Eternal*Avenue

仕事のこと

選挙当日

【Twitter Updates for 2010-07-12】

  • おはよー!皆さんありがとう!頑張って受付のおねぇさんしてきます(笑 posted at 04:26:22
  • ブログアップです☆ 久しぶりの起動 ❖ am6.jp/ciG2vM posted at 14:15:39
  • ただいま!蒸し風呂の時間帯もあったけど夕方からは涼しかったよ。1日が長かったけど、変な達成感です(笑)。投票率何%だったのか気になる。1分以上流れが止まることなかったから。 posted at 21:31:56
ということで、昨日選挙の日は朝6時半から夜の8時半までのアルバイトとなりました。

今回はローテーションがPC担当が多かったのでちょっと楽だったです。
しかし、学区の小学校なので、マンションの人とか、お友達が結構来るので私的な会話しないようにするのが大変でした(笑

選挙管理委員会も仕分けの対象になっており、蓮舫議員が頑張ってくれているので、お弁当とか持ち出しだし、しかもバイト料もかなり減りました。

ま、仕方ないでしょうが、次回は辞退するかも

そして、サッカーはというと、この日準決勝をPK戦で何とか勝ち進みました。仕事中メールが来るのをヤキモキしながら待っていましたが、本当に嬉しいです。
本当は決勝もやる予定だったのですが、相手チームがまだ市大会を勝ち進んでおり、重なってしまったため今週の土曜日となりました。

次は決勝です!見に行けるので本当に良かったーー!頑張って欲しいです♪

 

【Twitter Updates for Today】

  • おはよー。眠い…。 posted at 05:40:10
  • 色々あり、今日も実家行って来ました。途中眠くてヤバかったよ。オマケに携帯忘れてたし^・ω・^ posted at 16:39:51

選挙前日

【Twitter Updates for 2010-07-11】

  • おはよー!お天気になりそう。溜まった洗濯物一気にやるよん。 posted at 06:47:32
  • サッカーの大会今まで連絡無かったのに、明日準決勝、決勝だって。見に行けないよー><; posted at 09:48:21
  • 小学校に明日の投票場の準備に行ってきます。暑そーー。 posted at 14:13:08
  • ただいま。ダメだ、最近働いたこと無いので、たった2時間の投票場の設置のアルバイトだったのに、暑くて疲れて焼肉が無性に食べたい。完全に足でますな^^; posted at 17:45:29

ということで、設営だけの仕事だったのに疲れてご飯作れず((爆。
近くの居酒屋に皆で食べ&飲みに行ってしまいました~。そして、バイト代は完全に足が出ました

色々来ています

まずは、こちら。

201007011459000.jpg

今度の参議院選挙の投票場のアルバイトです。
去年の衆議院選の時も誘われてやったのですが、前回は凄い投票率でした。今回も関心が高いから多いかしら

時給が良いので、今回も頑張ります。それに、今回は選挙区と比例代表の2つだけだしね♪あと、お弁当も結構豪華(笑

そして、次に届いたのは・・・こちら。
201007011408000.jpg

U-CANで気になっていた、色鉛筆画の教材です。

とっちゃったよー
何か始めたいなと思いつつ、出向いてとなると出不精のあたし、続くかなというのもあって、色々見ていたのですが、これならと先日申し込んだものです。
開けて見たら、何ともいえぬ72色の色鉛筆が見事で!

 

201007011413000.jpgで、明日テストでお勉強中の娘でしたが、急に色見本を塗りだした(爆。

何か息抜きになったみたいです(笑
私もこの色鉛筆見ただけでなんだか満足(おぃ!半年で終了予定ですが、頑張ってみようかなって思います。

上手に仕上がったらアップもあるかもです

 
line-2-tile
【Twitter Updates for Today】

  • おはよう。川崎の高校なので娘お休み。今日は朝ゆっくりで嬉しかったw posted at 08:23:48
  • DailyBlog更新しました ⇒ 色々来ています am6.jp/9ya6PF posted at 15:49:20
  • 韓国にいる旦那から普通に携帯メール来たけど、無料?違うよね?分からない(苦笑) posted at 17:07:42
  • みなさま、おやすみなさい~^^ posted at 23:41:46

line-2-tile

疲れた選挙

総選挙も無事終わり、いよいよ政権交代ですね。今日は一日家でのんびりニュース見ながら寝てました(爆。

昨日は、選挙の後片付けが終わって帰ったのは夜9時前。朝、6時半からの長いお仕事もトラブルも無く終わりました。一日家を空けてしまいましたが、先週の看病の疲れもあって、皆のご飯を作っておく気力も無く、おまかせーでお願いしてきちゃいました

夕方5時過ぎ頃、あまくんとパパが選挙しに現れましたが、その後買い物にって、なんと帰ったらカレーライスが出来ていました。外食か、何か出前をとっていると思っていたら、自家製カレー??レトルトじゃなくて?!パパが料理するなんて!!!

あ、だから台風か!!

(さらに…)

アルバイト

いよいよ、明日は選挙ですねー。
今年は、7月の終わりに募集があって明日の選挙のバイトを受けることになっていたのですが、インフルエンザ騒動も落ちついて本当に良かったです。
今日は、会場の設営の手伝いと説明会に行ってきました。
そして、明日は、丸一日投票場にてのお仕事です^^;
詳しいことは書けないのですが、いろいろ社会勉強になりそうです(笑
仲良しのお友達3人で受けたので、心強いし、ともあれ思い出になるアルバイトになることは間違いないですね。楽しんでやってきます^^
今週のインフルエンザ騒動ですが・・・・
(さらに…)