Eternal*Avenue

gremz

蛍バージョンあれこれ

【Twitter Updates for 2014-06-24】

  • 凄い雷だよー。でも雨はそこまで酷くなくて助かってる。まだ4時前なのに暗いな。病院行くのどーしよー。 15:39:44

 

今週は本当にゲリラ的雷雨があったり三鷹では雹が降ったりと天候が不安定ですね。一日に一度は雷が鳴っている気がします(怖い。

さて、gremzですが蛍フェア?をしていましたが、最終日は蛍がより飛んでいたようです。せっかくなので朝昼晩バージョンを残してみました。
こういうイベント的なものはやはり楽しいです。

1403318624_07941 wpid-1403511896_09231.jpg 1403173941_01314
朝・昼 夕方
1403528194_03031
最終日

引き分けの悔しさから…

寝室が北東角部屋で、カビが生え始めていて大変な事になっていることがはがれていた壁紙をめくって気が付きました。

早めに何とかせねばと思いつつ、中々手を付けられないかったのですが、今日午前中にワールドカップブラジル大会のギリシャ戦が引き分けたというショックから、酷い場所の壁紙を思い切って剥がしちゃいました(←

そして、カビキラーでふき取るところまでは出来たのですが・・・

 

この先どうしようかと悩んでいます。

 

実はこの所マンションがリフォームラッシュな状態ですが、ウチは次男が今年受験だし、長男も出るとか出ないとか微妙な状態だし、やはり業者に頼んで大がかりにリフォームするには時期尚早かなと・・・

でも、剥がしちゃったし…と後先考えず始める性格が思いっきり出ていますね

ネットでも簡単に晴れそうな壁紙とか手に入れられるみたいですが、明日ホームセンターに行ってちょこっと覗いて来ようかと思います。

 

catsgrinz.jpgそれにしても、ギリシャ戦悔しかったですね。レッドカードで相手は10人だったのに、1点が取れなかった…。25日のコロンビア戦は厳しいけど頑張って勝って欲しいと、日本中の人たちが願っているのでしょうね。。ファイト

この左のgremzは4年前のワールドカップの時の仕様です。

今年は残念ながらサッカーバージョンではないのですね。

 

 

 

line-2-tile

【Twitter Updates for Today】

  • いよいよ後半戦!!良い感じだからこのまま頑張って欲しいなー。ようやく集中して応援できる❤ 08:05:13
  • 一点て大変なんだね。。。 08:58:00

line-2-tile

ちょっと遠ざかっていましたが

この所すっかりパソコンを開かなくて、そういう日が続いてたのですが…

あ!リヴリーが危ない!!

と慌てて起動してインしたら、ギリギリセーフでお墓は建っていませんでした

もう、呑気すぎでしょう。。危なかったです。

そして、ふと見たら、gremzも季節感たっぷりで蛍が飛んでいる~。

1403173941_01314

ブログの更新もツイッター連動にしちゃっていたので、なんとか枯れないでこのgremzも育っているようですね(苦笑。

そうそう、ワールドカップ2014のブラジル大会も始まっているし、色々忙しいですよね。

初戦のコートジボワール戦は2-1で負けちゃいましたが、明日は2戦目対ギリシャですね。

午前中なので明日は朝から頑張って応援するぞ!!

勝って決勝リーグになんとか繋げてほしいものです。。

 

うさぎさん出現

wpid-1400576080_03374.jpg前回のキーワードで、うさぎさんが遊びに来てくれました。

gremzの環境ワードで出現する動物たちもいよいよ残りわずかですね。

今日の環境ワードは

「食物連鎖」です。

明日は、ちっちゃなふわふわした子が遊びに来る予定です。

これ以外のワードがあったら知りたいのですが、増えているのかしら…。

 

 

17・18本目が植樹されました

先日gremzの事務局からこんなメールをいただいておりました。

こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

お待たせしました。
マティ 様のグリムスを今回植林してまいりました!

 

●今回の植林

-場所:中国内モンゴル自治区阿拉善盟
-日時:2014年4月
-樹種:スナヨモギ・カボウ・ネイジョウ・サカイソウ
-本数:7000本

その詳しい内容が植林活動のページで紹介されています。

今回は国内(千葉県)でも植林がされたようですね♡

私のgremzの木も2本植樹されたみたいで嬉しいです。

 

wpid-1399505302_04137.jpg

さて、gremz話題なので、また久しぶりに環境ワードを入れてみたいと思います。

前回のワードではやはり蝶著が出現しました。今回は

「オゾン層」です。

明日はぴょんぴょん飛ぶ可愛い長耳ちゃんが出現する予定です。

これからも、ブログの更新頑張ろー