Eternal*Avenue

友達のこと

映画とお泊り

振り返り日記です。

幼なじみの誕生日が今月だったので、少し遅れてしまったのですがプレゼントを渡しながらお泊りに行ってきました。でも、その前に・・・

前夜のニュースステーションで「君の名は」の話題が取り上げられて、初めて見たり聞いたりした映画(しかもアニメーション)だったのですが、急に観たくなりお昼の上映時間に合わせて行ってきました。最近は自分でもフットワークが軽くて驚きます笑。

さて観た感想ですが、映画の評価は見る人の立場や、環境や年齢などで変わってくると思うのであえて多くは綴りませんが、50も過ぎると考えなしでは見れない部分もあって・・・

次男のようなまさに同世代の子たちには、両手放しで感動を与えるんだなというのもわかりました。でも、評価されているとおり、映像は素晴らしかったし、TVで再放送されたら、また見て観ようと思います。

それよりもちょっとイラっと久しぶりにしたのは・・・

映画館に行く前に、ネットで席を取っていったのですが、その時は中央に4席予約が入っていて2席空けて通路横の席をとったのですね。要はこんな感じ↓

× × × × ×

そこまで混んでいなかったので、この空白には入らなかいかなって。しかも、この列そんな中央ではなくて結構前より。それで、開園15分前にはお約束のポップコーンと飲み物もって入ったわけ。

そしたら、すぐに若いカップルが隣に座った・・・。

ま、いいのですが、ほかに空席はまだまだ沢山あるのに、ここかい!って。で、ここまでも良かったのですが、ぺちゃくちゃかなり大きな声で会話しだした。明るいうちは仕方ないと思っていたのですが、上映の案内が入って暗くなり番宣が始まったのに同じ状態。最初は我慢してたけど、次回上映予定の映画の評価までし始め出して(でかい声で)、もうね、久しぶりにいらってきて、[悪いけどそろそろ静かにしてくれません?!」って言いました(隣女性だったので、彼女の方にね)。

それ以降はおとなしくなったから良かったけど、マナーは守ってほしいですね。番宣で次見たくなる映画だってあるのだし、楽しみしているんだから静かに見たいですよね。

しかも、話がしたいんなら、端っこの二人の世界になれる席をとれ!!って思ったし・・・。それもダメか(苦笑。

とま、こんな状況の出だしだったのも良くなかたのかもしれないけどね(←。

映画の後、夕飯の支度をしてから友の自宅に向かいました。

今日はお泊り。一年ぶりかな?積もる話しもあり、気が付けば朝の4時。夕食を食べてから、カラオケでオールですよ。若いね私たち笑!優しい旦那様に送迎をしてもらって、本当にご迷惑をおかけしました。

 

wp-1474590349532.jpg

 

最初のお店でワインを短時間に空けたので、結構酔いました。この日は、彼女は仕事で疲れていたのに、お泊りの用意までさせてしまって、ほんとうにごめんね。かえって迷惑かけちゃったね。

朝には、彼女の美魔女の秘訣を伝授してもらって、あまりに無頓着な私の肌ケアをこれから頑張って改善させるぞっと決意を固めたのでした。化粧水・美容液・乳液の3点セットしかしてない私ですが、ちょっと最近頑張っています。続くといいのですが・・・

 

15年来の友とのランチそして内定

今週もまたランチ🍴が続いています(←。

今日は東京に引っ越した長年にわたり付き合いのある友達が、久しぶりにこちらでランチしたいというので、前から気になっていた駅近くのイタリアン🍝のお店で会いました。

 

wp-1456498915550.jpeg

 

話は尽きないのですよ。それぞれ色々な状況にあるので、とめどとなく話が出てきます。赤ちゃんだった子たちはもうすぐ17歳。付き合いも長くなるはずです。

皆仕事をしてるので、それなりに苦労もありますが頑張っていますよ。

あ!!!そうそう!仕事といえば・・・

本日、来年度の内定を無事いただけました。

しかも、希望通りの時間帯でプラスちょっとだけ職員さんの補助にもまわることになりました。勤務時間が増えるので少しだけ忙しくなりそうです。でも、残念ながら内定をもらえなかった方もいて、表立って喜べないところはありますが、やはり嬉しいです。

スタッフと職員とのパイプ役ということなので、前向きに情報も発信していきたいと思います。

お小遣いが入るのは嬉しいし、仕事はそれなりに人生では刺激をくれるものですものね。

 

