです。

 

安全運転第一だから、娘の教えを素直に受け入れたいですねw

 

line-2-tile

【Twitter Updates for Today】

  • 次男の公式戦に向かってます。私は後部座席でのんびりだけど、前は運転のノウハウ伝授(パパ→娘)で大変(笑)。それにしても横浜新道激混みだわよ。 11:04:08
  • 三回戦突破ー♪また、来週ww 15:39:38
  • お魚沢山食べて帰路なのですが、停止線チェックがいちいちうるさい娘ww http://t.co/0q2RREKSBA 18:29:24

line-2-tile

初戦かろうじて

次男の最後の公式戦である高円宮杯が始まっています。

今第2シードなので1回戦はパスできたので2回戦目なのですが、今日が初戦です。

今期は去年の先輩達が頑張ってくれたのでトップリーグで試合をすることが出来たのですが、後半戦は負け続けており、一体いつから勝っていないのかしらという現実。

人数は多いのですが、チームもまとまらなくて試合運びも今一つでした。そんな不安要素一杯の戦いでしたが…彼はベンチスタート。2,3日前の練習からオスグットが痛み出して、思うように動けてなかったこともあり、多分今日は出れないかもって言っていたのですがそういうことでした。

それでも前半1-0で終わっていい感じだったのですが、後半同点に追いつかれて嫌な雰囲気…。

でも、すぐ逆転してくれて、その後、次男も終了10分前位に仕事を終えたキャプテンマークの子と交代で出ることができました。

 

wpid-2014-09-07-18.17.51.jpg.jpeg

 

上手な子との交代だったので、怖い~と思っていたのですが、何とか凌いでそのまま勝利することが出来ました。ほんと、良かった。

 

wpid-2014-09-07-18.18.57.jpg.jpeg

 

取り敢えず少しの時間でしたが、次男の勇姿?も見れたし、チームの皆の頑張りも伝わってきて、応援しに行って良かったです。

次回は来週なので仕事交代してもらえないか今打診中ww

 

 

甲斐があった?w

いえ、ツイッターで呟いたのですが、次男の高校のサッカー部の練習会があったのですね。それで、母は不覚にも寝坊しちゃいまして、バタバタしてたのは確かなのですが…

コルクボードに貼ってあった当日の参加承諾賞のプリントを次男の電話で発見!

これが無いと練習会は見学だけになってしまうとWebにも書いてあったのですね。初めて行く場所だけどこれは届けないわけにいかない(悲。

取りも取り敢えず行って来ました。これがまた、朝の渋滞にも巻き込まれましてね、いらいらしながらも渡し場所のコンビニに40分ほどで到着、無事渡しましたよ。

同じチームから5名が参加したのですが、みんなにも迷惑かけちゃいいました。でも、コンビニで待つように言って正解!マップで調べて、順路の途中にそのコンビニを発見したのですが、暑いでしょ?何か少し買って待っているように行ったのですが、15分くらい待たせちゃったので本当に良かったです。

世の中便利になってこういう時は本当に助かります。初めて行く場所でも大体様子がわかりますものね。でも、今後はこういう事があっても絶対に助けないと引導を渡しました。

前日に準備するものでしょ!!受験に向けて管理することを覚えさせないとと深く反省した母でした。中3の男子、まぁそんなものとはわかってはいるのですがね・・・ふっ。

 

帰って来た次男に様子を聞いたら、60名ほど参加していて練習をした後に、Gr分けしてミニゲームをしたようですが、2試合して2-0,2-0で次男のチームは勝利し、その4点とも彼が決めたんですってw

見学で終わらなくて良かったね(苦笑。

 

line-2-tile

【Twitter Updates for 2014-08-11】

  • 車飛ばして(渋滞だったけど)、次男の忘れ物届けてきたよ。部活練習参加の承諾書わすれるとわ(怒)
    まあ、高校下見にはなったけどさ(←。
    それにしても、ここ数年名門校(といわれる)だけあって朝からサッカー部員凄い沢山練習しててびっくりしたわ…。 10:41:12

line-2-tile

 

クラブユース敗退です。

昨日はクラブユースの3回戦でした。仕事の為応援には行けなかったのですが、残念ながら敗退です

 

wpid-cymera_20140507_205629

 

昨日は試合の後、クラブの初めての父母と監督コーチたちの親睦会でもありました。惨敗の後のお酒はいけませんね(苦笑。
色々話が聞けて良かったのですが、問題が多そうです。

今の3年生は謙虚に、まっすぐに人の話を聞いて受け入れて戦える姿勢が・・・低いみたいです。ひとつ上の子達のお蔭で今の地位があるのですが、それを少し勘違いしている面があるとも。コーチ曰く、個人個人の技術もそこそこあるので決して上を狙えないことはないのですが、押さえつけると反発しと思春期の難しい年ごろだし、指導側にも迷いを感じました。でも、最後に監督から、今までとは違うやり方で指導しますというかなり強い決意を聞けたので、残りの時間チーム一丸となって必死に戦う姿勢を見せてくれることを期待したいと思います。

連休で仕事が通常より1時間多い+閉館業務の日が続いた後の飲み会だったので、疲れた・・・。

今日の仕事は頭痛もちながらのちょっと辛い一日でした。

昨日は載せられなかったのですが、一昨日のワードでかたつむりが登場しています。

 

1399330658_02375【本日のgremz】

今日の環境ワードは

「京都議定書」でいってみましょ!

明日はヒラヒラヒラ~舞うかしら