Eternal*Avenue

誕生日のこと

25本のローソク

birthcake.jpg

連日の誕生日ネタですみません(汗
でも、本日やっと二人に誕生日ケーキでおめでとうが出来ました!17+8=25本のローソクです(笑
最近は、イチゴの生クリームのケーキは皆だめで、チョコケーキになっていますが、作り立てでとっても美味しかったです♪
これで、一連の誕生日行事もひと段落です(笑

去年の誕生日ケーキはこちらです。
一昨年の誕生日ケーキはこちらです

14回目の誕生日

cake-mimo.jpg

はい、今日はみーもの誕生日でした。
本当は昨日やればよかったのですが、朝から、あまくんのサッカー試合の当番だったり、昼は、義母の施設のお食事会があったりと、ちょっとバタバタだったのでやれませんでした。

今日、ささやかなお誕生日会をしようと思っていたら・・・

(さらに…)

誕生日のプレゼント

DVC00152.JPG

八月に誕生日にプレゼントとして頼まれていた、DSのポケモン闇の探検隊が、本日発売でしたw
あまくん、念願のゲームが手に入って、今日は学校から飛んで帰ってきました(笑
でも、もちろん、全部やることやってからね(宿題etc)と言うと、無言で宿題をし始めた(笑。
そういう時に限って、遊ぼうの電話・・・。

 

一応、公園で5時まで遊んでから、シャワー残りの宿題を終え、堂々と現在ゲーム中です。

もちろん、時間制限ありますがね^^

母の誕生日だったので

73回目のお誕生日でした。一昨日から、ショートすティに行っているので、今日は実家に立ち寄り、父を拾った後、駅前のヨー○ドーに入っている100円ショップに行きました。
実は、父は100均初めて!種類の多さと、その安さに目を輝かせていましたよ(笑
本日のお目当ては、診察券とかを整理するホルダー。いつも、ごちゃごちゃしてるので、欲しかったようです。
しかし、久しぶりに品数の多い100均へ行きましたが、いろいろありますよね~。オープン当初は私も、目を輝かせて行ったものですが、最近はあまり利用することも無く(笑。
でも、父は相当気に入ったようです・・・^^;

(さらに…)

お誕生日でした

はい、今年もやってきました!誕生日^^;
この絵文字の通り、余り嬉しくなくなってきました・・・。去年までは、嬉しかったのにな(苦笑。
でも、9月にブログで宣言した
『次の誕生日までに3キロ痩せる!』

という公約は、完全に公約違反でした!
すみません!!
あああ・・・素敵なご年配になりたいのにぃ・・・。

去年もでしたが、今年の誕生日も、マンションの配水管洗浄の日だったので、朝からお掃除お掃除。。。
そいうえば、ちょっと前に、草彅君が洗剤のCMで、
「妻の誕生日には、僕が洗濯機の掃除をする・・・・」

とか、言うのがありましたが、なんだか私の場合は、
「自分の誕生日には、自分で排水口周りの掃除をする。。」
なんていう感じになっているなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
でも、綺麗なることは良い事だ!!と、綺麗になってすっきりな気分でございますw
今日は、旦那さんが既に帰っているし晩御飯はどうしようかなぁ~~♪