Eternal*Avenue

Meal

昼下がりの高原ランチ

四季の花公園を出て近くをドライブしていたら・・・素敵なお店を発見しました。

季節的にも新緑が綺麗なので、まさに高原のレストラン!

 

2016-05-07 21.13.45

 

ちょうどお昼時だったので、すぐ入店。

店内はギャラリーにもなっていて、

「見学ですか?食事ですか」

と尋ねられました。それくらい店内の壁には絵画がたくさん展示してあり、購入もできるようでした。

 

 

cats20160506-1

 

私がいただいたのは、お店のお勧めのビーフシチューランチです。

お肉が軟らかく煮こまれていて、また、自家製のパンももちもちで美味しかった。

パパはピザランチでしたが、野菜からの水分でちょっと水っぽくなって残念そうでした。でも、食後の珈琲は淹れたてで美味しく、パパも満足だったようです。

 

20160506_121116_301

 

また、訪れたいお店です。

 

海老名にドライブ

朝から大荒れの天気でしたが、2月14日なのに最高気温が23度くらいあったみたいです。明日は今日の最低気温より最高気温が低いとかで、体調管理も大変ですね。

さて、夕方から昨年にオープンした海老名のららぽーとに急に思い立って行ってきました。

246が空いていれば30分かからないで行けるのですね。これは良いかも。

初めてでしたが、お店が新しいし、いろいろ工夫されていて楽しめました。蔦屋家電みたいな本を読みながらお茶出来るスペースとかもありましたよ。

途中にコストコもあるし、これは我が家の新しい散歩場所になりそうです笑

何も買わずにブラブラしてましたが、駐車場料金を払うのも嫌だったので、タルトのお店で一休みです。

 

wp-1455445380032.jpeg

 

私はレモンタルト、旦那さんはフルーツタルトにしました。

レモンがすっごいすっぱくて口の中がきゅっとなりましたが、美味しかったです。先週は次男の高校も自宅学習日が多くて朝がゆっくりでしたが、今週は早起きに+仕事ですね。

頑張りましょ。

 

忘れていた贈り物

今年の初めに旦那さんが車を買い替えしたのですが、その時ディーラーさんにもらったお食事券。すっかり忘れていて、慌てて予約しましたのが、昨日のこと。危うく期限切れになるところ(←。

 

20151226_160903

 

夕日に染まる赤レンガ倉庫。

対岸から景色ですが、今日はこちらでのお食事(ディナークルーズ)です。

 

20151226_164233

 

船上でのディナーなんて旅行した時くらいかと思っていましたが、こんな身近にあったんだw

 

5時からの早めのディナーを選択したのですが夕暮れ時のハーバービューと夜景を楽しむことができました。船内にはたくさんの若いカップルが。誕生日の方や、お祝いの方もいて楽しい雰囲気でした。

 

wp-1451165337770.jpeg

 

中華料理でしたが、どれも上品なお味で美味しかったです。ワインを飲みすぎて、気分も上場。

 

wp-1451167553626.jpeg

生演奏や、バルーンアートのパフォーマンスがあったり楽しかったです。

横浜湾を周遊して戻ってくるとすっかり夜景になっていて。

 

20151226_191410

 

大桟橋の心地よいウッドデッキをしばらく散策して酔いをさましました。

 

20151226_190144

 

思いがけないプレゼントでしたが、こんな素敵なサービスをもらえ感謝です。

パパありがとう♪

ホッとするね甘味は

夕方の勤務もだいぶ慣れてきました。出かける前に夕飯を作るのもだいぶ慣れましたが、今日は旦那さんがデパ地下でお弁当を調達するからいいよと言ってくれたので助かっちゃった。

そんな事で、帰って美味しい食事にありつけるのを楽しみにしていたのですが・・・

お休みのはずの館長が7時過ぎにやってきました。そして、今度のセンター祭りで出す食べ物の試食といって調理室で色々作り始めてくれました。。

で、焼き芋とお饅頭とか、スコーンとかお茶の時間に出てきて。おなか一杯になっちゃう🗿とか思ったのですが、せっかくのご厚意だしといただいちゃいましたよ。ま、こんな事珍しいのですがね!

 

その後バタバタと時間が過ぎまして、あっという間に閉館となったのですが、徒歩3分な職場のおかげで帰宅も直ぐ笑。そして帰ったらおいしい海鮮のお弁当とこちらが・・・

 

2015-11-07 21.51.05

 

これ、完全に危険信号です!!!!

でも、美味しかったな~大満足💕

 

懇談会と牡蠣三昧

高校で大学受験における文理選択の説明会があり行って来ました。3人目だし大体の事は承知していますが一応最近の事情も見ておかないと!

入学して早半年。サッカー⚽️ばかりしている次男ですが、大学受験は逃れられません。物理・数学が苦手と言うのですが、それぞれ新しい分野の勉強に入っているし、勉強しなければどんどん苦手になるのは当然。もう少し勉強してみればよいのにと思うのですが、本人がダメだしをしてしまっていて・・・

学校からは消去法で文系・理系のコース選択はしないように言われていますし、先の就職まで視野に入れて選択範囲を広げて決めるというのも良くわかるのですが、まだ16歳のこの時期に決定するのは難しいですね。

帰ってから話をしましたが、本人の中で国語が好きという感覚があるみたいなので、彼も文系に進むようです。

ま、押しつけは出来ませんし本人の意思が大切だから、その方向で応援するかと思います。ただ、父も母も理系なのに、我が家では誰一人もそちらの方向に興味を示してくれなかった残念感は正直ちょっとありますが👅。

 

さて、話は変わりますが実は懇談会の後は楽しかった!←

帰りに二子玉川で旦那さんと待ち合わせをして、前々から行こうと言っていたオイスターバーに!

 

2322014-vert行ったのが5時半とちょっと早かったのでカウンター席に直ぐ案内されました。ペア用のコースがあったので、手軽にこちらをチョイス。

生牡蠣は左写真のをおかわりしちゃいました💕(左はコースの中ほどに出てきたアヒージョです)

コースだったので少しずつ色々なものをいただけて美味しかったです。隣のカップルはひたすら生牡蠣を食べていましたが、本当に好きなんでしょうね~笑

カキフライや色々なグリルも美味しかった。

そして牡蠣といったらシャブリ?なのですか?わからないけど、爽やかな風味と味わいで本当に美味しかったです。ワイングラス🍷で2杯いただきましたが、かなりいい気持ちになりました。牡蠣をたらふく食べ、ワインに舌鼓!幸せ💗

その後、酔い覚ましと散歩を兼て蔦谷家電に行き、色々な本や家電を見て楽しみました。

帰り際次男にお弁当を買いに地下にいったのですが、またまた美味しそうなケーキを見つけて・・・

 

wpid-wp-1444514122086.jpeg

 

結局買わないで食べてきてしまいました(GIOTTOにて)。

昨日今日と二日連続で美味しいもをいただいて、体重増加が怖かったのですが、仕事も忙しくて二日とも10000歩前後歩いたのでそれ程増えていませんでした。やはり運動ね!w