Eternal*Avenue

ゲーム関連

機能の多様化で楽しくなったね!

10年来続いているネットゲームのLivlyislandですが、最近イベントも多いし、また毎日のお世話の仕様が大幅に変わって来てちょっと楽しくなっています。本来なら、リヴリーの話題はリヴリー専用ブログに載せているのですが、ブログよりも長い付き合いのリヴリーの話題ということと、こっちが本音ですが仕事週で書くことが無いから(←。

 

capture-20140320-204318 capture-20140320-204615

 

こんな風に吹きだして今の気持ちを表したり(ただし意味不明ですが)、お腹の減った状態で餌をあげるとその満腹度が見ただけでわかるようになりました。

 

capture-20140320-205242

capture-20140320-205328左:まだまだお腹が減っているから餌をもっとちょうだい状態

右:満腹だよ状態

 

 

 

そして、こちらはかなり前に変わった仕様ですがなでるつつくがあるのですが、これも最近の変更でなでたりするとリヴリー達が画面に近づいてくれるようになったのです。

 

capture-20130827-210701

 

こちらが通常のPC画面上の大きさなのですが・・・なでてみると・・・

 

capture-20140320-214811

 

 近い!!!デカイ!

でも、何だか嬉しかったりします。

こんな風に機能を使いやすくしたりするには、やはり収益がないと無理なんでしょうね。

基本ゲームには課金しない性質ですが、リヴリーの月300円だけはついついお財布の紐がゆるくなってしまう私がいたります。

10年・・・でも、計算はやめておこう。

 

国語辞典

旦那さんからYahooのニュースの転送で送られてきたこの記事。

国語辞典に「w」が収録される – Y!ニュース  http://t.co/QuR4Hbcijt 16:16:31

もう、びっくり!世も末ww

こんな風に、ちょっと嬉しい感じと嘲るような意味合いも持つこのwww。使い方を間違えると相手に失礼だし、双方が理解していることが条件かな~とか思っています

私が使い始めたのは、10年来遊んでいるリヴリーアインランドで、チャットのアクションとして(/w)を打つと、笑う吹き出しが出るというのが始まり。

 

capture-20131220-132152

 

他の場所でもwwwを使っているのを見て、結構広まっているのだなとは思っていましたが、こんなに汎用性があったなんて、かなり驚きです。まぁ、発祥ではないのでしょうが~♪

日本語は正しく使いたいですね(←。

 

 

Twitter Digest復活

WordPressのダッシュボードに入ったら、プラグインの更新が来ていて、ようやくTwitter Digestが対応してくれたようで、やれやれです。

とはいえ、ちゃんと記事にした方が勿論良いわけで、せっかく続いたブログ投稿も出来るだけ続けるよう頑張りたいと思います

さて、話は変わりますが、3DSの本体の更新をしたらすれちがい通信のゲームが増えていて、3日程前からすれちがいガ~デンなるものを始めています。

最近職場に持って行くと、ロッカーに置いておくだけでもすれ違うので、続くかなとか思ったりもして、購入してみましたw

 

20130624_204826~02

 

それでもお花の種類も11種類に増えました。コインが溜まっていたので、それを使って今まですれ違った人を呼べるので、楽しいです。

とはいえ、メンドクサがりの私なので、何時まで続くか・・・。ちょっと様子見です。

 

HNI_0043

 

すれ違った人と一緒に花の種を植えたりと、繋がり重視の癒し系なゲームですね。

 
line-2-tile
【Twitter Updates for 2013-06-24】

line-2-tile

シュトーレンと攻略本

20121221_140925今日は今年最後のパン教室の日でした。
クリスマス前なので、今回のレシピはドイツの伝統的なクリスマスを祝うお菓子「クリストシュトーレン」でした。

中にドライフルーツがたっぷりで、ブランデーの風味も良く美味しかったです。
材料が贅沢に使っているので、値段も高価になるのねと納得の一品です。

クリスマス当日まで、少しずつ切り分けて頂くようですが、我が家では明日には全て無くなる予感がしております

 

 

そして、今日のお昼は、焼いたパンにスープを入れたこの一品。

20121221_131023

体の温まる美味しい手作りランチでした

 

その後、今日発売の攻略本を買いに行ったのですが、一件目では欲しかった一冊がもう売り切れ!!ありえない~と思いながら、車で15分ほどのお店に行ったのですが、店頭にはない!でも、お店の人に聞いたら、奥から出してきてくれて無事ゲットです。

 

20121221_153319

それにしても、この厚さ。。噂には聞いていましたが、読み応えたっぷりです。
最初、公式の本を予約していたのですが、直前キャンセルでこちらにしてみました。
双方にそれぞれに良さがあるみたいなので、これから使いこなすことにしましょう

シズラ

image一日ぐだぐだの日だったのですが、夕方から旦那さんが外食しようという事で、何年振りかでシズラーに行って来ました。サラダバーの注文でお腹いっぱいになるほどにお替りをして、皆大満足で帰って来ました。

一体何杯お替りしたかしら。この所暴飲暴食が多いので、また体重増加がヤバいです。

帰り際には、1日から始まっている「とびだせどうぶつの森」のセブンイレブンでの配信アイテムを受け取ってきました。

駐車場で配信が受け取れたので、恥ずかしい思いをしなくて済んで良かったです
まぁ、次男がいたので、最悪の場合は行かせましたが(笑。
しかし、週替わりで配信くれるのはいいのですが、また出かけないと。ちょっと遠いセブンイレブンという環境下の我が家にとっては。。

どうしてセブン何だろう。。