Eternal*Avenue

仕事のこと

河津桜見に

今年は寒暖さが激しかったから早いとは聞いてましたが、ちょぴり残念で終わりに近かったです。

それでも頑張っている樹もあって記念に撮ってきました💕

川縁に桜並木がずっと続いてて満開は壮観でしょうね。初めてみたのですが桃色が濃くて可愛い。

 

 

菜の花が満開で、そのコラボも素敵でした。夕方の日が暮れる前でしたが、川の反射で光度があがったのかしら(笑)、結構綺麗に採れました。

 

 

今日は午前中センター委員会が入って、急遽昼出発になってしまいましたが、父も何とか観れて喜んでくれました。仕事で人の入れ替わりが急にきまり、なかなか実家にもヘルプにも行けなかったので、温泉でゆっくり出来て良かった。

4月から思いもよらなかったポストにつく事にもなり、考えるとフラフラしますが💦、新しい館長さんも良さそうな方なので、新規一転力を合わせて頑張って行きましょ🎵

しかし、この年でこんなに色んな種類の仕事を覚えないとならない状況になるとわです💧頑張ろ!

 

 

今、いつもの伊豆高原で一泊し、私たち夫婦はこれから横浜に戻りますが、父は後2泊、温泉でゆっくりして伊豆急行で帰るそうです。

86歳の一人旅で心配ですが、本人がやる!大丈夫というので、信じてみようと思います。頑張って帰っておいでー。

さて、心身ともにリフレッシュ!明日からも頑張ろー、あ、確定申告もだーー!

 

仕事の割り振り

センターのヒマラヤ桜🌸もようやく見ごろになってきました。今年は暖冬?寒暖差が少ない?理由か、遅いみたいですね。このところ開花状況の問い合わせも多くなっています。

 

 

さて、11月末で7月に入ったばかりの方がお辞めになって、仕事の引継ぎが多くなってきました。職員の仕事はスタッフの仕事内容+運営にかかわってくるのでやはり大変です。

4月にはもう一人、新しい職員とスタッフが3名加わる予定ですが、それまでに私自身が職員の仕事も覚えて、4月に教えないといけない立場になります。かなりプレッシャーにもなっていますが、やれることを着実に。それだけでしょうか。。

閉館の仕事を一つ覚えました。セキュリティーをかけ忘れたら大変なので、確認しながらやらないと。まだ一人で閉めてないので、次回やるときは慎重にですね~💦💦

 

三者面談と相談

午後から次男の高校の三者面談があり行ってきました。このところ学校のテストの結果は良くなっていて、順位も上がってきているようですが、模試の結果はなかなか思うような結果がでず。

ま、本当にサッカー部の練習や試合で時間が取れないのは事実なのです。部活に力を入れている学校なので、特にサッカー部のキツサは先生方も周知しているのです。

なので、余計に受験を考えた場合、今から休みの日の時間を大切に使わないとという話に尽きてしまうので、面談は15分程度で終わってしまいました。

それにしても、志望校調査で10校埋めてきなさいという用紙があったのですが(面談前に出した)、うちは5校しかでず。しかも、本人がまだ希望が決まっていないので、それもやっとでしたが、それについてもあまり色々は言われなくて済みました。

数うちゃ当たるは、我が家にはあまり必要なく、勉強する子は応援、したくない子はその道を覚悟して進め!てきな適当な親なので・・・

最後の受験ですがメンバーにいるとなると、来年の10月まではサッカーに捕らわれてしまうでしょうし、本人の覚悟が大切ですね。

 

話は変わりますが、電車で高校に向かっている途中に館長からメールが。仕事のことですが、また人が辞めるようで相談したいという内容でした。夜、話に行ったのですが、来年と思っていた職員の話が早まりそうです。ごたごたしている職場なので、私の希望をはっきりと伝えてきました。

最近ストレス半端ない職場環境で、うんざりしているので・・・。どうなることでしょう。

 

雨でお花も復活

ブログの項目にセンターのお花たよりみたいのがあって、敷地内のお花の写真を撮るのですが、今日は雨上がりだったのでお花が重たくなってしまいました。

 

IMG_3475-vert

 

四季折々に咲くお花が植えられていたり、毎月一回ボランティアの皆さんが花壇の植え替えに来てくれるので、とても綺麗に整備されているんです。お花に囲まれているのは嬉しいものですね

7月に入り

しばらく更新しないうちに、7月に入ってしまいました。早いですね・・・

今日は職場でイベントがあり、お手伝いに行ってきました。それにしても暑い日でした。外でフランクフルトを焼いたのですが、暑かった。もうね、痩せた(嘘。

 

実は、仕事場でごたごたしていまして、パートからフルタイムの職員の仕事をしようかと考えていました。上司が色々あって辞めることになりそうで(長)、そうなると職員がすべて新しい人になってしまいます。経験者ならよいのですが、この仕事は経験が一番大切になってくるので辛いー!4月から補助で入っていてHP制作もしているので、少し内情もわかってきたし色々考えて挑戦しようかなと。

結果は・・・内定をもらいましたが、直ぐではなく来年の4月からにしていただきました。10年もこのセンターを仕切っていた方なので、これから引継ぎも大変そうですが、新たな挑戦で頑張ってみます。あ、もちろん館長ではないですけどね(←

さて、話は戻りますが、今回の七夕まつりは、手がってが悪すぎて本当に疲れましたよ。でも、今日の反省を忘れずに来年はもっとみんなに割り振って段取り良く乗り切れるようにと感じました。

 

2016-07-02-23.07.29.jpg.jpeg

 

始まる前のしずかな体育室。この後人で溢れる事になるとはつゆほども知らず・・・

 

1 / 1312345Last »