« ビリー報告 | Main | 狩人ジュリー »

  2007 . 06 . 22 Friday 

RPG初体験

お友達のユキちゃんから、メールで知らされたマクパペットキャラで遊ぶRPGゲーム、Puppet Guardianに初体験して来ました!

マクパのキャラは大好きだけど、RPG系は装備とかアイテムとか面倒なのでどうかなって思いながらも、おそるおそるインしてみました。

あっ、私は見習いのジュリー・ブルームと申します♪

1.gif

これが、なにもわからない私(マニュアルも全然読んでいなかった)に皆さん初対面なのに親切!!!教えてもらって、初ゲームを楽しませていただきました。

一人パジャマみたいな姿で、武器の装備の仕方すら知らない私に、皆さんフォローしていただき、ありがとうございました。基本的にパーティーを組んで、すごろくで進みながらアイテムを探すというものみたいです。

まだ、β版ですが楽しい!!正式版がスタートするまで、ちょこっとテスト的に使い方を試すにはいいかもということで、しばらく遊んでみようかと思います。

尚、もし興味のある方は、私がいただいた ARTIFACT TICKETが5枚ありますので、お知らせいただければお譲りしますw
ベータ版はこのチケットがないと登録できないんですって。もちろん無料ですがねw
良かったら、お知らせください!

コメント

わおっやりたいっ♪♪
良かったら誘って~~~

ひろるの参加!!楽しみにしおくよ~!!
今日はちょこっとしか遊べなかったけど、
洞窟の場所もわかったしww
ありがとうね~♪
ところで、お金ってさ、どうやって貯めるのかなぁ??
アイテムを売るしかないのかなぁ??
正式になる前だから、ちょっと先取り気分ww
誘って良かった~☆
ママなら、絶対喰い付くと思ったんだぁ!!エヘヘ

†:::ひろるちゃんへ:::†

携帯にメール送ったんだけど、見れたかな?
アドが変わってる気がして。。
あのね、チケットを送りたいので、PCのアドレス
教えてくださいませ~!
始めたばかりで、ユキちゃんとオロオロしてたけど
昨日は面白かったよ!ぜひ一緒にパーティ組みましょうww

†:::ユキちゃんへ:::†

昨日は途中ではぐれちゃったけど、ユキちゃんに
その後会えなくて淋しかった・・・。
行きがかり上抜けられなくなって、終いには聖水も無いのに
ドラゴンに石化されて・・・・。
もう、動くに動けなかったorz 危険だわ((笑)
今度は、絶対に一緒に行こうね!!
でも、さいころがたまるのに時間がかかる・・。
βで十分おもしろいし、やり方わかるねw
がんば!!

初めまして。
ぽぷりともうします。
アーティファクトチケット、もしまだあまっていたらお譲りしていただけませんか?
結構前から探しているのですが
なかなか持っている方が見つからなくて;
無理ならメールはしなくてもOKです。
ぜひお願いします!

これか?
いっちょかみのSHOです。
体験してみるかなぁ?^^

†:::ぽぷりさんへ:::†

いいですよ。まだ、余っているのでw
これから、メールでお送りしますね!
楽しめるといいですね!
ではでは・・w

†:::SHOさんへ:::†

重かったね・・・w
ちょっとだけだったけど、会えて嬉しかったよ!
環境が問われるゲームだね。
ある意味恐い(笑)
しかし、アイテムとかゆずりたかったよぉw

面白そう!!
登録しようとしたら、招待状がいるとな・・・
ガーン

†:::idukoさんへ:::†

もう、招待状送るわよ!!
早く言って頂戴(笑)

ほんと!?
まだ、チケット残ってますか???
嬉しい☆お願いします

まだあまっていますか?
よければ…
お願いします!!

†:::idukoさんへ:::†

最後の一枚でした~!
良かったです。ではでは、また、ガーディアンで
会いましょうねw

†:::のーさんへ:::†

本当にごめんなさい!!
持分が終わってしまいました。。。(涙
すみません。

ありがとう!!
今、登録しました。
だけど、全然わかんない^^;
これから研究します☆

†:::idukoさんへ:::†

マニュアルがないから、情報収集からスタートだよね(笑)
βだから、それも仕方ないかw
でも、アイテムの作り方とか武器のレベル上げるのとかは
単純でいいなw
あまり具体的でいろいろなのは、私はムリなので(笑)
今度会えるといいですね~w

なんとか、意味が解ってきましたw
私の名前、エトランゼ・ランゼ です。
失敗しちゃった・・・ランゼランゼだなんて。
プロフィ変えれないのかな?
新しく作りなおそうかと思ったけど、クッキーダメみたいですね。

†:::idukoさんへ:::†

さ・す・が!早いですね~ww
これは、βだからドンマイですよw
後は正式版が始まるまで、どうやるか
情報チェックにはしりながら、それでもアイテム探すか(笑)
いつか、PT組んで遊びたいですね~w

だれか、招待していただける方いませんか?
探しているのですがなかなかチケット持ってる人に出会えなくて。。。お願いします。。。
連絡はリヴリーの@lunatique島か、@☆ブラックホール☆か、@★クロウ★までヨロシクお願いいたします^0^

†:::むーんさんへ:::†

島に書き込みしました。ではではw

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