Eternal*Avenue

ゲーム関連

新しいポケモン探し

今日も、講座があったので午後から臨時で出てきましたが、終わってから旦那さんと昨日からはじまってるジョート地方のポケモン探しに🚗

歩こうよですよね💦

それにしてもポケスポの花吹雪が凄いですね。皆さん使わずにいたんですね。ま、使うのは今でしょーが🎵

探す旅の前に、今朝はお腹の調子が悪く昼も食べずに仕事に行ったので、お腹が空いちゃって。

最近ストレスのせいか、縛食べが…もう、ダイエットはどこ吹く風状態です。あ、お腹の調子を、みてリゾットにしたけど、ケーキ食べちゃあね~。

それでも、体力重視で乗り越えよ!

そうそう、講座(小学生対象のおやつをつくる)でアンケートをとったのですが、小3年生くらいまでは、自由人ですねー。

集計してて、思わず吹き出すコメントもありましたよ。こういう時は、楽しいとは思うのですがね…引き継大変です💧

それでも、新しいポケモンも助手席だと簡単にゲットできるし収集ゲーは楽しいです。気分転換できたし、明日も頑張ろ✋

社会現象ですねー。

いよいよ配信が始まったポケモンGO ですが、ニュースでは様々な話題が耳に入ってきますね。海外で一足先にスタートしてて、予想は出来てましたがやはり熱が入ったユーザーが問題を起こしてるようです💥。

そんなユーザーは置いておいて、やはり楽しいゲームなので勿論ダウンロード📱してみました。

昨日はやり方もよくわからず、取りあえずダウンロードしたのですが、仕事から戻って10時すぎ、次男が夜散歩に行こうというので笑、ご一緒しました:)

夜なら教えて貰えていいかな(恥ずかしいから)と思っていたら、夜なのにそこら辺りにいる❗親子連れも多かったです💃

ただ、やはり歩きながら探すので、危ないなという感じは否めないです。特に子供ですね。。事故が起きないことを祈りたい。

親子の会話も増えるし、経済効果もありそうだし、負のイメージで終わりにならないよう、ユーザーが正しく遊べるといいな。

コンプリート系(収集系)のゲームは楽しいし、簡単なゲームだからハマります💦

スマホのゲーム

スマホゲームも幾つか話題にして来ましたが、最近はまっているのは今更ですがツムツムですよ。

しかも、ブームも半ば過ぎているようで、LINEのお友達も既にやっていない人も半分以上

でも!子供たちに誘われて始めだしたのが一月前、年齢もあり手先の動きも相当鈍くなっている中、とうとうここまで来ました!!

 

wpid-wp-1437700987253.jpeg wpid-wp-1437700921877.jpeg

 

そして、こちら(右)のゲームも早々にクリアしてこのカップピンズも表示でき嬉しいマティです笑

まぁ、みーもなんて、700万超えだったりしますがね…👊

こういうのって、皆でワイワイやるから楽しいのでしょうね。

子ども達との会話も増える中、絶対やらない旦那さんは蚊帳の外でちょっと可哀想かも👅

 

何時まで続くか

このタイトルはゲームではなくて旦那さんのベランダでの喫煙状況の話。

以前から頼むから外で吸ってと言っていたのですが、聞き入れてもらえず。
私も実家にいたころは父がヘビースモーカでしたし、周りには煙もあったのでそれ程気にならなかったのですが、最近は禁煙が当たり前で、吸う人の人数も激減ですよね。

煙草の値段も上がったし、何よりも体の為には絶対禁煙がいいのにと思うのですが、本人の事だし諦めてはいたのですね。

 

でも、煙は嫌!!

 

諦めながらも、一応換気扇の下でせめて吸って…と!言い続けて来ました。

 

でも、先日新車を購入した旦那さん。もちろん通勤で使用しているのですが、禁煙車になっている。何で?って聞くと車が臭くなるからと。そして、帰ってきてから家の換気扇の下で煙草を吸う旦那さんを見ていて、違う!って思った。

 

また、次男が先日高校の保健の授業で煙草の話をしてたのですが、クラス40名弱の家庭で、喫煙する人がいる家庭は6名ほど。そのうち4家庭はベランダで吸っている。また、全く自由にというのが1名。で、換気扇の下でというのが我が家。

先生に、思いっきり中途半端だなと言われたそうな・・・!!

これで、火が付いた私でした。

 

ということで、先日真面目に話し合った結果、ようやく受け入れてくれた旦那さん。ここ2週間ベランダで吸っています。季節が良いから…な、感じですが、今年の夏を乗り切ったら、定着してくれそうな気がしますが、油断ならないな。負けません!!

 

ちょっとキツイ話だったので、最後に先週はまったゲームの話。

 

wpid-mv_20150603_223412.jpg wpid-mv_20150604_003855.jpg wpid-mv_20150603_083308.jpg

 

とにかく、だまし絵的な要素も多くて不思議なゲームでした。

世界観が素敵で、珍しく課金しちゃいました。もちろん、その後の続編もね。こんなゲームだったら幾ら払ってもやりたいから、頑張って制作してくれないかしら。。。

ねこあつめ・その後

スマホで遊んでいるねこあつめですが、色々な動きを見せてきてくれて可愛いです。
収集ゲーム的な感じですが、ただゲームを始めて餌を与えるだけなので、頭も使わず動きも使わずです笑

名前を付けられるので愛着も沸きますね~

ユニークな子が来てくれることもあります。

入り口の招きネコ風はやはり最初についていたのが、「こいこい」さんww
落として行った宝物は…やはりこ☆んでした。

 

wpid-cymera_20150417_003255.jpg wpid-cymera_20150419_092450.jpg

 

右の子はなんとなくジャックスパロウと命名しています。

もう少し???な枠があるので、楽しみながら収集中。

1 / 1512345Last »