Eternal*Avenue

サッカー関連

応援と春のお散歩

今朝はツイッターでも騒いでいましたが(←、次男に色々翻弄され、朝からお出かけモードになっていたので、結局練習試合でしたが見に行ってきました 😆

相手は高校生なのでやはり体も大きいし、上手でしたよ(背番号が156番まであった!!)

 

wpid-cymera_20140429_142142.jpg

 

最初は見られるのを嫌がっている次男のため、遠慮がちに道沿いからそっと見ていたのですが、次の試合には中に入ってみることに。だって、網が邪魔だし車も通るから怖いんだもの。

ここの高校は野球でも甲子園に行くくらい力に入れているだけあって、校内は休日にも関わらず活気にあふれていました♡

 

wpid-cymera_20140429_141949

 

野球部のグランドも凄かったけど、サッカーグランドもこの通り、羨ましいほど綺麗な人工芝でした。観戦席もちゃんとあるし、最初からこっちで見れば良かったよ。

試合結果は、またもやボロボロでしたが高校生相手に練習にはなったのでしょう…。2戦連続で応援に行っちゃいましたが、次男も段々慣れてくれるといいのですが(苦笑。

お昼前には終わったので、近くのお花のきれいな公園で検索索して見つけた県立公園に行ってきました。…が、お花はほとんどなく、森林公園ぽい感じでしたが、広かったので森林浴を楽しめました。

 

wpid-cymera_20140429_141754.jpg

 

それでも、途中こんな可愛い場所も。

 

wpid-cymera_20140429_141112.jpg

 

そして、やはりこどもの日も近いこともあり…ちゃんとこいのぼりも♡

 

wpid-cymera_20140429_141646.jpg

 

お花はあまりなかったけど、それなりに春のお散歩を楽しめましたヽ(*>∇<)ノ

 

その後は、お腹もすいたので…カロリーオーバーな食事。。

 

wpid-cymera_20140429_174354.jpg

 

美味しかったからいいか(←。

朝5時半に起きて、色々と動き回った楽しい一日になりました。

 

1398724568_04834【本日のgremz】

フラミンゴが登場ですね!

なんだか、こいのぼりとマッチしています♪

今日の環境ワードは

「エコマーク」

です。ぴょんぴょん…♡

 

 

 

line-2-tile

【Twitter Updates for Today】

  • おはよ、今日は曇天かぁ。空気は清々しいです♪ posted at 06:07:30
  • 朝清々しかったのに、次男集合駅間違えたとか電話来て、仕方ないから送るつもりで待ってたら、今度は何とかするって。。もう、慌てて用意してお化粧までしちゃったよ。 見に来られるのがそんなに嫌?(←。 posted at 07:06:19
  • 【Livlyブログ更新】☆ やはりピクニックパークでした – tinyurl.com/nr3vn6h posted at 09:03:00
  • Updated My Blog : よく動いた一日でした – tinyurl.com/n6yd4kv posted at 20:56:20

line-2-tile

惨敗とイタリアン

今日は春のイベントがあったので館内は大賑わいでした。それでも、お手伝いスタッフが沢山いたのと、わたしは通常勤務だったのでそちらのお手伝いは無かったので、逆に少しまったりした日になったかな(笑。

 

仕事の後、旦那さんに迎えに来てもらい、そのまま次男の試合の応援に行ったのですが…着いたのは前半終了5分前。

ちょうど点を入れられた瞬間でした(◞‸◟ㆀ)ショボン…

 

wpid-139859255434001.jpg

 

ハーフタイムになり、JYチームのご父母さんたちと挨拶を交わしたりしていて後半戦。強豪ではありましたが、その後ありえない程点を取られて…惨敗!!!

