先週の水曜日に娘からまた発熱の知らせが💦。
保育園のお知らせで同じクラスの子が手足口病や、夏のウィルス、コロナ等など、増えているという通知も来ておりました。
金曜日からこちらに遊びに来る予定だったのに、また具合が悪い状況でこっちに来るのか…最近は強くなってきて休むことも少なくなったのにって思っていたのにね。
でも、結果、熱の原因は手足口病でした。東京都では非常に多くなっていて警戒注意報見ないな感じですね。
一応木曜日にはお熱は下がったので連れてきました。

この状態からもう少し酷くなりましたが、飲み薬と塗り薬で落ち着いてきています。
保育園にいる以上、まだまだ免疫力も乏しいので仕方ないことですが、可哀そうですね。
それでも、だいぶ元気になって、日中も元気に遊び回わっています。

こんな写真ばかりですが、娘曰く、テレビを垂れ流しで見るより、自分で捜査して集中するほうが良いとのことです…娘のゲーマー魂の言い訳かもしれませんが…ね💦
その代わり、好きなテレビはだいぶ制限されているみたいです。子育てに口出しするつもりもないですが、私の子育て中はテレビ垂れ流しで見せていたかも(苦笑。
