Eternal*Avenue

旅行・おでかけ

ロサンジェルス 第2日目

昨日少し熱があったあーまも、ようやく落ち着いてきた。
予定では今日はディズニーランドへ行くはずであったが、まだ無理ということで、ゆっくりドライブをすることになった。

朝はとてもゆっくりで、10時頃起き、初めての外食で朝食をとることに。
ディズニーランドの向かい、道路越しに日本でもお馴染みの(ていうか、外国の店とは知らなかった)、COCO’Sへ行く。

 

t-image222.jpg

 

慣れないので、ファミレスが妥当かと・・・。
しかし、私の頼んだパスタは非常に量も多く、どうしてこうチーズ味にするかなってくらしつこいお味で1/4も食せなかった。
それでも、腹ごなしにはなったのでいざ!ドライブへ

 

t-image200.jpg

 

一路ハリウッドを目指して5号線を西へ西へ ・・・
フリーウェイの5号線から101号線に乗りハリウッドに着いた。

さすが!アメリカ!!途中でバイク軍団に2回も会った(すごい数だったなぁ)
私的にはあの、有名な山沿いの文字を見たかったのだけど、実際はどこを走っているのか迷子になって(汗)、気が付くとメイン通りを走っていました。

ハリウッド通りを車で走行していると、いたいたランボー。
サービス精神旺盛のランボーちゃんでした(笑)さすがに日曜日ともあって、通りは大勢の人で賑っていましたよ。

少し歩こうか、ということで見事に裏通りに路駐したパパ(こういうところは流石に慣れている)。大きなホテルの出口にでると、そこはもうハリウッド通りだった。
しかしどこの場所なのか今一わかっていない(誰かこの風景を知っている方がいたら教えてください)。
沢山の観光客がいて賑ってました。←ハリウッドハイランドセンターと判明!

 

image55.jpg

 

ブランド物やグッズがあり映画館もありました。

 

image56.jpg

 

入口付近この階段を下りるとお店が沢山あって、 ここで、ジュースを飲んで一休み!
あーまは流石につかれたのか、ちょとご機嫌も悪かったです。
でも、初めてこんなに沢山外人を子ども達は見たんですよ(笑

ハリウッドからサンタモニカへ

隣のお店でぶらぶらウィンドーショッピングをしてると、さすがハリウッド!!
スパイダーマンやダースベーダ、スーパーマンやチャップリンまで普通にいる…。

パフォーマンスの嵐だった。
でも、せっかくハリウッドに来たのにあの手形の場所や文字は見られんかった(行き当たりばったりの人生なんて…) スパイダーマン発見!!

 

t-image9.jpg

 

ハリウッドを出て、近くにビバリーヒルズがあるからちょっと豪邸見学でも行こうか!ということになり、地図片手に迷いながら走りつづける…。

 

image228.jpg

 

ビバリーヒルズの看板があったので適当に路地に入る

 

image57.jpg

 

さすがに綺麗な素敵な家が並んでいたが、入口付近の家は、まだ、それほどすごいっていう程ではなかったかな(笑

 

image59.jpg image229.jpg

 

でも、奥の方に良くとすご~いっていうお家が次々と・・・。
「シュワちゃんもこの辺に住んでいるんだなぁ」って言ったら、子供たちは吃驚。州知事選はどうなることやら(って、思っていたら本当になってしまいましたねぇ(笑))

 

t-image5.jpg

ビバリーヒルズの見学を終えて一路サンタモニカのビーチへ。

ここからはSanta Monica Bivd.をひた走ること30分くらいでした。

ほらね!もうすぐサンタモニカです♪
途中街に入ると混雑してましたが意外と走りやすい道でした。

 

 

image61.jpg

 

サンタモニカの浜辺の一段上(崖の上)に1号線があります。

その1号線沿いにこんな遊歩道がず~と続いているんですよ。

ベンチもあって景色は抜群でした。

サンタモニカの浜辺ってすごく広い!海まで遠いから結構大変かも(笑)

