使っているアプリ(NAVITIME)によると、光悦寺まで来ていると次に向かう原谷苑までは徒歩ルートがお勧めって出ていたのです…
なのにスタートからめっちくちゃな下り坂!!

初めてなくらいの急勾配の坂で焦りました💦
それでも北山杉の林道?をゆっくりのんびり歩くと2.5キロ程で目的地に着きました。朝抜きだったので途中ミニストップを見つけた時は嬉しかった笑
コーヒーとサンドイッチを軽くいただき、足の疲れもとれたので向いましたが5分程で着いた原谷苑はまるで天国のような場所でした✨

ここ10年で桜も育ち、周りに植えた色とりどりの花も併せて見頃になったそうです(地元タクシーさんの話)。

なので、最近名所となってしまい、かなり混雑していたのですが、枝垂れ桜を手で除けながら歩く感じでどこもかしこも春景色で美しかったです。今まで見た桜風景で一番美しく印象的な場所となりました。

実際の景色は写真より数倍美しく感じられます。
この素晴らしい景色が見られたので、最初の2.5キロ散策も報われたと皆で笑ってしまいました😅(次回は絶対タクシーです💦)
つづく…
