Eternal*Avenue

マティのブログ

大学祭へ

今日は朝から娘と一緒に大学の文化祭に行ってきました。今日のお目当ては・・・

ミスター早稲田!

だいたい、彼女が在学中は一度も招待してくれなかったのに、卒業したら誘ってくれるというねw

それでも、人気なので開場に入るに結構並ぶと言われていたのに、予約席を取ってくれました(公にはしてないみたいですが

お陰様で、前の方だったのでよく見れました~。

 

20161105_101444

 

始まる前は、マッチョ系はちょっと苦手かなとか思っていたのに、最後はもう感動ですね。よくも肉体をあそこまで作った!

胸・腹・腕・背中・顔(ビデオを使った紹介)などの部門があって、それぞれに優勝者を決めたのですが楽しかったな~最後に総合優勝者が発表です。

それでは、お待たせしました・・・笑

 

 

cymera_20161105_220509

 

キャーですが、老いも若きも応援して盛り上がった楽しいイベントでしたよ~。ちなみに、私の推しメンが優勝しました笑

終わった後、イベントのお手伝いをしていた娘の彼氏が一緒に食事をしようと誘ってくれて、一緒に馬場のタイ料理のお店へ。優しい彼で、手をつないで歩いている姿は、まだ高校生みたいでした笑。

無粋なこともしたくないので、食後お店で別れようと思たったら、駅まで一緒に送ってくれて、また遊びましょうって言ってくれました

大学祭なんて本当に久しぶりでしたが、賑やかで楽しい雰囲気を存分に味わえた一日でした。

 

三者面談と相談

午後から次男の高校の三者面談があり行ってきました。このところ学校のテストの結果は良くなっていて、順位も上がってきているようですが、模試の結果はなかなか思うような結果がでず。

ま、本当にサッカー部の練習や試合で時間が取れないのは事実なのです。部活に力を入れている学校なので、特にサッカー部のキツサは先生方も周知しているのです。

なので、余計に受験を考えた場合、今から休みの日の時間を大切に使わないとという話に尽きてしまうので、面談は15分程度で終わってしまいました。

それにしても、志望校調査で10校埋めてきなさいという用紙があったのですが(面談前に出した)、うちは5校しかでず。しかも、本人がまだ希望が決まっていないので、それもやっとでしたが、それについてもあまり色々は言われなくて済みました。

数うちゃ当たるは、我が家にはあまり必要なく、勉強する子は応援、したくない子はその道を覚悟して進め!てきな適当な親なので・・・

最後の受験ですがメンバーにいるとなると、来年の10月まではサッカーに捕らわれてしまうでしょうし、本人の覚悟が大切ですね。

 

話は変わりますが、電車で高校に向かっている途中に館長からメールが。仕事のことですが、また人が辞めるようで相談したいという内容でした。夜、話に行ったのですが、来年と思っていた職員の話が早まりそうです。ごたごたしている職場なので、私の希望をはっきりと伝えてきました。

最近ストレス半端ない職場環境で、うんざりしているので・・・。どうなることでしょう。

 

あちこち顔出し

文化の日は晴れの特異日と言われていますが、今年も良い天気に恵まれましたね。

午前中は義母が大腸のポリープの検査で来週入院するのですが、施設に前日の薬の投与の説明などがあり行ってきました。10月の半ばに検査で見つかった腫瘍の検査なのですが、検査は1日で帰ってこれそうです。

義母は元気そうで、認知症の方もそれほど進んでいない感じです。子どもたちに関してはいつまでも小さい時のままですがね♬

その後、旦那さんも久しぶりに顔出すというので私の実家へ。

前回、前々回と用事を済ませていたので、今回は買い物だけで済みました。

 

cymera_20161105_220326

 

早速ランチ笑。でも、久しぶりだったので、父も旦那さんと色々話が出来て良かったみたいですよ。

その後、買い物をして今度は次男の試合へ。

というのも、今日の試合開場が帰路の途中ですごく行きやすい。6時キックオフだったのですが間に合いました。

今回はリーグ戦の最終戦です。

 

20161103_192216

 

3年生は最後の試合になります。相手チームはスタメン全員3年生で、最終試合ということで応援も多く盛り上がっていました。

今回、あまくんは後半の30分くらい試合に出れたのですが、惜しい場面もあったのですが、残念ながら得点を決められず。なんとか、勝ち点をあげて有終の美を飾らせてあげたかったのですが、引き分けで終了です。

今後は新3年生としてチームを盛り立てていかないとならない立場ですが、受験とサッカーの両立大変そうですね。旦那さんは久しぶりに頑張っている姿を見れてご満悦でした。

明日は、受験関係で3者面談です・・

 

 

 

Twitter Updates for 2016-11-02

  • ツムツムで今パレードミッキーとか出てるでしよ?3回引いたらミッキー、ティンカーベル、ミッキーのパレードが続けて出て驚いてる。そんなに確率アップ?ww 18:48:34

ハロウィン今年も一緒に

ハロウィンは子供も大きくなると中々リアルでは楽しめることがないのですが、今年もリヴリーのハロウィンには参加しましたよ~。

まずはリヴリーアイランドの仕様は・・

 

capture-20161019-065324

 

ミューミューたちは神父さまとシスターですかね?

 

capture-20161019-071004

 

こちらはグリンの丘。毎年毎年アイデアを考えてくれる事務局には感謝ですね。

 

capture-20161019-065436

 

そして、本日の集会はキュラノスウッズで行われました。

 

capture-20161030-211546

 

今年はゆきちゃん、はみぃちゃん、パパと相変わらずのメンバーでのスタートでしたが、最後にゆみぴーちゃんが参加してくれました

 

capture-20161030-212222

 

写真が全員のは撮れなかったのですが(ゆみぴーちゃんごめん)、たき火も一番大きいサイズに成功したし、いろんな技を繰り広げて楽しめました。3ちゃんが持っている技が楽しかったな~

 

capture-20161030-211822

capture-20161030-211953

 

大きなお化けに追いかけられているはみぃちゃんが可愛い。

今年もチームのリヴリーが増えるみたいで、今度の島の名はハッピーリヴリー広場らしいです。

明日会うのが楽しみだな~。ゆきちゃんありがとう

 

ポティトもハロウィン

久し振りにマックを食べたのですが、ポテトの色具合が気になって、食べてみました。

ただのポテトに二つ折りのソースをかけるだけなのですが、ド・適当なかけ方をしてから、蓋の裏に書いてあった占いに気が付く・・・。

ま、これが普段のあたしねと思ってツイートしてみたら返信が来ましたよ笑

 

憎まれるほど、幸せってこたぁ無いわね。