Eternal*Avenue

Meal

たまに行きたくなるお店

近くにそういうお店があると良いですね。美味しくて、雰囲気が良いとなるとこれは行かないと✨

夕方旦那さんがまた自宅勤務だったので、主治医に夕方一緒にいって外食してしまいました。

最近ほんと、外食多くて💦

 

image

 

自家製野菜がたっぷりの農場プレートです。お肉も美味しくて幸せでした💕

時間が5時半過ぎと早かったのに、予約とかも入っていて賑わっておりました。
素敵な店は混雑してしまうので、休日は要予約ですね。

土用の丑の日

本日は土用の丑の日でした。昨日買い物をした時に、鮮魚コーナー🐟がすべてうなぎになっていて驚いたのですが…前日だったからですね。

今日は旦那さん自分の夏休み🌴に入る前日なのに、会議が無いからということで自宅勤務。

そして朝、TVでうなぎの話を聞いていて突然言い出した。

「うなぎを食べに行こう!!」

これはラッキーと電話予約していたのを聞いていたのですが・・・

 

「横浜 野田岩」は本日休業だそうです。。

 

そういうこと?!

 

有名店は別にこの日でなくてもお客さん沢山だからいいわけね・・

 

あー一度行ってみたかったのに残念だわね。ということで、今日は諦めて仕事に行ったのですが、帰りに薬が切れたので主治医の所に一緒に行った後(同じ主治医なのですね)、お茶して帰ろうかと言ってたのに・・・

 

wpid-wp-1437728298924.jpeg

 

お腹が空いていたのもあったのですが、結局黒毛和牛のハンバーグ🍛を食べちゃいました

ああああ。。

 

wpid-wp-1437749409657.jpeg

 

とーっても美味しゅうございましたーー🎉

うなぎは残念だったけど、エネルギーは満タンだわよ。

 

虹と焼肉

先週の土曜日に仕事を交代してもらったので今日は代わりに行って来ました。夏休みに入り、小学生も6時近くまで館内にいられるし賑やかになるかなと思っていたら、やっぱり賑やかでした

仕事の後、みーもがコンタクトが切れたのでというので一緒に買いに行ったのですが、その後、次男あまくんも練習から戻っていたので改めて焼肉を食べに行こうという事になりました。

すると・・・

 

wpid-2015-07-19-10.46.52.jpg.jpeg

 

奇麗ない二重の虹が!!!下りて撮りたい~って言ったのに、全員冷やかで

広い場所を走っていたら本当に半円全部観れるという珍しい虹でした。
あ~降りて撮りたかった

何で、うちの人たちは空とか自然現象とか興味ないのかしら。。。一生のうちに出会える機会少ないのになとブチブチ言っておりましたよ笑

 

wpid-2015-07-19-11.00.48.jpg.jpeg

 

でも、合わせ技でこちらと一緒にすると全部見れたのがわかるかな

ともあれ、幻想的な姿を見れて嬉しかったです。

その後、焼肉に焼肉~~~~!

 

wpid-wp-1437270620925.jpeg

 

4人で食べると美味しいし楽しいです。ビールも進み、大満足な一日でした。

 

line-2-tile

Twitter Updates for Today

line-2-tile

台風の中のランチ会

今年も大型台風が迫っていますね。四国にもう直ぐ上陸という事ですが、ここ横浜でも朝から時折激しい雨が降ったりやんだりでした。

以前から次男の高校のママさんとランチの約束をしていて、今日は強硬に行って来ました。二子玉川ランチです。最近多い

 

wpid-wp-1437027320905.jpeg

高校に入り直ぐできたお友達3人ですが、久しぶりに会い近況報告してきました。

その内の一人のお子さんはUSAに夏の短期留学に参加するのでその話とか、クラブの話とかで盛り上がりました。
明日が終業式なのに、次男はただいまサッカー合宿中。台風の中もう直ぐこちらに向かうとLINEが来ました。東名が通行禁止にならないうちに戻って欲しいですよ。

イタリアンのお店でピザ2種類、パスタとリゾットのランチを取り分けでいただきました。デザートの自家製プリンも美味しかったです。

お蔭様で雨には降られずすみましたが、これからの台風の影響が心配です。各地に出そうな被害がより少ない事を祈りたいです。あ、そうそう、多摩川もかなり増水していました。濁流でこれ以上降ったらかなりヤバそうです。。

お腹が空いていると

仕事帰りにすきっ腹で夕飯のお買い物に行くのですが、駄目ですよね…。ついつい余計なものに手が出てしまいます。今日は変わったお菓子があったのでかごに入れてしまいました

 

wpid-2015-07-09-00.16.28.jpg.jpeg

 

アボガド好きな私にはこの味はたまりません 確かに大トロに似た感じが口に広がりました笑

しかも、瀬戸内レモン系のお菓子も大好き~!

 

ということで、夕飯前にペロリ食べてしまいました

でもま、好きなものを美味しくいただけるのは良い事としますか(←。