 

夕方の4時頃なのに、たくさんの人が海水浴で楽しんでいました。

もう少し右に行くとSanta Monica Pierがあってその近くにはPacific Parkという遊園地があるんです。
こんな海辺に遊園地!!ジェットコースターは風が強いから結構スリルあると思うな・・・。

 

image208.jpgそんなこんな景色を堪能したあと、公園の駐車場に止め、浜辺に下りてしばらく遊びました。

子ども達はこんな遊具で外国人の子供に混じって楽しそうに遊んでいました。

子供の会話はわかるんだけどなぁ・・・というのが実感です

 

海が遠かったので(笑)、ここでしばらく遊んで一路アナハイムへ。

 

 

image63.jpg

夕方も5時を過ぎているのにこの青空!さすがサマータイムです。

上の二人はとにかくプールに入りたくて、まだかまだかという感じでした。

途中カリフォルニアの夕焼けも楽しみ7時30分くらいにホテルに着きました。

この後、プールで存分楽しみ、夕食はホテルのルームサービスを頼みました。

 

2日目も無事終わり、あーまも本調子を取り戻したようです。

明日は、ディズニーランドへ行けるかな?!

アナハイム 第3日目

すっかり元気になった、あーま!本当に良かった…。
今思うと後一日ずれていたらなんていうことは無かったのかな(遅)

ということで、今日はいよいよディズニーランドへ行くことに。でも、相変わらず時差ぼけが治ってなくて朝が遅い。東京のディズニーランドなら朝5時起きとかしてたくせにね。でも、今日はゆっくり夜11時までやってるので、朝は体調をみながらビュフェで食事をゆっくり取って、11時のバスで行くことに。

 

t-map3.jpg

現地で貰えるパークマップです。

ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーは繋がっていて両方を行き来できるパスもあります 。
本当は明日も来る予定なので両方が行き来できる2デイパスを買えば良かったのだけど、まだ調子がわからないので取りあえず今日だけのフリーパスにしました。
 

ワンディパスは大人が$47 子供が$37(3~9age)と、日本よりちょっと高めかな?!

さ!楽しむぞ♪

 

ディズニーランド(続き)

月曜日だというのに、今日はすごい人!あれ?
カリフォルニアのディズニーランドは確か長くても待ち時間40分位のはずじゃ・・・。
なんて思っていたのは大間違いで、結構日本と変わらなかった。

最初に行ったのはフロンティアランド。

待つのが嫌だったので取りあえずマークトウェイン号に乗船しました。
人込みを見渡して、はぁ~混んでると実感!!最初のテーマパーク周りが外国人だらけ(笑)

 

image209.jpg

 

日本でもこの船には乗ったことがなかったのでそれなりに楽しめました!
途中、カヌーの団体さんに遭遇!

 

image71.jpg

 

船の下を上手によけながら、漕いで行きました(外人のノリの良さに驚く瞬間

 

テーマパークって日本では迷子の案内が結構かかっているけど、さすがにアメリカ!
危険認知度が高いだけあって、一度もそんなものは耳にしなかった(当たり前か!)
それに、子供だけでは決して行動してないし。

親が手をひいている(結構大きい子まで)。私もほんと気を使いました(これが本当だね!)

次に挑戦したのはビッグサンダーマウンテン。みーもは初挑戦でした。急なカーブや落下が怖かったようです。

ここでファンタジーランドへ移動

 

image75.jpg

 

挑戦したのは、マッターホルンボブスレー!日本にあるのかな?

未だ挑戦してなかった。結構急でビックサンダーマウンテンより怖いかな。

途中で雪男がでてきたりして。続くジェットものにみーもはドキドキだった様です。

 

次は、日本でもお馴染みのイッツアスモールワールド!待ち時間が少なかったので助かりました。

あーまはことすらこれが気に入ったみたい。

後ほどまた乗ることに…。日本のものと比べると内容が多くて時間も長かった気がします。涼めました!

