Eternal*Avenue

日々あれこれ

天気も不安定で

今日は一日ゆっくりと(だらだら)した日でした。旦那さんも自宅勤務でしたがお茶タイムが増えて困ります(笑)

夕方から急に空が暗くなって、かなりの激しい雨に降られました。

 

2016-07-14 23.55.17

 

雷は撮れなかったのですが、暗い感じがわかりますね。あまくんはサッカーの試合でしたが、そこまで大変な雨が降る前に終わったようでよかったです(ま、ベンチだったようですがw)

夜は東北旅行の計画を立てて楽しんでいました。十和田湖まで一気に行く予定で、途中どこのサービスエリアによろうかなとかね。まだまだ、旅まで楽しめそうですよ

参議院選挙でしたね

このところ、なかなかブログを更新できませんが、これから一言日記みたいな感じでも毎日少しずつ更新できればと考えています。ブログも長く続くと、浮き沈みもありますが何かしら残しておくと後が楽しみなので。

さて、今日も朝から暑かったですね。我が家の次男のあまくんの部屋は構造上エアコンがつけれないので、毎年夏になるとどうするか四苦八苦なのですが、今年は思い切って私たちの寝室に簡易ベットをひいて、あるいみ川の字で寝ることに笑。今日はそんな部屋替えをしていました。

そして、夕方から参議院選挙に行ってきました。我が家は3票ちゃんと入れてきましたよ。前回は投票場でお手伝いしていましたが、仕事を始めたので今回はパス。暑い日だったから大変だったと思いす。ご苦労様でした。

 

季節は移りゆき

5月の半ばころに出かけたバラ園に、ランチがてらに寄ってみました。
さすがにあの見事なバラ達はすでに散っておりました。品種で少しだけ残っていましたが、次の季節に向かって、徐々に見えないところでエネルギーを蓄えているのでしょうね。

 

20160611_141757

 

綺麗な時期はほんの一瞬。それでも、一年すればまた見事な花を咲かせてくれるのでしょう。

 

20160611_141817

 
仕事で少し変化が起きそうですが、まだ、ちょっと先が見えません。今週も今日で終わりです。
 

マンション総会で

マンション総会の日は、毎年午前中に避難訓練がありますが、今年は消防署の方立ち合いで煙体験をしました。ボックス型のテントの中に疑似煙を焚き、その中を通りけする体験をしたのですが、入ってみて何も見えない怖さを実感しました。

実際は有害な煙だからできるだけ吸わないようにしなくてはならないし、前は見えないし火災にあった時はパニックなるだろうなと想像し怖くなりました。所詮体験ですが、それでもぼんやりと想像していたものよりは現実的にわかって良かったと思います。

午後からは総会でしたが、今年は色々もめごとも多く熱い総会となりました。皆さん良かれと思ってやっていても立場や考え方の違いでもめるのでしょうね。ただ、骨を折ってくださった理事の方にはお礼を申し上げます。

夕方までかかったのと、珍しく子供たちが時間に揃ったので外食になりました。

 

wp-1464649200312.jpeg

 

ハンバーガーを食べて満腹です。

 

無線から有線に

昨年の12月にKDDIの固定電話の回線を無線に変えたばかりでしたが、先週鉄道会社沿線のケーブルテレビの方がメンテナスと称して自宅にきて、電力自由化の話と電話とかネットとか一切合切一緒にするとお得という話になり・・・

 

2016-02-26-08.15.54.jpg.jpeg

 

結局また、ケーブルを使った電話になりました。(黒いやつ)

工事も終わって、後はKDDIの電話をゆうぱっくで戻せば終わりです。

面倒なことはいやだなと思っていたら、解約などの手続きは全部やってくれてただ白い機械を返すだけですみました。解約されるKDDIの担当の人の対応もめっちゃあっさりで、びっくりでした!

 

電力の自由化も各社競争が激しそうですし、便乗した詐欺もあるようですが、とりあえず言われるがまま東京電力から変えてしまった我が家です。本当に安くなるのか、よくわからないけど、様子をみてみましょう。

 

 

1 / 4312345Last »