Eternal*Avenue

子供達のこと

ペット米

先週の金曜日、長女みーもが会社の社員旅行ということで一泊で山形に行きました。2週間前に決まったという、なんと気まぐれな笑

4つほど行く方面を選べたようですが彼女は温泉のある山形に。地元という職場のおじさまに聞いたところ、山形はすべての市町村に温泉があるんですって!すごいですね~。羨ましい~!

ということで、楽しんで来たようです。日ごろ、職場では色々あって、毎日のように帰ってくると愚痴を聞いている日々ですが少しは鬱憤晴らしになったかな~

お土産はこちらw

つや姫美味しいですよね~。ペットボトルに3号入るようです。密閉されるし良いアイデアかも♪

早速いただきました。ご馳走様です。

 

wp-1476708495210.jpg

 

写真は撮れなかったのですが

金曜日に遠征合宿から戻ってきたばかりですが、翌日は朝4時半に起きて始発でTDSに行った次男。どんだけ体力あるのでしょうと思いつつ、送り出した母はそのまま爆睡です。

写真を撮る暇もなく、また、帰ってきたのは真夜中だったので、先に寝ていた母(←。

後から話を聞いたら、イメージはみにおんずということで、6名で同じ格好をしたらしいのです。そして、TDSでは色々な人から写真を一緒に撮ってとせがまれた?みたいで、にやけておりましたので写真をプリーズといったのですが、却下!!

チェッ💢💢!と思っていたのですが、可愛いものです✨。LINEのプロフィールにこれが使われていた笑

 

2016-03-28-14.17.53-500x500

 

普段はサッカー⚽️ 男子!されど、青春真っ只中か!

 

最近の次男

3月始めの期末テストが終わってからほとんどお休み状態の次男ですが、私立ってほんと学校行く日数が少ないですよね💢

それでも、朝からサッカー⚽のクラブはほとんど毎日あるし、お弁当は無いけど昼はいるし…と、相変わらずの生活です。

先週末に終業式があり、4月には高校校2年生。勉強も忙しくなるでしょうが、本人はまだまだ幼く、サッカーばかりです。

そして、昨日は試合の後、遠征後のオフにみんなでTDS に行く準備とかで渋谷で買い物して来ました。それようのお揃いの格好の服です…ディズニー男子❗ゴッツいサッカー男子!頑張れ笑

今週の土曜日に行くので、こっそり📷撮ろう👅

今日から2泊3日でまた遠征です。

 

 

今年もヘルシーな感じで

明日はバレンタインデー🍫ですね。まぁ、我が家(私はですが)は特にないもしないです←

でも、彼氏のいるみーもは毎年せっせと手作りなものを考えては贈っていますよ。

今年は、羅漢果と大豆粉とアーモンド粉で作ったクッキー🍪です。

 

2016-02-13-22.48.47.jpg.jpeg

 

生地がやわらかくて成型が大変だったみたいですが、頑張って焼いていました。

付き合い始めて4年目。

「パッケージはタッパーでいいか!」

とか、おばさんチックなことを申しておりましたが、結局可愛したみたいですよ。

長すぎた春にならないといいね←

一年遅れて大学に行ってきたので彼は一年後輩。就活に忙しいみたいですが、彼女が先に就職なので、この先どうなるかは誰にもわかりませんが、幸せな日々をどうぞ大切に💝

ハロウィンのプレゼント

明日はハロウィン🎃ですね。午後からみーもが明日プレゼント🎁にあげる(そんな交換あったっけ?)パンプキンのスコーンを作り始めました。

スコーンって力もいるし時間かかるんですよね。ま、私は作ったことはないのですが(←。彼氏がアトピーがあり、牛乳系がダメだったのですが、それが突然今年の始めに大丈夫ということがわかり、今年はバターが使えるということで張り切ってました。

 

CYMERA_20151030_190911

 

こちらが焼く前。かぼちゃの色がきれいに出ていますね~。結局2ターン作って5時間くらいかかっていましたよ。その後パッケージして出来上がったのがこちら。

 

CYMERA_20151030_190337

 

右したのが焼き上がりです。今回スマホで加工するアプリの欲しかったテンプレートが無料になっていたのでダウンロードしてデコ遊びしていて見にくいですねw

 

それでも、焼きあがったスコーンは、ほんのりかぼちゃの甘い香りと味が上品でとてもおいしく仕上がりました。ツイッターでもつぶやいてしまいましたが、もう4年にもなるのにハート形を送るなんてアツアツですね笑

 

1 / 5912345Last »