今年初めてトップリーグに上がり初戦から何試合かは洗礼を受けてる感じはあったのですが、その後少しずつ勝ち星も出て来たのにここまでの洗礼とわ。次男一応フル出場させていただいたのに、これではねぇ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ということで、取り敢えず1stステージは終了。次は直ぐにクラブユース選手権が始まるので、今日のこんな結果は払拭してもらって頑張って欲しいですね。

 

で、母たちはその後気持ちを切り替えて(←、軽く春のイタリアンを頂いて帰りました。

 

wpid-cymera_20140427_213453.jpg wpid-cymera_20140427_213608.jpg

 

wpid-1398598011222.jpg wpid-cymera_20140427_213809.jpg

 

これを軽くと言ってしまう私が怖い。ご馳走様でした。

 

23【本日のgremz】

リスが遊びに来てくれました~♡

今日の環境キーワードは

「植林・植樹」で行きましょ!

明日は大型どうぶつが出現するかしら。

 

 

オフだったのに、122キロも走って!

4時半に起きる予定だったのが、目覚ましの音に気が付き見たら5時15分。電車に乗るはずの時間じゃない…という感じで始まった一日でした。

長かった、今日は本当に長い一日になってしまいました。

capture-20140402-230403次男のサッカーの試合が三浦半島の先っぽであったのに、寝坊しちゃったのですね。もう、絶対に間に合わない。この所、塾とサッカーで結構毎日時間が無くて大変なのはわかっていたので、今日はオマケして送って行ってあげることに。

私がオフの予定だったのと、明日実家のジサマを連れてお花見を予定していたのですが、お天気が崩れそうなので持ちそうな今日に急きょ変更しようかなという感じもあったので。

 

何だかんだで家を出たのが6時15分過ぎだったのですが、途中横横道路が結構な混雑。次男間に合わないだの、後ろでうるさいのなんのって。
でも、気が付くと寝てる
それでもその間、15分の遅れを取り戻すべく飛ばしましたよ。で、到着は3分前。遠くにチームの子達が見えたのですが呑気に歩いてる・・・。

「あなた、走らないと間に合わないわよ!!」と助言する母に

「コーチ来てないから。」だと。

子どもはそんなものですね(←。

取り敢えず、第一任務は完了。セブンでちょこっと休憩です。

 

wpid-cymera_20140402_233613.jpg wpid-20140402_09011601.jpg.jpeg wpid-20140402_0900070102.jpg.jpeg

 

その後海を見ながらのドライブをして、実家に到着。まだ9時過ぎでした(続く)

 


【Twitter Updates for Today】

  • ぅへー寝坊した。そのツケが大きい。これから60キロドライブで次男送ってきまつ(涙。 05:23:26
  • 途中ぶっ飛ばして集合2分前に到着。ふぅ。。しかし横横混んでた(涙。さーて、これだけ南下したし、海ドライブして実家行くか。どんだけ行き当たりばったりな生活じゃ。そっと食卓にコンビニサンドイッチ置いてきた。ごめーんパパ。 07:35:43

また一つ

今日は午後から次男の公式戦があったので出かけてきました。
今日の相手は入団する時に4次選考を勝ち抜いて入った面々のチーム。

実は次男も小6の時トライしたのですが、あえなく3次で落ちてしまったチームであります。
体も全然大きいし一人一人が上手そう!

(さらに…)

ちょっと無理して

実は帰国してから体調を崩していた旦那さん、ようやく少し復活してきたようですが、まだ咳き込むと辛そうです。そして、私はうつらないようにしながらも、少し病んできた気もするけど、今週は頑張って仕事に行っております

そんな中、今日は次男がトップリーグの公式戦の初戦で6時キックオフという事。
土曜日は塾もあり、試合会場が行きにくい場所なので、電車で帰ってくると塾はお休みになるから、甘甘な母は仕事の後に過ぎ向かえば何とか試合も観れるし、遅れても塾にも参加できるかなと企んでいたら、旦那さんが一緒に行ってくれることになりました。

すごい田舎で、車で一人で行くのはちょっと厳しいかなと思っていたので本当に感謝です。

(さらに…)