Eternal*Avenue

パパのこと

何時まで続くか

このタイトルはゲームではなくて旦那さんのベランダでの喫煙状況の話。

以前から頼むから外で吸ってと言っていたのですが、聞き入れてもらえず。
私も実家にいたころは父がヘビースモーカでしたし、周りには煙もあったのでそれ程気にならなかったのですが、最近は禁煙が当たり前で、吸う人の人数も激減ですよね。

煙草の値段も上がったし、何よりも体の為には絶対禁煙がいいのにと思うのですが、本人の事だし諦めてはいたのですね。

 

でも、煙は嫌!!

 

諦めながらも、一応換気扇の下でせめて吸って…と!言い続けて来ました。

 

でも、先日新車を購入した旦那さん。もちろん通勤で使用しているのですが、禁煙車になっている。何で?って聞くと車が臭くなるからと。そして、帰ってきてから家の換気扇の下で煙草を吸う旦那さんを見ていて、違う!って思った。

 

また、次男が先日高校の保健の授業で煙草の話をしてたのですが、クラス40名弱の家庭で、喫煙する人がいる家庭は6名ほど。そのうち4家庭はベランダで吸っている。また、全く自由にというのが1名。で、換気扇の下でというのが我が家。

先生に、思いっきり中途半端だなと言われたそうな・・・!!

これで、火が付いた私でした。

 

ということで、先日真面目に話し合った結果、ようやく受け入れてくれた旦那さん。ここ2週間ベランダで吸っています。季節が良いから…な、感じですが、今年の夏を乗り切ったら、定着してくれそうな気がしますが、油断ならないな。負けません!!

 

ちょっとキツイ話だったので、最後に先週はまったゲームの話。

 

wpid-mv_20150603_223412.jpg wpid-mv_20150604_003855.jpg wpid-mv_20150603_083308.jpg

 

とにかく、だまし絵的な要素も多くて不思議なゲームでした。

世界観が素敵で、珍しく課金しちゃいました。もちろん、その後の続編もね。こんなゲームだったら幾ら払ってもやりたいから、頑張って制作してくれないかしら。。。

パパの誕生日

定年まで後少し、ローン返済完了も後少しな感じです笑

昨日皆でお祝いしたので今日は特に何もなかったのですが、こんなプレゼントをしてみました。

 

wpid-2015-02-02-22.45.27.jpg.jpeg

 

青いネック枕はみーもからです。そして、私は魔法瓶のスープカップを買ってみました。

ダイエット中の旦那さんですが、ここ2か月は落ち着いていてリバウンドも無くキープしています。主治医でする血液検査の結果も色々心配だった数値が平常値に戻ってきたみたいです

お昼は野菜ジュースだけで過ごしているみたいなので、これからはこのスープカップで野菜スープとか持って行ってもらおうと思います。ダメダメ妻なので、残り少しの会社生活を応援して行きたいな~。

 

あ、とは言え後3年はありますのよ

結果良好です

ダイエット初めて2か月が過ぎていますが、本日主治医の所で旦那さんの血液検査の結果を聞いてきました。
本当は、私の定期的な通院なのですがね.

なんと!コレステロール値も糖尿病に影響する数値もがーーーんと下がっていて、主治医も大満足でした

2か月ちょっとで8キロも減るなんて、食べる量は本当に減ったけど、そんなに減る?!ってちょっと怖い部分もあったのですねでも、健康に減っていて本当に良かった。

朝はだいたいスムージーと目玉焼きか、もしくはお弁当のおかずをちょこっと。昼は野菜ジュース。でも、夜は結構食べるのです。最近は赤身のステーキをガツンと食べていますよ。それから、もずくとか豆腐とかね。

これから、リバウンドを気を付けて、更なる減量を頑張りましょ

 

wpid-2014-10-02-13.28.25.jpg.jpeg

 

これは、私のランチ。ジサマと同じ秋刀魚と刺身定食を食べちゃいました。あれ~~

しかもね、駅ビルで見つけたタルトのお店でパパのお祝いにこんなのも買ってしまった悪妻でございます。

 

wpid-2014-10-02-18.49.16.jpg.jpeg

 

帰ってから一緒に美味しくいただきました

それからおまけですが、あまくんが靴下が欲しいというのでお土産にかったのがこちら。

 

wpid-cymera_20141002_194149.jpg最近の靴下はカラフルで可愛いのが沢山あって楽しいです。

ユニクロで買わなくて良かった。

男の子もお洒落は足元からですね

 

 

 

雪かきがそんなに嫌い?

ずっと体重はキープしていたのに、この所雪のお蔭で出無精になっていたりして徐々に登り調子でちょっとヤバい感じですが、仕事の週になると一気に減るマティです(どんだけ嫌いなんだ仕事←。

でも、仕事の帰り買い物をするとついついバスケットに入れちゃうこの子達。まずいですね

 

wpid-CYMERA_20140217_172749.jpg

 

さて話は変わって旦那さんの事ですが、今朝一時間半かけて会社に行ったのに(何時もの通り車で)、会社近くに借りている駐車場が、雪が積もっていて停められないから帰ってくると電話があったのですね。そして昼前に帰宅。
途中の道も片側通行になっていたりちょっと大変だったみたいで、お疲れ様、大変だったね~って言っていたの。まぁ、八王子の近くなので雪の積もり方もTVでも見てて大変そうだったから仕方ないのかなって思っていました。

でね、よくよく話を聞いたら、駐車場には入れたんですって。そして、彼の隣の駐車スペースは雪が無かったんですって(まぁ、駐車してて単純に出たから雪が無かったのでしょ)。でも、自分の駐車スペースには雪がこんもり積もっていて停められなかったって言うのです。

これって・・・。私は駐車場の入り口から入れない状況かと思っていたのに、そこ???!

皆様のつぶやきで雪かきが大変とか色々聞いていたから、そこだけなら頑張って雪かきすればよかったのじゃないの?って思うのですが、そんなボンボンです でも、ま、スコップも積んでないからそれも厳しいか(←甘い。

まぁ、どこでも仕事は出来るらしいので良いのですが、私は絶対に禁煙の会社より自宅で仕事したいだけなんじゃないのって勘ぐっていますがねぇ。

今日はカーリング女子が中国にも勝ったし、その後のジャンプの団体戦も見たいけど、一度寝て起きようかなぁ。悩む~。

マスクXLは・・

こんにちは。先週の土曜日に無理したお蔭で、旦那さんはまだ酷い咳が治まらず、本日も家で仕事です。
本来なら、今日は実家に行こうと思っていたのですがキャンセル。父に電話して事情を話して(まぁ、移っても大変だから)延ばしてもらいました。

当の本人は、咳以外は食欲もあり良くなってきているので上機嫌ですが、言わなければマスクをしない!!

更に今朝なんか顔が大きいので普通のマスクでは耳が痛いと言いだし、ネットで探してくれと言われAmazonで探したのは良いけど一番大きいのでも今あるのと同じサイズジャン。。

どんだけ大きいの(お顔

取り敢えず、耳が痛くないというのをチョイスしてポチッとしましたよ。

仕事は今日からお休みですが、精神的にイライラしているので、癒し音楽を流して凌いでおります。ちなみに、最近はスマホでPVSTAR+というアプリを使って、YOUTUBEからα波とかϴ波とか脳を癒す波長を一杯出すような音楽をbluetoothで飛ばしてスピーカーで流しまくっております!ふぅ。。

 

 

1 / 1812345Last »