Eternal*Avenue

私のこと

初めてのショート

年末の話ですが、髪をばっさり切ってみました。

今月は誕生日もあるし、そろそろ落ち着いた感じもいいかなとか思ったので。

 

 

 

比べてみると思い切ったな・・・。

でも、意外に自分では満足しているの良い良い笑

 

鏡を見るたびに、あら、ガッキーこんにちはと呟いたりしています(おぃ!

仕事が始まったら、みんなびっくりするかな~。

 

 

こちらは、年末いただいたチョコ。楽しみにいただきます~。

 

今年は簡易検診

毎年受けている旦那さんの健保の定期検診ですが、今年は近くのフォーラムでやる 循環検診にしてみました。

病院ではないので、結果が良くないとまた行かないとなりませんが(婦人科系)、今年は忙しかったので💦

それでも1時間半くらいで一通り終わり、血圧は相変わらずでしたが、 ひとまず結果待ちです。

 

 

旦那さんが今日も自宅勤務だったので、ランチに誘ったら珍しく駅まで出てきました🎵

朝から何も食べてなかったので、 更に美味しくいただきました。ご馳走 さま🍴

 

母さんは夜なべ~をして

いや、夜なべはしていませんが、靴下の穴を繕っておりました。

 

2016-06-01-18.08.55.jpg.jpeg

 

サッカーの靴下のかかとに何故か穴が開くのですよ。。

ほとんどの靴下に同じ場所に穴があき、全部で5足ほど縫いました(涙。

今までは捨てていたのですが、いくら買っても穴が開くし、その他は全然はけるのでちょっと頑張ってみました。ま、練習量も半端ないのでしかたないのですが、前回靴を買ったときになぜ買ってこないのか聞いたら、持っているお金ギリギリの靴を買ったそうです。

困ったやつです。一足1500円くらいするから、これでしばらく我慢してもらおう。ま、試合用は無事なのでいいか。

 

フラダンスも頭使うね

4回目のフラダンス講習でした。今朝は雨で気温も低く涼しくて踊るには最適な環境でした。

フラダンスの初心者としては振り付けを覚えるのが大変。

そこで今日は先生がノートに振り付けを書く方法を教えてくれました。忘れないうちに書き留めるのは何にでも通じることです。今回のコースでは1曲を仕上げますが、今回は1,2番の振りを書くことになりました。来週までの宿題です。

助かったのは最後に先生が踊ってくれて、動画で取る許可が出たこと!これで家でも練習できるし、思い出しながら書き出さなくて済んで良かったかも(あ、それでは脳トレになってない!でもいっか!←)

 

wp-1464648778167.jpeg

 

先生、しなやかで上手です。

フラの手の振りは手話なので、思いが伝わるようにきちんと形を整える必要もあるし、頭も使うし体も使うし結構きついですね。でも、脳トレを兼ねた運動だし、楽しいのが一番です。

 

フラダンス2回目

ゴールデンウィーク明けから職場の講座に参加しています。

フラダンスは以前入っていたスポーツクラブの中のコースに2,3回挑戦したことはありましたが、途中からの参加でしたし、見よう見まねでやっていただけです。

今回は初心者コースなので振り付けは勿論のこと、先生が本場ハワイでもやっている人なので、いろいろなお話が聞けて楽しいです。

今回は数回のコースで一曲を仕上げるという内容ですが、楽しいので場合によっては続けるかもです。

フラのスカート(パウスカート)ですが、以前から続けている叔母に貸して~ってメールしたら、3着も送ってくれました!!

お古とは思えないほど鮮やかなスカート。お友達に一着貸してあげて(笑、来てフラフラ頑張っています。

 

 

1 / 2012345Last »