先週に続き、今日は14時半に境界の立ち合いでした。
今日も無事問題なく15分ほどで終わりました。測量士さんの話だと、最初にごたごたの在ったお家の件もどうやら良い方向に進んでいるようで、予定通り来年明け1月には売却ができそうです。
ぶっちゃけ、こちらとしては売却額がすでに決まっているので、境界で多少面積が減っても買い手の会社がOKと言っていたので、ど~でも良かったのですが、最初のお家の時は、相手方があまりにも強欲な雰囲気だったので、穏やかな私としても(←、ちょっとピキピキな感情になってしまったのです。でも、それぞれのお家は事情によっては慎重になりますよね。
とにかく、前向きに進んでよかったです。

15時には終わったので、お墓参りに行って来ました。
年が明けて間もなく兄の命日が来ますが、お参りには来れそうもないのと、実家が更地になった報告をしてきました。
途中、旦那さんから連絡が来て、薬箱の場所はどこ?というので、具合悪いのかもしれません。ちょっと嫌な予感です。
お墓の掃除は1時間ほどで終わり戻ることに。夕暮れ時でしたが、圏央道→東名の帰路、夕焼けが本当に綺麗で、澄んだ神々しい空模様に感動しちゃいました。
