Eternal*Avenue

誕生日のこと

フライングしちゃったぁ

DVC20060.JPG

私って・・・。
というのは、夕方から買い物があったので、近くの量販店へ行った時の話。お花屋さんの前を通ったら可愛いミニブーケがあったので、あまくん可愛いね〜って(催促
そして、その後色々見ていたら欲しくなたものが出てきた!

で、私ったらピ~ィンと来て、そうだ!子ども達に強請ちゃおうかなって!どうせ、プレゼントも買ったりしていないだうろうなって思っていたのでね

で、長男君に早速メール

『題目:誕生日プレゼント!内容:ねぇ、可愛いストラップがあるんだけど買っていい?1000円位だよぉ』。

どんな反応が返るか楽しみだったのですが、以外にも快諾ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
『いいよ』の一言メール。

なんだか、日ごろの酷い仕打ちを受けている私としては超嬉しかったりして。

その後、調子に乗って、みーもにも同じような内容のメールを
『1000円くらいで可愛いエプロンがあるの〜買っていい?』って。
またまた、快諾♪でも、ちょっとニュアンスが違うような・・・・?!

買い物から帰って、夕飯の支度して遅くなっちゃたのですが、食べようと思ったら・・・パパ帰宅!早!!!めずらし〜〜〜!!

今日は何もないと思っていたのに、パパまで早く帰ってきてくれて、しかもこちらを。

DVC20063.JPG

予想だにしてない無かったので、嬉しかった♪ だって、今日の作戦はやっぱり空しいよな〜って思っていたの。

一人芝居に近いでしょ?!
でも、これ、あまくんからのプチ花束と被ってる!
あまくんは気にしていないみたいだったから良かったけど、かえってパパのほうが焦っていた・・。

そして更に、みーもがストラップをプレゼントに別に用意していたんです(嬉涙!

携帯メールの意味が分からなかったみたいです。

すかさず、長男からはエプロンということでねとし、買ったストラップは隠しました(汗

本当に駄目母ですよね・・・とかなりの自己嫌悪に陥りました。自分でプレゼントせがむなよ!ですよね。。。(トホホ

そして・・・最後の落ちは長男くんの快諾は、実はパパからのメールと勘違い?!だってね、パパと私の携帯メルアド似てるから(笑)
それでも、プレゼントはしてくれるようですけどね(笑) しかも、勘違いでエプロン2000円したし!
でもね、その時こんなことを言ってたんです・・・『今度香水でも買ってやるよ。』 だって(ボソッ・・・一人芝居なんてするもんではないですね・・・・(涙

DVC20062.JPGDVC20061.JPG

 

 

パパの誕生日なので

プレゼントは今朝渡したので、何もしません(爆。明日、皆が揃ったら誕生日会をしようと思います。
ところで、大人の誕生日の場合、お店の人にケーキのローソクの数言うの恥ずかしいですよね?
うちのパパったら、私の誕生日は8本にしたのよ?!意味分かります?!あ・・・分かったら嫌だな・・・。想像だけにしておいてくださいね(笑)
で、私は今回から、大きいの何本に小さいの何本という言い方をしよう〜♪
今年は多いんですよ・・・。
今宵は、子ども達が寝てから、お祝い兼ねて(?!)、軽く飲みに行こうと思っています(なので、12時前に寝てね!)w
・・・ってブログに書いたら、パパからメールが来て今日は夜中に電話会議が2件もあるんだって(涙。外資だから米とかとの会議は夜中なんです壁 |дT)o エーン
なので、今日は何もしません!!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆

17回目の誕生日

birthpre.jpg

そう、長男の誕生日です。
で、こちらが、いつの間にか購入していた携帯。。。
先日から、携帯に連絡しても所在不明になると思っていたら、遊びに行った桜木町で落としたらしい。。。
で、誕生日をいいことに、パパに嘆願!快諾(オイ!
で、2日後に警察から落し物保管のお知らせが届く・・・・。
なんて、間が悪いんだ!解約費用6000円のペナルティは絶対に払わせると、心に誓う母でした・・・。

ま、ともあれ、まだまだ一番心配な長男ですが、17年前の32時間分娩の日はやはり忘れられないし、元気に大きな病気も怪我もしないで大きくなってくれたことを、取りあえず感謝しておりますw

8回目の誕生日

そう、今日は次男あまくんの誕生日。
思えば8年前、長男の誕生日の朝に破水して、そのまま入院・・・。本当なら同じ誕生日なるはずだったのに。。陣痛微弱な私は、結局、翌日の昼に陣痛促進剤を投与されて、2時間で生みました(涙
でも、本当は9月4日の予定だったのです。一ヶ月も早くて早産?!でも、なぜか体重は2750g・・・いかほど~?!(笑
こんな微妙なずれなら、同じ日に生みたかったのにぃ(笑
ということで、今日はこれから、一緒に映画に行ってきます。長男は江ノ島へ焼きに、長女は部活に、午後はデート(?)に塾と、それぞれ予定だらけなので・・・。
それに、ケーキは兄弟一緒に明日、パパのお休みの日に皆でお祝いするのでw
毎年、一緒なんですよね。
次男曰く『どうして、いつも一緒なんだ・・・』
母曰く(心の中で)『ケーキ代助かります』

中華街

birthpre1.jpg

本当なら、二人分の誕生日だから、母の愛の手作り料理でお祝いと行きたいとこですが(嘘、突然夕方から、義母を誘って中華街でお祝いすることになりました(ラッキーw。

本日は、広東料理の同發をチョイス。

今日は土曜日だったので胡弓の生演奏付があり、とてもいい雰囲気の中での食事はとっても美味しかったです!
思い出となる一時が過ごせました♪

 

birthpre2.jpg

ちなみに、本日のメニューはこれ!
あまくん入れて6名だったのですが、大人5人前にして、後は北京ダックもプラスしたので、結果満腹で大変でした・・・。

明日から、またビリー隊長にシゴイテもらわなければ。。の状態です(汗
ケーキは明日に延期となりました(何時まで続く誕生日ネタ(汗))

1.四色前菜の盛合せ
2.フカヒレスープの白キクラゲと鶏肉入り
3.芝海老と茄子の炒め
4.ヒナ鶏と椎茸、腸詰の蓮の葉包み蒸し
5.骨付豚ロースのバーベキューソース
6.季節野菜の干し貝柱あんかけ
7.白身魚の揚げ物、コーンと卵白あんかけ
8.五目チャーハン
9.アンニンドーフ