Eternal*Avenue

仕事のこと

今年もお花ありがとう

昨日戻ったので、溜まっていた洗濯物をさばきましたが、良い天気で良かった☀

予定にはなかったのですが、午後はWeb 申し込みの準備に仕事に出掛けてきました。休みの間色々あったみたいで、進んでない様子だったので💧
でも、自由が効くので助かります。館長はお休みでしたが、講座のチラシのPDF ファイルをJPG に変える方法とか上手くいって、トントン拍子に進み良かった。

夕方戻ると今年もお花のプレゼント。

 

20160508_172147.jpg

 

母の日でしたね。パパは外食をと気を使ってくるたけど、あまくんも留守の間不規則な食生活だったろうし、家食にしました✨

家のご飯がやっぱり美味しいかな:)

みーもからは朝一番にbeerglassをもらいました✨

これからはビール🍺が美味しい季節です🎶

 

職員補助になって

4月に職場の編成が変わり1ヵ月がたちました。職場の補助として月4回程8時間勤務になったのですが、慣れるまで大変でした。

それでも、徒歩3分👣という近さを存分に利用して、夕方に1時間のお休みをいただきますが、家に戻って洗濯物を入れたり、夕食の用意をしたりして戻っています。

昼の補助の仕事は、ホームページ関係💻なので楽ですが、ただ、フォームを弄ったり、あれこれコンテンツを変えようと思ったりしていて、時間をとられてはいます。

前の方からようやくパスワードも聞き出せたのでやることが満載で、疲れ気味ではありますよ💤
 
 

春のフェスティバルでした

仕事ではなかったのですが、フェスティバルのお手伝いがあり行って来ました。

普段センターでサークル活動されている団体さんたちが日頃の成果を発表する場!昨年もお手伝いして思ったのですが、色々なサークルがあるなーって。

年齢も様々で、皆楽しんでる🎶

太極拳からフラダンス、オペラからウクレレに大正琴!本当に様々でした。そしてなにより皆さま生き生きしてて楽しんでる姿は、見ていて刺激になりました✨

終わったのが4時過ぎ。ここからが大変でした。後片付けです。舞台の撤収や各部屋の掃除…

実はこの後、電車で30分先の駅でサッカー部の懇親会が入ってたのです💦

頑張って5時30分までお手伝いして帰り、身支度して7時にはお店に行ってました。

しかも、初めての懇親会…知り合いもいなくて、私馴染めるかしら…との不安ありで。。

でも!!皆さま温かくお迎えしてくれました💖またまた、お友達が増えて、良かった!これから試合の応援に行っても知り合いもいるから大丈夫w

連日の予定で疲れ気味ですが、4月は仕方ないのかな…
 

この感じが好きかも

またまた、塗り絵の話ですが今日はテイストを変えて塗りぬりしてみました。

色合い的にこういうが好きです。もっともっと自由に色が使えるから…なんか、課金の匂いがしてきた…けど、まだしないよ(←。

 

1460384168425.jpg1460384131240.jpg

 

話は変わりますが、昨日のWeb申込がちゃんと機能していて良かったです。職場で後で聞いたのですが、チーフが気にしてやはり夕方来たようです。出しゃばった感があるけど、助かりましたと言ってくれました。覚えることが職員は尚更たくさんあるから、大変ですよね。お役に立てて良かったです。

明日は、初めての8時間勤務です。夜までもつかしら。

 

急でしたが対応です

昨日は一日ゆっくりさせてもらったので今日は復活できました。

朝、センターのHPが気になったので覗いて見ると、明日からのイベントのWeb申し込みが対応されていない・・・。え?!!

今日の夜の12時から申し込みが可能になるので、職員の方が今日中に対応してもらえればいいのですが、不安になって館長にメールしたら午前中に来れますか?との返信が1分もしないうちに返ってきました。。(8時過ぎ)

マジですか・・・。

4月から新体制になって新しい職員の方が二人入ってこられたのですが、まだ慣れていないのは仕方ないです。でも、このWeb対応はお客さんからクレームになる可能性もあるので9時前に行ってきました。職場まで徒歩数分の恩恵ですね笑

見つけた不具合はすぐに直せたのですが、今後の対応を話したり、午前勤務の手伝いをしたりして、結局通常勤務になってしまいました。戻ったのは13時過ぎ。ま、時給は出るのでそれはそれなのですがw

 

皆さんが軌道に乗るまでは、まだまだ前途多難ですね。。気を取り直して、今日の作品です。癒される無心の時間が良い感じです。

【今日の作品】

1460292579869.jpg1460292660598.jpg

 

そうそう、このアプリ、広告を見ることで、今まで出来なかった作品がかなり増えました。ありがたいです。