Eternal*Avenue

その他イベント

堪能しましたRIOオリンピック

今回のRIOは日本人は誰もが感動をより多くもらえたオリンピックだったと思いますが、もれなくわたくしもその一人でした。寝不足になりましたが、4年に一度の戦いにハラハラドキドキの感動をもらいました。

最後の400メートルリレーでまさかの銀メダルには驚かされましたが、本当に素晴らしかった。

柔道に、水泳、体操・・・・毎日目が離せなくて、地球の反対側だったので真夜中に開催されるゲームも多かったですが、それでも応援しくなりました。

4年後の東京オリンピックは直接出向いて応援でいる種目があればいいなと思います。

話は変わりますが、昨日久しぶりに旦那さんがウナギをご馳走してくれました。

 

wp-1471966673051.jpg

 

今日は横浜高島屋の野田岩で。ふっくらしてジューシーで夏バテも(してないけど)解消です。

 

 

今年は手伝いもあって

お盆の入りでしたので実家へ。今年は旦那さんと次男あまくんが一緒に行ってくれました。まずは最近よく行くイタリアンのお店で腹ごしらえ。

 

wp-image-515704035jpg.jpg

 

後、ピザを2枚とってみんなでシェア。人数が多いと色々な味が楽しめるから嬉しいです。

さーて、それから戦闘開始笑。

仏壇の部屋を掃除して、お盆用の支度をしてから夕方遅くなってしまったのですがお墓に。

もうね、遠くからわかるほどのボウボウさ加減というね・・・

でも!今年は3人。本当に助かりました。

夜はまた焼肉屋さんでスタミナつけて戻りました。今晩も目が離せないオリンピックですw

追記:01:30:56

錦織君のシングルス準決勝・・・残念でした

最後の方は見事なラリーをしていましたが、マレーは強かったですね!

最初の方は100メートル予選と同時だったので初めて2窓で見ていました。画面が大きいと2画面でもかなりよくわかり、恩恵を感じましたよ。

 

wp-1471102889929.jpg

 

桐生君は準決勝に進出は出来なかったけど、ケンブリッジ君と山縣君は見事突破!みなまだ若いから東京につながる走りを期待したいですね~

そして、錦織君はぜひ3位に入って銅メダルを目指して頑張れ!

 

 

RIOオリンピックも寝不足に

毎日12時間の時差のため、寝不足になったりしていますが、元気です。旅の途中から記事が途切れてしまいましたが、旅の後半にいらっとくる夫婦問題が発生したりして、めげていたり、仕事が忙しかったり体調を崩したりオリンピックが始まったりと・・・とはっきり言っていいわけです!

 

もうね、こまめに更新できる時期が過ぎ去っておりますね。そう、ブログも10年過ぎるとそんなんになりますかね。

それでも、やはり少しでもその時を残したいと思うので、ふっと戻るわけですが今の話題はオリンピック!!

今日は徹夜していますよ。ま、ちょっとウトウトしたりしていますが。今日がお休みで良かった。「山の日」万歳!

柔道に始まり、体操の個人総合と金金金とゴージャスな始まりでした。

グリムスも久しぶりにインしたらオリンピックモードでしたね。

 

1470878839_01726 1471009735_09344

 

夕方のモードもキャプチャしないとw

 

今年もヘルシーな感じで

明日はバレンタインデー🍫ですね。まぁ、我が家(私はですが)は特にないもしないです←

でも、彼氏のいるみーもは毎年せっせと手作りなものを考えては贈っていますよ。

今年は、羅漢果と大豆粉とアーモンド粉で作ったクッキー🍪です。

 

2016-02-13-22.48.47.jpg.jpeg

 

生地がやわらかくて成型が大変だったみたいですが、頑張って焼いていました。

付き合い始めて4年目。

「パッケージはタッパーでいいか!」

とか、おばさんチックなことを申しておりましたが、結局可愛したみたいですよ。

長すぎた春にならないといいね←

一年遅れて大学に行ってきたので彼は一年後輩。就活に忙しいみたいですが、彼女が先に就職なので、この先どうなるかは誰にもわかりませんが、幸せな日々をどうぞ大切に💝

お菓子なお茶会で(ハロウィンイベント)

今日はリヴリーアイランドのリアルイベントでした。
例年渋谷のパルコでやることが多かったのですが、今年はセルリアンタワー。体調の悪かったユキちゃんも、このイベントには間に合って一緒に来れて本当によかった💕

 

20151024_160423

 

会場はなかなかの混雑ぶりでしたが、イベント限定のカードもゲットできたので隣接していたお茶の会場で一休みすることに。

 

700円で飲み放題、そしてこちらのパンケーキが食べ放題とかなりリーズナブな感じ!

 

20151024_140334

 

 ブラドのお顔付き!!ユキちゃんもテンション上がって嬉しそうでした。飲み放題はプレミアムコースでかなりの種類が飲み放題。オーガニックコーヒー☕️美味しかったです。

 

会場の飾りつけは、ちょっと手抜きかな感はありましたが💦それでも、11Fということで眺めはばっちり!お天気にも恵まれてこちらのコーナーでゆっくりと話をしたり、カードの中身を確認したりして楽しい時間を過ごせました。私はオーガのトランシロン(変身カード)を譲ってもらえたし、大満足の一日でした。

 

ユキちゃんからは入院の間のリヴリーのお世話のお礼にハロウィン菓子🍰をいただいて、かえって申し訳なかったな。みんなでいただきますね。ご馳走様です。

 

さて、今回の戦利品は・・・こちら🎊

 

20151024_194315

 

着せ替えするのが楽しいです~🎶

 

【Twitter Updates for 2015-10-24】

 

1 / 1112345Last »