Eternal*Avenue

サッカー関連

秋晴れの観戦

このところ職場のことでさらにストレスが溜まっておりますが、お天気も良かったので次男の新人戦を見に行ってきました。今日は準々決勝です。

 

 

今回の会場も先週も見に行っていた場所だったので、比較的近かったのですが紅葉の方は終わりに近づいていました。ちなみに、11月末の近くの公園はこんな感じでしたね~。

 

 

さて、試合の方ですが最近、よく見に行くようになってから初めてフル出場している姿をみれました。まぁ、見に行っていない時にはあったのでしょうが、前回の3回戦は動きが悪かったので前半で交代されていましたね💦

今回は得点も決めれたので見ていて楽しかったです。

まだ、地区大会ですがあと2回、何とか優勝して、来年のインターハイとかのシードを取ってもらいたいものです。

そうそう、一昨日定期テストが終わったのですが、試験中もサッカー部は練習があったという学校。ほんと、生徒は大変ですね、結果は期待できそうもないのは言うまでもないですが・・・😿

 

あちこち顔出し

文化の日は晴れの特異日と言われていますが、今年も良い天気に恵まれましたね。

午前中は義母が大腸のポリープの検査で来週入院するのですが、施設に前日の薬の投与の説明などがあり行ってきました。10月の半ばに検査で見つかった腫瘍の検査なのですが、検査は1日で帰ってこれそうです。

義母は元気そうで、認知症の方もそれほど進んでいない感じです。子どもたちに関してはいつまでも小さい時のままですがね♬

その後、旦那さんも久しぶりに顔出すというので私の実家へ。

前回、前々回と用事を済ませていたので、今回は買い物だけで済みました。

 

cymera_20161105_220326

 

早速ランチ笑。でも、久しぶりだったので、父も旦那さんと色々話が出来て良かったみたいですよ。

その後、買い物をして今度は次男の試合へ。

というのも、今日の試合開場が帰路の途中ですごく行きやすい。6時キックオフだったのですが間に合いました。

今回はリーグ戦の最終戦です。

 

20161103_192216

 

3年生は最後の試合になります。相手チームはスタメン全員3年生で、最終試合ということで応援も多く盛り上がっていました。

今回、あまくんは後半の30分くらい試合に出れたのですが、惜しい場面もあったのですが、残念ながら得点を決められず。なんとか、勝ち点をあげて有終の美を飾らせてあげたかったのですが、引き分けで終了です。

今後は新3年生としてチームを盛り立てていかないとならない立場ですが、受験とサッカーの両立大変そうですね。旦那さんは久しぶりに頑張っている姿を見れてご満悦でした。

明日は、受験関係で3者面談です・・

 

 

 

久し振りの観戦

高校2年生の次男。明日から中間試験というのに昨日は公式戦がありました。しかも場所が結構遠くてバスと電車を乗り継いでの帰宅だと、帰ってくるのは11時過ぎ。

珍しく帰りは車で早く帰りたかったのか、「試合見に来てもいいよ~」って。

ちょっと腹立ちますが、ま、試験前だし仕事もOFFだったので夕方から迎えがてら観戦に行きました。

リーグの降格かという大事な戦いで、絶対に勝つこと条件だった試合。見ごたえありました。ビハインドで迎えた後半戦、同点に追いつき、相手のミスでPKを獲得、逆転・・・・というのもつかのま、今度は味方のハンドを取られてPKで同点。と息をつく暇もないほどの接戦でした。

次男はスタメンではなかったのですが、前半15分くらいから姿が見えず。アップかな~って思っていたのですが、後半もそんな試合だったので、なかなか起用されず、最後の5分に出てきました。

 

20161020_072703.jpg

 

監督からは「お前が決めてこい!」とか言われたようですが・・・この時間ではボールに触れる瞬間も少なく。

ということで、同点で終わってしまいました。

帰り車の中で、消化不良感が半端なく怒っていました。なんで、もう少し早くって・・・。でも、こればっかりはね。起用の決断の難しいところなのでしょうが、流れもあるし。

それでも、久しぶりにほんの僅かでしたが、次男がピッチに立つ姿もみれたし、楽しい時間を過ごせませた。高校サッカーの面白さを少し理解した気がします。

話は変わりますが、あっぱれだった今日の自分の話。

車で東名に乗って環状線で行けると事前リサーチのお陰でわかっていたのですが(GooglMap)、自動車のナビにはまだ環状線ができてなくてナビがおかしい事に気がついたのが3号線に乗ってから。それでも、スマホのナビも起動してたので環状線には入る事ができたのですが・・・地下でGPSが作動しない!!

初めて行く道だったので、しかも時速80キロほど出ていたのでドキドキでした。出口は?!行先は?!と・・・

そして、地上に出たらいきなりGPS作動し始めて、出口を誘導された!!もう、ね高速はこれが嫌!!

それでも、無事出口に出たとおもったら、程なくして見覚えのある公園に(一年くらい前に一回、練習場所確保のための抽選会に行っただけですが)。結局30分ほどでついちゃいました。私すごーーいw

久しぶりにスリルも味わい、疲れた一日でしたよ。

あ!そうそうここでやっとポケモンG0のピカチューゲットです~

 

 

選手権応援と深川めし

次男の学校の試合がありました。去年の結果が良かったので、2次予選からのスタートです。横浜からは遠かったのですが、珍しく旦那さんも行くというので車で。日曜日なので、道も混んでなく1時間もかからず行くことができました。雨模様の一日でしたが、試合中は雨には降られず、気温も過ごしやすかったので応援に集中できました。

 

20160911_130643

 

前半まさかの失点で、ビハインドからの後半戦でしたが、流れも良くなりおかげさまで勝利することができました。次回は競合。文化祭と重なってしまい、サッカー部の子たちは試合の方にでるのですが、私も実行委員になっているので、応援は無理かも・・・。

試合にはでれなかったのですが、熱い応援や勝利につながった団結力を存分見ることができて楽しかったです。

 

終了後、帰りに以前から行きたかった深川めしが食べられる食堂に。

 

20160911_150459_748

 

これでもか!というくらいのあさりに心もお腹も大満足でした~。ご馳走様。

 

足も大きくなったね

4歳からサッカーを続けている次男ですが、高校に入り練習量が多くなり消耗品となるサッカーの靴のダメージも激しくすぐにぼろぼろになってしまいます。

大体3か月もてばよいのでしょうかね。。靴も一万円超えるので財布のダメージもすごいです。

 

2016-05-31-07.56.51.jpg.jpeg

 

右は私のスマホケースです。足は小さ目な次男でしたが、それでも大きくなりましたね。

 

1 / 3212345Last »