Eternal*Avenue

マティのブログ

ペット米

先週の金曜日、長女みーもが会社の社員旅行ということで一泊で山形に行きました。2週間前に決まったという、なんと気まぐれな笑

4つほど行く方面を選べたようですが彼女は温泉のある山形に。地元という職場のおじさまに聞いたところ、山形はすべての市町村に温泉があるんですって!すごいですね~。羨ましい~!

ということで、楽しんで来たようです。日ごろ、職場では色々あって、毎日のように帰ってくると愚痴を聞いている日々ですが少しは鬱憤晴らしになったかな~

お土産はこちらw

つや姫美味しいですよね~。ペットボトルに3号入るようです。密閉されるし良いアイデアかも♪

早速いただきました。ご馳走様です。

 

wp-1476708495210.jpg

 

記念日も忘れてたけど

またGREMZが枯れてしまっていてこれはいけないとアップ笑

そうそう、先日グリムスも9周年ということで記念のケーキを妖精さんが作っていたようですが、最終日を見逃した・・・。

 

1475364459_05202 1475531447_05908

 

それでも、少しだけ残っていたので記念にアップです。ブログネタは大事にしないと♬

それにしても9周年、すごいですね~。私の植樹事業(←も最近は貢献できてないですが、それでも、枯れそうになりながらも頑張っております。

マイページに行ったら・・・

 

gremz10-19

 

紅葉?!!!違う!枯れてきている・・・。これはもう少しちゃんと更新しないとね。新しい苗を植えたのが4月。時間かかりすぎね。

2016年イベント限定だったので

引き続きリヴリーアイランドの話題です。昨日ゲットしたトランシロンカードはこちらです。

 

wp-1475381747193.jpg

 

そして、勿論マリオットは洋服もお帽子も完備

 

capture-20161002-080226

 

う~ん、やはりオーガは何とも言えない深みがあるなぁw

そして、長女みーもちゃんのリヴリーは一昨年変身していたプリミティヴパキケから今年の限定リヴリーに変身させてしまいました。

 

capture-20161002-072531

 

初代は指輪に入ってるぬぐるみと同じラヴォックス、プリミティヴパキケ、そして・・・

 

capture-20161002-075315

 

アシェットです~。最初、あまりピンと来なかったのですが、結構かわいいかも。みーもちゃんは、しばらくこのままですね。希少価値のリヴリーなので大切にしないとね(餌やり忘れないようにしないと・・)

 

とま、久しぶりに日曜日の朝、楽しい時間を過ごしました。

 

今年は効率よく

一年が経つのが更に早まっていると感じる今日この頃ですが、またまたリアルイベントの日がやってきました。

リヴリーのネタは別ブログに載せていますが、もはやこちらのブログさえ更新がままならぬ現在、別運営をあきらめようかと思い始めております。

まぁ、カテゴリーとして残しておいてもいいのですが、整備も恐らくしばらくはできないとは思いますので新しい記事だけアップできる場合はこちらにということで←。

さて、本題に戻りますが、はみぃちゃんとは2年ぶり、ユキちゃんとは1年ぶりの再開でした。今年は新宿のスィーツパラダイスでのコラボ開催でしたが、13年目イベントのトランシロンカードの販売はありました。

効率よく3人で欲しいものを交換出来て早々と目標が達成(笑。みんなで分かち合えるってほんと、最高ww

 

wp-1475380591598.jpg

 

コラボのお食事は可愛かったけど、味は・・・ま、イベントなので仕方ないかな~。

 

wp-1475380612850.jpg

 

このお食事、リヴリーのピクニックパークにも登場していたのですね~

 

capture-20161002-070245

 

大きくしたのがこちらです(クリックで拡大)

 

capture-20161002-070444 capture-20161002-070602 capture-20161002-070633

 

最近忙しさにかまけてインできない日が多いのですが、やっぱり癒されるリヴリーです。

 

20161001_160017

 

最後に、はみぃちゃんとユキちゃんとブラドポスターの前で記念撮影もできたし、悔いなしの一日でした。楽しい一日を本当にありがとうでした

Twitter Updates for 2016-10-01

  • リヴリーアイランドのイベント行ってきました!今年はトランシロンカードはバラ買いでしたが、限定のアシェットも出たしラッキーだったかも💕久しぶりに会えた友達とも交換して欲しいものはほぼゲット!楽しかったな🎵 https://t.co/2TrYf4NrTG 18:11:34

映画とお泊り

振り返り日記です。

幼なじみの誕生日が今月だったので、少し遅れてしまったのですがプレゼントを渡しながらお泊りに行ってきました。でも、その前に・・・

前夜のニュースステーションで「君の名は」の話題が取り上げられて、初めて見たり聞いたりした映画(しかもアニメーション)だったのですが、急に観たくなりお昼の上映時間に合わせて行ってきました。最近は自分でもフットワークが軽くて驚きます笑。

さて観た感想ですが、映画の評価は見る人の立場や、環境や年齢などで変わってくると思うのであえて多くは綴りませんが、50も過ぎると考えなしでは見れない部分もあって・・・

次男のようなまさに同世代の子たちには、両手放しで感動を与えるんだなというのもわかりました。でも、評価されているとおり、映像は素晴らしかったし、TVで再放送されたら、また見て観ようと思います。

それよりもちょっとイラっと久しぶりにしたのは・・・

映画館に行く前に、ネットで席を取っていったのですが、その時は中央に4席予約が入っていて2席空けて通路横の席をとったのですね。要はこんな感じ↓

× × × × ×

そこまで混んでいなかったので、この空白には入らなかいかなって。しかも、この列そんな中央ではなくて結構前より。それで、開園15分前にはお約束のポップコーンと飲み物もって入ったわけ。

そしたら、すぐに若いカップルが隣に座った・・・。

ま、いいのですが、ほかに空席はまだまだ沢山あるのに、ここかい!って。で、ここまでも良かったのですが、ぺちゃくちゃかなり大きな声で会話しだした。明るいうちは仕方ないと思っていたのですが、上映の案内が入って暗くなり番宣が始まったのに同じ状態。最初は我慢してたけど、次回上映予定の映画の評価までし始め出して(でかい声で)、もうね、久しぶりにいらってきて、[悪いけどそろそろ静かにしてくれません?!」って言いました(隣女性だったので、彼女の方にね)。

それ以降はおとなしくなったから良かったけど、マナーは守ってほしいですね。番宣で次見たくなる映画だってあるのだし、楽しみしているんだから静かに見たいですよね。

しかも、話がしたいんなら、端っこの二人の世界になれる席をとれ!!って思ったし・・・。それもダメか(苦笑。

とま、こんな状況の出だしだったのも良くなかたのかもしれないけどね(←。

映画の後、夕飯の支度をしてから友の自宅に向かいました。

今日はお泊り。一年ぶりかな?積もる話しもあり、気が付けば朝の4時。夕食を食べてから、カラオケでオールですよ。若いね私たち笑!優しい旦那様に送迎をしてもらって、本当にご迷惑をおかけしました。

 

wp-1474590349532.jpg

 

最初のお店でワインを短時間に空けたので、結構酔いました。この日は、彼女は仕事で疲れていたのに、お泊りの用意までさせてしまって、ほんとうにごめんね。かえって迷惑かけちゃったね。

朝には、彼女の美魔女の秘訣を伝授してもらって、あまりに無頓着な私の肌ケアをこれから頑張って改善させるぞっと決意を固めたのでした。化粧水・美容液・乳液の3点セットしかしてない私ですが、ちょっと最近頑張っています。続くといいのですが・・・