話は戻りますが、4時間半くらい話をして☕、近所を散歩して楽しい時間を過ごしました。

 

wp-1456498816273.jpeg帰りにはお土産🎁までいただき、ありがとうございました。北海道の雪まつりに行ったお土産に、苗場にスキー🎿に行ったお土産らしいです。

3人とも活動的だし、人生を楽しんでいて嬉しいですよ。

4月に入ったら、今度はTDSに行く計画を立てて解散となりました。

熟女パワーはまだまだ健在です💖

 

 

 

同期会で新年会パーティー

会社で同期だった友達のお家🏡で新年会パーティーがあり夕方から行って来ました。

 

1452505374674

 

同期なので、マスターやドクターもいるから年齢はバラバラなのですが、皆さん年齢を重ねても昔のまま!
同期どうしで結婚💒している仲間もいて、楽しい話しが沢山聞けました。

会社の厳しい話もでたりしていましたが、役職定年もまじかな人もいたりして、残り健康で頑張ってもらいたいです♬

私の誕生日イヴのサプライズもあり、こんな沢山の友人にハッピーバースデーの歌を歌ってもらったのも、子供のとき以来かも(笑)
誕生日ケーキ🎂まであってとっても嬉しかったです。

それにしても、17時前から23時まで、良く呑みました。

 

1452505344193

 

今回は豪華な日本酒🍶がメインだったのもあるのですが、途中でコーヒー☕持参の友が、ミルがなかったため、すり鉢とすりこぎで力技で豆を挽いてくれて、コーヒーを飲んだりしたので、悪酔いすることなく最後まで気持ちよく飲めましたよ。

 

一年に一度は会いたいねと話してお開きになりました。今回欠席もあり10名でしたが、人数が増えていくといいなと思っていますw

朝帰りなんて!

今日は幼なじみと約束していたので、夕方からお出かけ。今日は二人でkaraokeroom🎤で久しぶりにトーク三昧でした。

夜6時半から朝の2時半までタップリトークでお腹がよじれそうな笑いありで、楽しかった🎶

 

wp-1450917532451.jpeg

 

この写真を撮るのにも、タイマー機能使って何度も撮り直して(お互い譲れない出来映えがありまして←ww

半年振りの再開でしたが、楽しくてあっという間の8時間でした✨

雨混じりの東名を飛ばして帰ると、さすがに家族は就寝中💤

こっそり入りテレビ📺をつけたら。。

 

2015-12-24 09.42.10

 

SNOWMANがやっていて・・・。一人夜更けに感動して見入ってしまいました。この季節になるとみたくなるSNOWMANですが、ストーリは勿論のこと、色合いや優しいタッチに癒されますね。

寝る前に思いがけず嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

 

プレゼントといえば、今年も彼女から嬉しいプレゼントが。みーもにまでいただいて♬

 

wp-1450918635447.jpeg

 

私に頂いた分は、1月の誕生日まで封印しておくね笑。

楽しい時間とプレゼント。本当にありがとう!

 

 

茅ケ崎にてお楽しみ

昨日は夜高校の仲良し4人組で飲み会があったので出掛けて来ました。

私以外は全員茅ケ崎住民。なのでこのパターンは仕方ないですよね🐾

あいにくの雨でしたが、電車🚋 に乗ってのんびりと行ってきました。

茅ケ崎駅を歩いていると、発車ベルがサザンの「希望の轍」になっていて吃驚!

後で友から聞いたのですが、今年の10月1日(市民の日)に変わったようです。この日は先着何名様かに配布される品があっとりと、始発からすごい人手でこのベルを録音していく人も多かったとかw

ま、あるあるですね♪

雨☔️ だったのでほぼ貸し切り状態のハワイアンのお店であっという間の3時間が過ぎてお開きとなりましたが、高校時代の仲間の話や、その後の状況とか色々話せて楽しかったな。

 

wpid-2015-11-15-14.12.30.jpg.jpeg wpid-2015-11-15-14.21.54.jpg.jpeg

 

せっかくなので、話題ついでに帰りにホームで乗る時に録音したのがこちら↓です。

ベルの時間から短さは仕方ないですね💧(音量注意です)

 

 

それにしても、wordpressでこんなに簡単に音声ファイルもアップできるんだ!と今更ですが💦

1 / 2712345Last »