Eternal*Avenue

ゲーム関連

車ですれ違い

実家の日だったのですが、帰り道と~っても眠くて眠くてどうしようもなかったので、何か刺激になることは無いかな~って思いついたのがこれ

3DSのすれ違い通信ですが、いつも実家から車で帰ると6人ほどはすれ違っているんですよ。
なので、どういう状況ですれ違えるのかしらと思ったので車のフロントに置いて調査してみました

ランプが付いたら、信号待ちで一回リセットしてみたので多分こんな感じですれ違っています。

信号待ちの時に一回、コンビニの前を通ったら一回、ゆっくりとしたスピードで走ってるとき対向車が来て一回、後はバスが駅に入るときに3台くらい連なっていてそこの横を通り過ぎたときに一回です。

良い子の皆さんは運転中にこんな危険な調査しちゃいけませんよ。

だいたいどの程度の電波の強さなのかもわかりませんし、半径何メートルくらい届くのかもわからないけど、車でもすれ違える程の強さなのねって感じです♪

 

お蔭で眠気も覚めて、渋滞の時間帯でしたが無事にたどり着けました

 

今回は30キロの道のりで全部で7名とすれ違いましたが、珍しく森をやっているひとは、2名でした(残念

でも、「とびだせどうぶつの森」の住宅展示場も、このすれ違いの方達のお家でもう少しで空き地が無くなるほどいっぱいになっています。

人気の凄さに驚かされるばかりです

結局DL版も

imageもうね、本当に計画性の無いことが浮き彫り!今日発売の「とびだせどうぶつの森」ですが、Amazonで予約したのですが、やはりDL版が気になりだして。。
どうせ、3DSは2台あるし、娘のみーもが大学のお友達と遊ぶ約束しているというので、この際だからいいかなと動き出したのが23時15分。

みなさんは、準備万端で今日の0時を迎えているのに、私って・・・。

全然そんな気持ち無かったのに、結局クレジット決済で先ほどダウンロード開始しました。暇なのでブログアップという

それにしても、今回は一人でも通信でもやることがたくさんあるし、かなり遊べそうですね。

明日は実家なので、早速持って出歩きますか(笑。

1500日ぶり

ダイエットはもっぱら「計るだけダイエット」と、たまにレッグマジックでやっていますが、そういえばあったなWii-Fit(爆。

気が付いたら1500日も過ぎていて・・・ちょっとドキドキでしたが、マイナス1キロで目標達成でした(笑。 続けて、バランス年齢測定の為ちょこっとやって、結果は・・・・

 

33歳!!!3年経っているのに・・・(笑

 

その後調子に乗ってスケボーとかやってみましたが、子供たちより上手だったという。
もしかしてまだ、行ける??

でも、しょせんWiiボードの上の話。現実は怪我しないようにしないとってわかっている◎歳。
これは↓、パレードだっけ?やはり、一位でしたww

 

 

せっかくセッテイングしたから、しばらくWiiで計りましょうかねw。

 

《Twitter Updates for 2012/06/16》
(さらに…)

再燃nintendogs + cats

昨日12日は私立3日目でした。こちらの大学は旦那さんの会社の近くで通い慣れている道ということもあり、帰り迎えに行ってあげることになりました。
過保護って私は思うのですが、ま、そのためだけではと一度も行ったことのないコストコへ行き帰りに寄ろうという話なりいそいそ出かけたのですが・・・。コストコへ着くと、昨年の震災の影響でまだ閉鎖中。。一年経つのにまだ閉鎖中だったとは大きな誤算でありました><
でも、話によるとそろそろオープンみたいですね。残念でしたが、また近いうちに行ってみることにします。

って、ネットで確認したら自宅の近くに新しいお店もオープンしているし。。だったらこちらに先に行きましょうw

さて、題目ですが3DSのゲームのペット育成ゲームです。昨年3DSを買った時に欲しいゲームも無かったので一緒に買い、しばらく遊んでおりましたが、最近勉強に疲れた長女が癒されておりますw

 

 

一回に3匹までしか常駐できないので、私が飼っている猫の「みゅう」はホテルにお預けして、みーもが飼い始めたこちら、ヘンりーです。名前を付けるときに英語発音で勢いよく読んでつけたので、ただ、ヘンリーでは返事しません(爆。

でも、おかげで次男あまくんも再燃してくれたので、お金が溜まり、こんなゴージャスなおうちに改築できました(笑

 

 

種類が今一つわかりませんが、3匹の犬たちが楽しく暮らしておりますよw

 

 

Twitter Updates for Today

  • 2012/02/13 19:15:00 ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪娘、急に3DSの犬を飼い始め、ストレス解消している(笑)。気分転換に良いみたいよ!でも、人の犬捕まえて、この馬鹿犬とか言って、リアクションが面白い!

 

長崎出張で

 

昨日九州に行った旦那さんが一泊で帰ってきました。

前回福岡に行った時お土産無しだったので、「明太子食べたかったな~」と放った言葉が功を奏した!(笑。

 

rps20110914_180330 (1) rps20110914_205655

 

ということで、長崎といえばカステラ!と明太子を4箱も買って来てくれました。値段聞いたら結構お高くてびっくり!ということで、我が家だけで食べるのはもったいないので、一箱階下の方へお持ちしましたw
それでなくても、いつもお土産をいただくのに、階下のおばさま、今日も手ぶらでは返してくださらず、こんな変わった乾燥ポテトをいただきました。サンノゼに在住しているお嬢さんに会いに良く渡米されるので、そのお土産と思います。ごちそう様でした♪

(さらに…)