今日は午前中に息子の会社(不動産関係)に前回頼んでいた大手の営業さんが来るということで、様子を見に行ってきました。自宅売却の件です。
11時前に行くと、すでに二人とも話していてかなり打ち解けている感じでした。断られた施設の関係グループだったので、向こうとしては申し訳なくて無料査定の件はなかなか言い出せなかったようで、何度も謝られてしまいました。
それでも、できるだけ頑張りますと言ってくれましたし、来週には簡易測量をしてくれて正式な数字を出してくれるようです。たたき台の数字は息子が私に提示してくれた数字とほぼ同じ。息子は頑張って時間かければという数字だったのに、大手は違いますね。即決で出せるようです。
それを聞いて安堵しました。
夕方には、昨日訪れた施設のダイニングで食事ができると聞いたので、さっそく旦那さんと行って来ました。ここの施設はレストランのシェフが手作りする食事で美味しいと評判らしいので、そこが一番気に入った理由だったので確認です。

今日は酢豚と水餃子とナムルとデザートはマンゴー♪
このダイニングは1Fで通り沿いにあるので、ランチもディナーも外部の人も利用できるんですって。
明るい雰囲気で自立の方々がここで食事をするようです(父はケア棟なので別場所なのですが💦)。元気な先輩方に交じって食事をさせていただきました。味は施設とは思えないほどに美味しかったです。父もこれなら大丈夫かな~♪
昨日の営業の方が食事の予約もとってくれて、なんと、料金も取りませんでしたよ!食事後少し周りを散歩したのですが、明るく子供も多く人の往来もあるので寂しくない場所でした。
これで、どんでん返しを食らわないといいのですが~怖い~~(苦笑。
19時には食べ終わったので、お茶していこうかと少し足を延ばして久々のこちらです。

日が延びて、風も心地よい季節ですよね。疲れてましたが、ここですっかりリフレッシュできました。今日も一日に感謝です。