 

 

image204.jpg

 

概観も似ていますよね。でも、乗り口が外なんです。

次に、ロジャーラビットのカートゥンスピンのファストパスをゲット(待ち時40間分でした)

やはり今日はあーまがメイン!
上の二人は結構プールとかで楽しんでたものね!
ということで、お次はトゥーンタウンへ。ここも、日本と変わりはありませんでした。

 

image73.jpg

 

暑いので噴水で水浴びしている子もいたりして、でも湿度が全然低いので、暑い割には過ごしやすかったな。
ジョリートロリーに乗ったり、遊具で遊んだりあーまもやっと楽しくなってきたようです。

 

image74.jpg

 

左下に見えるグリーンのバギー。
これがここのレンタルで$7で一日借りれます。
すごい優れもので、車輪も大きいし動かしやすかったとういうのが印象です。日よけも大きいので寝ても全然大丈夫。

でも、あーまは何故か頑なに拒否!なかなか乗ってくれませんでした。
可笑しいのは、疲れたみーもが見えないように日よけをつかって乗っていました(笑)

ていうか、乗れちゃうくらいビックサイズなんですね

夜まで遊んで(続き)

暑かったので出来るだけ待たないところを探しながら移動をしていると・・・。

 

image82.jpg

 

アラジンとジャスミン ! 兆度アラジンのショウーが始まる所だったので見ることに!
ショーの進行をする人が妙に可笑しくて一人漫才師のようでした(インパクトは強かったな)

外国人というのはこうも乗りが良いかなって!観客全員がおおノリノリ!!うけまくっちゃいました(笑)
英語は全然解らなかったけどね(汗)

 

image89.jpgそして、 カリブの海賊船に乗った後、お腹もすいたので近くで昼食を取りました。

暑いし人込みも凄いので疲れ気味・・・。
でも、美味しいピザで復活しちゃいました!!

 

 

元気を取り戻した後、ホーンテッドマンションへ。

ここも日本にあるけど、全体的に薄暗くリアルだったな 最初に降りていく場所で、雷が落ちた後屋根裏の場所に首吊り死体が出るのですが、周りにいた外人の悲鳴の凄さといったら・・・(流石外国人!!)

その悲鳴に驚かされちゃいました(笑)

その後、どうしてもスプラッシュマウンテンに乗りたいと言うのでクリッターカントリーへ移動し、二人はそのまま2時間待ちの列へ…。

 

image88.jpg

 

外国人の子ども達の間ではキャラクターのサインを貰うのがはやりだそうで、ここにも長い列が ・・。
image84.jpg待てども待てども二人は一向に帰ってこない…

 

辺りは次第に暗くなり入口と出口は一つしかないのわかっててもなんだか心配になりました 天気も次第に崩れて小雨が・・・。
でも待っている間にプーサン・イーヨ・ティがーと記念撮影ができちゃった
3ninn.gif

それから、しばらくして二人は無事に戻ってきました(9時ごろ)。

 

 

みーもはスプラッシュマウンテンの最後の落下で、すご~く怖い思いをしたようで、ちょっと青ざめてました(シートベルトもなくおまけに手すりが滑ったようです)

 

それでも、強烈な思い出もでき(笑)、最後にファンタズミックのショーを見るため移動しましたが、小雨が降っていたため中止となり残念ながら見られませんでした・・・・(悲)

 

でも、外国人ってアバウトなのか、大らかなのか・・・30分くらい待たされて中止になったのにぜんぜん文句を言うでもなく帰っていく…。日本だったら結構ぶつぶつものですよね~(笑)

そんな外国人の大らかさに関心しながら(笑)、明日もあるのでホテルに帰り、またまたルームサービスを夕食にしちゃいました。
でも、さすがにホテルのルームサービス!下手に外で食べより美味しかったかも(チビがいるしね)

一日遊んで楽しい思い出がたくさん作れました!

明日はお隣のカリフォルニアアドベンチャーへ行けるかな?!