Eternal*Avenue

実家・親のこと

待ち時間に

父の定期検査で朝から来てますが、二つほど、検査を終えてから、主治医の診察に後1時間かかるということで、下のcoffeeショップでお茶し、それでもまだ時間があるので、ブログの更新です💦

父は私が発売日に買った、ハリポタの 新作を横で読んでいるので、時間が潰せて良かった。

それにしても、総合病院は待つなぁ。

 

今年は手伝いもあって

お盆の入りでしたので実家へ。今年は旦那さんと次男あまくんが一緒に行ってくれました。まずは最近よく行くイタリアンのお店で腹ごしらえ。

 

wp-image-515704035jpg.jpg

 

後、ピザを2枚とってみんなでシェア。人数が多いと色々な味が楽しめるから嬉しいです。

さーて、それから戦闘開始笑。

仏壇の部屋を掃除して、お盆用の支度をしてから夕方遅くなってしまったのですがお墓に。

もうね、遠くからわかるほどのボウボウさ加減というね・・・

でも!今年は3人。本当に助かりました。

夜はまた焼肉屋さんでスタミナつけて戻りました。今晩も目が離せないオリンピックですw

追記:01:30:56

錦織君のシングルス準決勝・・・残念でした

最後の方は見事なラリーをしていましたが、マレーは強かったですね!

最初の方は100メートル予選と同時だったので初めて2窓で見ていました。画面が大きいと2画面でもかなりよくわかり、恩恵を感じましたよ。

 

wp-1471102889929.jpg

 

桐生君は準決勝に進出は出来なかったけど、ケンブリッジ君と山縣君は見事突破!みなまだ若いから東京につながる走りを期待したいですね~

そして、錦織君はぜひ3位に入って銅メダルを目指して頑張れ!

 

 

落葉は刈り込まないと大変

  • また、実家の庭がすごい枯れ葉の溜まり場に……今日は45リットル4つで止めたておいたよ。通路が現れたので💧 15:41:23

 

と思わずつぶやきましたが、実家のヘルプが普段あまりできてない状況ですが、季節が進むと発生するこの問題。

植木屋さんに入ってもらってください!って何時も話しているのですが、依然頼んでいた植木屋さんが辞めてしまってその後探すのが面倒らしくて。。3年は入っていない状況なのです。

木が多い茂っていれば落ち葉が積もるのは自然の摂理。切らないと問題は解決しないだろうなと思っています。

 

それでも頑張りました!

 

2016-05-21-14.42.04.jpg.jpeg

 

一人でやるのはシンドイものですよ。通路が見えたので止めたのは本当の話です笑

 

wp-1463809235197.jpeg

 

その後、容赦なく24時間風呂のフィルター掃除を頼まれたので、今日は腰が痛いです。(追記:05-21 2:45:51 PM)

おまけですが、ツムツムの今回のズートピアイベントもクリアですw

 

2016-05-20-08.34.53.png

 

父と花見

せっかくプチ遠出をしようと思っていたのですが、父なりに計画があったようで、近場になりました。花見の前に回転ずしに行ったのですが、一皿100円で変わり種があってと驚きました。

 

2016-04-06-23.19.39.jpg.jpeg今日行ったのはスシローというお店。

平日の昼間で、しかもちょっと郊外なのにすごい混雑してました!少し早めだったのですぐには入れたのですが、帰るころには待っている人が大勢。でも、安くてお腹もいっぱいになって子供連れには良いですね~。

その後、お団子とお茶を買ってプチお花見をしました。お天気が下り坂で最後のお花見になりそうでしたので、一緒に行けて良かったです。

買い物をした後、実家でネットでの買い物(←。

ジサマ中国の本にはまっているみたいで、アマゾンでまた購入です。興味が尽きないのは良いことだし、暇を持て余すことなど決してない人なので、助かりますが。

まだもう少し一人暮らしを続けられそうなので、頑張ってほしいです。

 

 

母の七回忌でした

少し早めでしたが、皆さんの日程があったので母の七回忌をしました。

早いものでもう6年が経ちます。

その間、長女みーもは大学に入り、さらに今年からは社会人だし、小学生だったあまくんもすっかり男っぽくなって久しぶりにあった親戚の叔母さまからは、わからなかったと言われていました。

身長も30センチ以上伸びたしひげも濃くなったしね笑

そして、一番心配の種だった長男も、その間に自立しそれなりに一人で頑張っています(あ、彼女が一緒か)。6年でドラマは新たな展開に入りますもの。そうそう、あのハリーポッターにしても7年間のストーリーでその変化の著しいさを実感させてくれましたねw

今回は当初内々でする予定でしたが、叔父叔母も参加してくれて賑やかな法事になりました。

空から見守ってくれている母には今も感謝です。

1 / 5312345Last »