Eternal*Avenue

Meal

オオカンザクラとイタリアン

本日は自宅ですが、昨日投稿の後に父の帰りの切符を買いに伊豆高原駅に寄ったのですが。

 

 

うわーーーー!とつぶやいたほど、満開の桜!昨日は残念な結果だったのでちょい、感動!

伊豆高原の桜並木は有名ですが、こんな時期にも咲く桜があったのですね~。しかも駅前。

大島桜と寒桜の掛け合わせらしいです。今回も夕方だったのですが綺麗でした。

 

 

切符を購入した後、しばらく花見をしてからググったイタリアンレストランに行ってみました。

作りも素敵で、こんなところに~という場所。

でもね、本格的でとっても美味しいくて、リーズナブルな値段でしたよ。

 

 

ディナーコースでしたが、どれでも創作的で美味しかった。伊豆高原の地元野菜をふんだんに使っているようです。今回はステーキにしましたが、豚・鶏もチョイスでき、それ以外にお魚も選べて美味しそうでした。

これは、次回来た時にもぜひ訪れたいお店はmiracoloです。覚書まで。

 

新しいポケモン探し

今日も、講座があったので午後から臨時で出てきましたが、終わってから旦那さんと昨日からはじまってるジョート地方のポケモン探しに🚗

歩こうよですよね💦

それにしてもポケスポの花吹雪が凄いですね。皆さん使わずにいたんですね。ま、使うのは今でしょーが🎵

探す旅の前に、今朝はお腹の調子が悪く昼も食べずに仕事に行ったので、お腹が空いちゃって。

最近ストレスのせいか、縛食べが…もう、ダイエットはどこ吹く風状態です。あ、お腹の調子を、みてリゾットにしたけど、ケーキ食べちゃあね~。

それでも、体力重視で乗り越えよ!

そうそう、講座(小学生対象のおやつをつくる)でアンケートをとったのですが、小3年生くらいまでは、自由人ですねー。

集計してて、思わず吹き出すコメントもありましたよ。こういう時は、楽しいとは思うのですがね…引き継大変です💧

それでも、新しいポケモンも助手席だと簡単にゲットできるし収集ゲーは楽しいです。気分転換できたし、明日も頑張ろ✋

今年は簡易検診

毎年受けている旦那さんの健保の定期検診ですが、今年は近くのフォーラムでやる 循環検診にしてみました。

病院ではないので、結果が良くないとまた行かないとなりませんが(婦人科系)、今年は忙しかったので💦

それでも1時間半くらいで一通り終わり、血圧は相変わらずでしたが、 ひとまず結果待ちです。

 

 

旦那さんが今日も自宅勤務だったので、ランチに誘ったら珍しく駅まで出てきました🎵

朝から何も食べてなかったので、 更に美味しくいただきました。ご馳走 さま🍴

 

ポティトもハロウィン

久し振りにマックを食べたのですが、ポテトの色具合が気になって、食べてみました。

ただのポテトに二つ折りのソースをかけるだけなのですが、ド・適当なかけ方をしてから、蓋の裏に書いてあった占いに気が付く・・・。

ま、これが普段のあたしねと思ってツイートしてみたら返信が来ましたよ笑

 

憎まれるほど、幸せってこたぁ無いわね。

 

選手権応援と深川めし

次男の学校の試合がありました。去年の結果が良かったので、2次予選からのスタートです。横浜からは遠かったのですが、珍しく旦那さんも行くというので車で。日曜日なので、道も混んでなく1時間もかからず行くことができました。雨模様の一日でしたが、試合中は雨には降られず、気温も過ごしやすかったので応援に集中できました。

 

20160911_130643

 

前半まさかの失点で、ビハインドからの後半戦でしたが、流れも良くなりおかげさまで勝利することができました。次回は競合。文化祭と重なってしまい、サッカー部の子たちは試合の方にでるのですが、私も実行委員になっているので、応援は無理かも・・・。

試合にはでれなかったのですが、熱い応援や勝利につながった団結力を存分見ることができて楽しかったです。

 

終了後、帰りに以前から行きたかった深川めしが食べられる食堂に。

 

20160911_150459_748

 

これでもか!というくらいのあさりに心もお腹も大満足でした~。ご馳走様。

 

1 / 2312345Last »