Eternal*Avenue

季節のイベント

運動会

午前中にあーまが来年入園する予定の幼稚園の運動会へ行って来た。
子どもの数が減っているはずなのにすご~くたくさんでびっくり!!
しかし、未就学児のお遊戯に出たが何もしないあーま。本当に入園できるのかしら…。

入園しました

4月に無事に入園しました。早いものでもう2ヶ月が過ぎあーまも楽しく通っています。

入園の当初はきっと毎日毎日おお泣きで大変だと覚悟をしていたのに、拍子抜けで最初から手は焼かせませんでした。あーんなにプールでは大変だったのに…子供の成長って早すぎる。
ただ一つ難点は毎日喜んで行っていると言うより、何ていうか、そう、義務感のようなもので通っているのかも。
だって時間の感覚なんて分からないはずなのに、毎日「今日は何時まで?」って聞いてから出かけるのだ。

でも、時間を教えるとそれで納得して行くので良しとしましょう。

それに、4月は歩き登園だったのに、5月におばあちゃんが倒れてしまいちょっと大変だったのでバスコースに変更したのにも関らず、嫌がらずに行ってくれて本当に助かっています。お友達の名前も沢山出てきました。

毎日毎日いろんなことを経験して泣いたり笑ったり。子供の成長の速さは上の二人で経験しているから、今このときを大切にしたいと改めて感じる今日この頃でした。

あーまのクリスマス会

幼稚園のクラスのお母さん達が有志でクルスマス会を開いてくれた。
近くの地区センターでの催しだったが、ゲームありケーキあり
プレゼントありの楽しい時間が過ごせた。
bingoゲームでは景品がなななんとキャラクターの毛布!
600円の参加費で足りたのかしら・・・て心配するほど
ちゃんとしたもので、吃驚。
いろいろなお母さんとお話も出来て楽しい一時でした!

こどもの公園でクリスマス

ベビーサークルの時から仲良しだったお友達と一緒に
近くの室内付の公園で遊ぶ。
簡単なクリスマスパーティだ!
持ち寄りでお昼とケーキ、お菓子を皆で楽しく食べた。
あーまたちは久しぶりに会ったお友達といっしょに
ご機嫌で遊びまわっていた。
ここで、いろいろな工作遊びをしたり音楽遊びをしていた
去年に比べると、幼稚園に入って聞き分けもよくなり
本当に楽になったなって、実感!
朝、早くから出かけたので、これからお部屋の大掃除だ~
これがなければね~(笑)

1 / 1712345Last »